

まめちゃん、カットをする。

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか~??

まめちゃんは、久しぶりにカットに行ってきました☆

家に帰ってご飯タイム。

「お腹空いてたし~ 疲れたし~

このご飯は朝ごはんの残りです。。

まめさん~、こっち向いて可愛いお顔見せておくれ~☆

「いまですか~??」
2014062402.jpg
ちなみにご飯を乗せている台は、ぼすの手作り。。

圧迫感が凄いので、近々撤去決定~(汗)

「こんな感じ~☆」
2014062404.jpg
今回も可愛いまめこカットですね~♡

「ごはん食べましたけど~」
2014062403.jpg
ガムの催促。。

「あの~、食べましたけど~」
2014062405.jpg
色々な角度から催促。。

そういえば、新しいグリーンの首輪じゃなかった。

こちらでも記念撮影しましょう~。
2014062406.jpg
なぜ布団がここにあるかというと、前日、外の物音にビビってしまい・・

テレビ前で寝て、収納にしまっていなかった~(汗)

「だらしがないわね~」
2014062407.jpg
すいません・・


                     ~この日の夜の事~

お出かけしたぼすの帰宅を待っているまめちゃん。

「まだかしら~」
2014062408.jpg

「うしろの箱はなにかしら~」
2014062409.jpg
見て分かる通りの物なんですが~

お掃除道具を購入しました~☆
2014062411.jpg
今更ですが、どこでも見かける回転モップと~

洗濯槽クリーナー☆
2014062410.jpg
ア○ゾンの口コミで評価が良かったので初の純正品をGETです。

なんて写真を撮っていると~

「ぽちさん~、ぼすが来たよ~」
2014062412.jpg
一瞬、カメラを構えているぽちにびっくりのぼすさん。

「ぼす~おかえり~☆」
2014062413.jpg
まめちゃん、歓迎の舞です。

そのあとご飯を食べたぼすさんと、洗濯槽の掃除に取り掛かります。

まめちゃん家の洗濯機は~
2014062414.jpg
ビート○ッシュ

自動洗浄コースがあります。
2014062415.jpg
時間は、11時間です。

「なにかしら~」
2014062416.jpg
まめちゃんも気になって見に来ました。

それでは投入です~☆(これ全部)
2014062417.jpg
高かった分、期待度☆☆☆です!!!

「あしたが楽しみね~」
2014062418.jpg
トリミングでお疲れのまめちゃん。

ここの布団がお気に召したようでした。

                   ~洗濯槽の洗浄の結果~
2時間くらいしたら、あの汚れが出てきました。 そして次の日、すすぎ前にも
チェックしました。

汚れが細かくなって、底に沈んでいる感じ。

脱水後、洗濯層の底にかすのようなものが残っていたので、ふき取りました。

その後の洗濯時には、全く出てきませんでした。

市販品に比べると少し高かったけど、大満足なクリーナーでした~☆





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんサッパリしましたね~♪
我が家の先代の洗濯機と一緒です!!
結構良かったのにちょっと大きめの
マットを無理矢理洗ったら壊れました(笑)
我が家もそろそろ洗濯槽掃除しなくちゃ。

No title

まめちゃん カット姿 可愛いですね~
スッキリー 良いな~ 尻尾がチャーミングー
暑い時期 さっぱりして 羨ましいです
すっごく 似あってますね
純正の 洗濯槽クリーナー 良い感じですね
これからの時期 湿気が多いから カビ防止ですね
我が家は 酢と重曹で やってます
ワンコの毛 たまりやすいですもんね
お布団の 写真 とっても 可愛いですね

りんごママさんへ

最近、2か月近くに一回のトリミングになっていました~v-356
まめちゃんは伸ばしたことがないので、短くなるとほっとしますv-286

りんごママさんのお宅も先代洗濯機は、ビート○ォッシュでしたか~v-298
うちのは同居の母が数年前に買ったものです~v-353

マットとか大きなものを洗うと壊れちゃうんですね~v-355
まだこの洗濯機には頑張ってもらいたいので、我が家も気を付けて使いますね~v-22

洗濯槽クリーナーって、汚れがたくさん取れるとなんだかうれしいですよねv-82
(汚いということなんですが・・)
純正のクリーナーだと、一年たってもきれいという口コミコメントがありましたよv-219

ジンママさんへ

すっきりしましたよね~v-10
まめちゃんは伸ばしたことがないのですが、毛の量が多そうなので、伸ばしたらどうなるのか・・v-12
超・重量級になることは間違いなしです~v-91

ジンママさんは酢と重曹でお掃除しているんですね~v-20
環境にもいいし、思い立ったらすぐ出来ていいですねv-22
今度真似させていただきますねv-10



No title

まめちゃん、スッキリ…って、いつもスッキリのまめちゃん、
スベスベ度UPしたかな~♪ヽ(´▽`)/

そういえばウチ、せんたっきの手入れも放置しっぱでした(;^_^A
まめちゃんブログ、いろいろ気付かせてくれるわ~。
(2重アゴはスルー)
そんなに汚れが浮いてくるなんて、目に見えない所も
けっこう汚れてるんですね~。
なんか急に気になってきた~(;´д`)

もうさんへ

まめちゃんは急に細くなった気がして、母もびっくりしていました~v-12
手触りは、ベルベットの様な(笑)感じですよ~v-20

洗濯機のお掃除、楽しいですよ~v-82
洗濯層の裏に、カビなんかがあるようで沢山とれると嬉しいです~v-22
(喜ぶところじゃないですねv-40

是非、やってみてください~v-237
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
