

まめちゃんカフェに行く

この間まめちゃんのワクチンを打ちに盛岡に行ってきました。

盛岡はまめちゃんが三才ころまで過ごしていた場所です。

いつの間にかよく行っていたカフェもなくなり・・

もう一軒、盛岡からすぐ近くのカフェに行ってきました。

「久しぶりなのよー」
20130721 14
ここには何度かきたことのあるまめちゃん。

秋田から盛岡に2時間ちょっとかかって、お疲れなまめちゃん。
「途中で買い物とかもいれたら3時間以上よー」
20130721 10
大きなお口だね。

この日は、カフェのシュナウザー・トイプードルとお客さんのシュナウザー2匹の計4匹のわんちゃんが居ました。
まめちゃん、ちょっと気になっているようです。
20130721 12

横目でちら見しています。
「全然みてないよー」
20130721 11

お店はこんな感じの素敵なお店です。
20130721 13
カントリー調の店内・お庭が素敵なカフェです。
お店の方も感じが良くて、犬の事に詳しくて、わんちゃんのレスキューもしているみたいです。

ここに来たらいつもこれ☆
チーズカレーです。何度も食べたことはありましたが、久々食べたら辛い・・
激辛・大人味ですが、これがくせになるんです。
20130721 15

「ぼくはおやつをちょっともらいました」20130721 16
まめちゃん、お疲れであごのせです。

食後はセットのコーヒーとアイスをいただいて~
20130721 17
ごちそうさまでした☆美味しかったです。
まめちゃんはお店の方に
「マンガみたいなお顔だね。」と言われていました。

このあと病院へ行きました。(写真はありません)

まめちゃんの赤ちゃんから見てもらっている盛岡の先生に、秋田で言われた心肥大のことも相談・・
すると先生は、
「レントゲンの撮る角度・タイミングもあるからね。小型犬は結構心肥大って言われるんだよ」
「血液検査なんかは理想的だし、このままお薬のんで様子みてみて。大丈夫!!」
そんなかんじで色々お話して・・

なんだか信頼している先生に言われてほっとしました。
とにかくお薬をきちんと飲んで、食事に気を付けよう。
そして看護婦さんがおすすめというご飯は、まめちゃんが最近食べているご飯でした。
完璧だね!

その帰りに気分が良くなったので、宝くじを買ってみました!
いつもかすりさえもしない宝くじ。
そろそろ当たらないかなー。
住宅ローン地獄から抜け出そうと予定しているぽちでした☆















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は本当ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
家もすっかりあの辛さにはまりってしまい、盛岡に行った時はまたごちそうになろうと思っていますヽ(^。^)ノ
あの辛さ、本当癖になりますね!
まめちゃんいっつもパパさん抱っこでいいですね~(*^。^*)
おりこうさん❤

病院もよかったですね!
やっぱり信頼しているお医者さんに言われると安心しますよね❤

たけちんさんへ

まめちゃん抱っこでご飯は旦那担当ですv-16

あのチーズカレー、かなり辛いですよねv-12
私はアイスを食べるまで大変でした・・v-15v-15

まめちゃんの事は本当にほっとしました。
結果は変わらないかもしれないですが、気持ちが違いますよね。

ご心配おかけしてすみませんでしたv-205

No title

まめちゃんカフェでもおりこうさんでちゃんと抱っこされてるんですね。
うちのゆきはレスキュー犬なので抱っこにあまり慣れてなくすぐ降りたがるんですよ。
カフェデビューもいつになるやらです。。

心臓もよかったですね。
秋田の病院の中ではすぐ心臓が悪いとかいうお医者さんもいますからセカンドオピニオンは大事ですよね。(特にS病院はそういう傾向があるみたいです)
近所でも5年前にシーズなんですがS病院で、聴診器あてただけでかなり心臓が弱ってる、危ないみたいなこと言われて。。飼い主さん涙目でおちこんでて。で私がすぐ0病院へ一緒に連れて行って、大丈夫ですよって言われて、そこから薬飲み始めて。
今10歳になりましたけどとっても元気に駆け回ってますよ。
心配でしょうがうまく付き合っていくしかないですね。

そのためお出かけを控えたりってかえってストレスになりますしね。

お互い長生きできるよう頑張りましょう。

ももあんさんへ

まめちゃんはただのビビりの甘えん坊なだけですよ。
ゆきちゃんの寝相すごっく可愛いですv-254
レスキュー犬でも、ももあんさんのお家で可愛がられて良かったですねv-10

s病院・・調べたら二か所ありましたが、どちらも行ったことないです。

私が前に脱臼でいますぐ手術しないと車いすになる。
と言われてそのあと、M野と盛岡の先生に見せたら手術まではしなくてもいいよ。と言われその後行ってない病院は・・もしかしたらSの近くです。

それにしても色々な病院がありますね。
全信頼おける病院ってなかなか見つからないですよね。

脱臼・心臓お互い心配ですね。
これからも色々教えて下さいv-206

私パグも大好きなんですv-10
鼻ぺちゃって本当にかわいいですよね~。

いつかたけちんさんとも会ってみたいですねv-22
とお話ししてましたよ。
涼しくなったら、パグちゃんたち・ゆきちゃんとお会いしたいですーv-10
これからも色々と宜しくお願いしますv-206

No title

初めまして(*´ω`*)
たけちんさんのところから飛んできました♪

ここにも黒美ちゃんが~
とっても嬉しいです(*゚▽゚*)
サマーカットでとってもスッキリして気持ち良さそうですね♪

また、お邪魔させてくださいね(〃ω〃)

ころんママさんへ

初めまして。v-10
たけちんさんのブログから来てくれたんですね。ありがとうございますv-254
実はころんちゃんのブログ見たことあるんですv-237
ですのでびっくりしましたv-206

大阪にお住まいなんですね。
私、大阪が大好きで、まめちゃんはお留守番ですが、何度か遊びに行った事があります。
といっても、ほぼ飲んで・食べてばかりですが・・
今年の1月も行きましたよーv-218
本当に大阪はいいですよね。人も大好きですv-254

内容すかすかブログですがまた見てみてくださいね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
