

まめちゃん、離れない。

本日のまめちゃん。

朝のおトイレタイム~☆
2014070401.jpg
毎朝、お庭に出るのが日課のまめちゃん。

まめちゃん、お薬入りのヨーグルトを食べた後・・
2014070402.jpg
今日も朝ご飯は食べてくれません。。

そのあと、ぽちがあることをしていると~
2014070403.jpg
ここで待機のまめちゃん。

なぜここで待機中かというと~

そうです、まめちゃんのおやつを作っています☆
2014070404.jpg
秋田産の馬肺が手に入ったときは、こうやって家で焼いてあげます。

「まだかしら~」
2014070406.jpg

「プ~ンと匂いがするけど・・ まだかしら??
2014070405.jpg

「まだかしら~」
2014070407.jpg
ここから離れません。。

ちょっと動いたかと思ったら・・
「ここから匂いがするんだよね~」
2014070408.jpg
さすがまめちゃん。 そわそわしだしました。

そうです、完成に近づくと匂いが凄いのです・・

ということで~ 一回出して、ひっくり返しましょう☆
2014070409.jpg
これをすぐ食べるなら、オーブンで8分くらいで良いらしいのですが、

これを一気に食べたら大変!!もちろん保存をするので、じっくりゆっくり焼き上げます☆

その時、小さなものをおすそ分けしました~☆

「焼き立てってほんと美味しいわ~♡」
2014070410.jpg
食べない朝ごはんに混ぜます。 が・・

ジャーキーだけ選別して食べるまめちゃん。

さすがですが、ご飯も食べてください・・

そして裏返したら、またオーブンに戻しました。

「ここにあったんだけど~」
2014070411.jpg
もうないです。。

「ということは~」
2014070412.jpg
・・・

「ここしかないわ~」
2014070413.jpg
まめちゃん、もっと食べたくてしかたありません。

「待ちくたびれるってこういうことね~」
2014070414.jpg
モップ(伏せ)をしながらず~とここで待機。

焼き初めから約30分で完成~☆
2014070418.jpg
低カロリー・低アレルギーおやつの完成です!!

「どうか、お願いします~」
2014070417.jpg
頑張って待ったまめちゃんに、ご褒美です☆

「かれこれ二日も待った気分~」
2014070415.jpg
まめちゃんにとっては、我慢の30分でした。(途中であげたけど・・)

そして~
「美味しかったわ~♡」
2014070416.jpg
大満足のおやつでした。

「粗熱とってるんだって~」
2014070420.jpg
まめちゃん、気になっていますがここはぽちも心を鬼に~

一旦終了です~

それが分かったまめちゃん。
2014070422.jpg
お外をじ~~

ということでお外に行きました。

ものすごい暑いのですが、大好きな日向ぼっこです・・
「岩盤浴ってこんなかしら~」
2014070423.jpg
まめちゃん、お外かなり暑いよ~(汗)

「あ、大事なこと忘れてたわ~」
2014070424.jpg
ということで室内に戻りました。

そしてもちろんここへ~
「もう全部冷めたよ~」
2014070421.jpg
ここから離れない、しつこいかわいこちゃんにもう一個あげました。

                       ~おしまい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

馬肺てに入るなんて
幸せですね~
スーパー等で見たこと無いです
体に良いおやつ作って貰えてまめちゃんは幸せですね(^з^)-☆
待ちきれない気持ちが
可愛く~って見てて
嬉しいですね
これから毎日おやつが
楽しみですね

ジンママさんへ

馬肺は、まめちゃんがお世話になっているショップで手に入ったら声をかけてもらっているんですv-20
こちらでも、スーパーでは見かけません・・v-356

ジン君もいつも、ママさん手作りご飯で幸せですよね~v-82
手作りはなんだか作っている方も嬉しいですよねv-254

No title

ぽちちゃんさんの手作りおやつは美味しいですもんね♡
家の2人もいつも、がっついてしまってすみませんです^_^;
やっぱり手作りが一番おいしいみたいですよね(*^。^*)
私も一時期頑張っていたのに、また野菜と「果物を切るだけになってしまいました^_^;
まめちゃん、フリフリ着ているじゃないですか)^o^(
お顔が可愛いので、すっごくお似合いです♡

No title

あらあらまめちゃん朝ごはん残しちゃうんですね。
でもほかに美味しいものいっぱい食べてるからね。v-271

馬肺おうちで焼くんですねv-410
匂いにつられてまめちゃん。。可愛すぎますv-407
手作りおやつで幸せだね、まめちゃんv-441

たけちんさんへ

たけちんさんはいつも、果物とかお野菜ですもんね~v-22
お肉より、ヘルシーで絶対いいですよねv-354
たけちんさんの方が、週一回~程度の私なんかよりまめですよv-82

ふりふり、気づきましたか?v-426
数少ないまめこの衣装です~v-529

「ふりふりはやっぱり、竹千代君・国ちゃんのほうが似合うね。」
とボスと話していましたよ~v-10

ももあんさんんへ

あかちゃんのころはご飯をあんなに食べていたのに~v-12
今ではジャーキーを選別中、ご飯を選んですまったら・・
ペッv-356と出すんですv-40

もし話ができたら、焼き上がりまでうるさいんだろうな~v-12
なんて思います~v-219
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
