

まめちゃん、ミニBBQをする。

少し前の事です。

急に家でBBQをするということになりました~☆

このときぽちはお出かけ中~

ぼすさんが、冷蔵庫にあるもので準備してくれました~!!

「またあの季節がやってきたのね~」
2014070802.jpg
今年初のBBQ~☆

まめちゃんも楽しみのお肉の日ということです☆

「これなにかしら~」
2014070803.jpg
食いしん坊のまめちゃん、気になっています。

「これお肉じゃないわ~」
2014070804.jpg
あらゆる角度からチェックをするまめちゃん。

ぼすさん、炭を増やすようですね~
2014070806.jpg
灰が飛び散らない様に気を付けて~!

ちなみにかわいこちゃんのトイレもお外へ持ってきました。
2014070805.jpg
(ちなみに一度も使いませんでした・・)

焼き場担当のぼすさん、頑張ってください~☆
2014070808.jpg
(焼き場というか、この日はすべてぼすさんでした)

まめちゃん用の味付けなしのお肉が出来たようです~☆
2014070809.jpg
冷ましてからの~

ご飯にINです~☆
2014070807.jpg
このように、お肉とドライフードを選別して食べております・・

こちら人間用の、鶏肉です☆ 
2014070810.jpg
塩味が効いていて、皮パリ☆

おいしいです~!!

なぜか電話帳の上でカットをするぼすさん。
(節約主婦の真似だそうです。)

写真は撮っていませんでしたが、お酒を飲みながら~

数時間・・

まめちゃんは飽きたので~
2014070811.jpg
お家の中に戻って行ってしまいました。

そのあと、母がお酒を買い足しに行ってくれて家の中で二次会~☆

日付が変わるころ~
「M子がくるんだって~」
2014070812.jpg
そうです、近所にいるお友達を呼んで楽しいトークタイムが始まります。

ものすごい近所に住んでいるM子さん。(車で一分・・)
2014070814.jpg
旦那さんが出張のため、一人で参加。

BBQも誘えばよかったと反省~。

そんなんで、この日は朝までおしゃべりをしていました。

「ぼくは寝てたけどね~」
2014070813.jpg
簡単なBBQでしたが、今年初めての楽しいBBQでした☆





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボスさん 偉いね~一人でBBQ準備して下さるなんて
愛妻家ですね
お庭でBBQ ついつい お酒も進んで会話も弾みますよね
お友達のM子さんも 一緒で楽しい朝までの語らい 
飲んで しゃべって 良いお酒でしたね
近くなら 是非 一升瓶持参で お邪魔したいところですよ~
楽しい宴会 まめちゃんも 楽しかったね~

No title

楽しそうですね~(*^_^*)
BBQいいですよねぇ。大好きです!
ぽちちゃんさんちとっても素敵ですね。
近かったらお酒持って参加するのに(笑)

No title

BBQいいですね~(^O^)
また涼しくなったら秋田こま狆ズでやりたいですね!

ジンママさんへ

ぼすさんは、お酒のつまみに絡んだものだと頑張ってくれる方なんですv-82
うちでBBQは後片付けも楽ですし、まめちゃんも飽きたら戻れるので、良かったですv-20

本当に、ジンママさんご一家も近ければ皆さんでお酒でも飲みたいですよね~v-354
きっと一升瓶もあっという間に・・v-356

りんごママさんへ

BBQって楽しいですよね~v-10
わんこも美味しいお肉のおすそ分けで、みんな嬉しいご飯タイムですねv-20

本当に近かったら、参加してほしいです~v-82
いつかまた、みなさんで集まれるといいですね~v-22

家はなが~い住宅ローンが・・v-12
りんごママさんのお宅、おしゃれですよね~v-354

たけちんさんへ

こま狆ズのBBQも楽しかったですね~v-20
あの会で、沢山のお友達ができてうれしかったですv-254
秋にでもまたみんなで集まって、なにかしたいですねv-354

愛○隊で運動会なんかをやってくれたら、ビビりやなまめちゃんは参加は出来なそうですが、絶対見に行きます~v-82
国ちゃんの走りに期待ですね~v-237
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
