

まめちゃんの最近。

カメラの画像を見ていたら、載せていないものが多々ありました。

少しずつ載せちゃいます~☆

ブログを休んでいた間はというと、こんな事をしておりました~。


~まずはせっかく買ったケ○ヒャーでお掃除~
外壁&窓掃除係を任命されたぼすさん。
2014061901.jpg
白系の外壁の為、まめに掃除はやってもらいたいものです。

だってその為にケ○ヒャーを買ったんですから~(汗)

でも近すぎは厳禁です!!
(塗り壁にひびが入るの・・・)

これちょっと近すぎじゃないですか~!!(以前、ヒビを入れたぼすさん・・)

そしてこの方は~
2014061902.jpg
怖くて遠く離れた場所から見守っています。


そしてお散歩~☆
2014061903.jpg
広い、何もないところがお気に入りのまめちゃん。

よだれが出ています・・

なにも無いといっても、木は沢山あります☆
2014061905.jpg
大好きなマーキング☆

そしてお散歩中の方に可愛がってもらうまめちゃん。
2014061906.jpg
本当に女の人が大好きですね~☆


そして、みんなで虫除けスプレーを作るイベントに参加☆

たけちんさんがアロマの香りを竹千代君に嗅がせています~☆
2014061908.jpg
このあと、竹千代君のぺっぺっ!!というお顔~(笑)

原液だったから、きつかったかな~??

この後、国ちゃんもにおいを確かめます~☆
2014061910.jpg
なんてことでしょう~♡ 竹千代君、立ってる~!?

可愛い~~♡

国ちゃんも可愛い~♡
2014061909.jpg
なんとも可愛いお二人さん。

見ているだけで癒されます~☆

まめちゃんはというと・・
2014061911.jpg
しぶく決めております。

虫除けスプレーは、アルコール・農薬不使用ということで、人にもわんこにも安心☆

まめちゃんも嫌がっていないし~ぽちも使いたかったので、アロマの原液&混ぜる液を注文~☆

ももあんさんは素晴らしいものまでご注文されたご様子~☆

ということで、注文のお品をサロンへ取りに伺いました~☆

プリティーももこちゃん♡
2014061913.jpg
なんと今日はももこちゃん、マッサージ&お灸をやってもらうそうです~☆

まめちゃんは・・
2014061912.jpg
Yさんをとても気に入ったご様子♡

すごい顔になっています(笑)

それではももこちゃんのお灸体験に密着です~☆
2014061914.jpg
いつも別のお店でやってもらっているももこちゃん。

慣れたものですね~☆
2014061915.jpg
気持ちよさそう~!!

ということで、まめちゃんも便乗させていただきました。
2014061916.jpg
まめちゃんも嫌がっていません。

よっぽど気持ちが良いのでしょう~☆

今回、ももあんさんがご購入した素晴らしいものとは・・

このお灸セットです!!

ももこちゃん、これでいつでもやってもらえるね☆

このあとはお茶をしに行ってきました~。

お灸後のまめちゃん。
2014061917.jpg
なんだかリラックスしています~☆

ももこちゃんは~
2014061918.jpg
うっとりしています~☆

お手手が・・かわいすぎます♡

二人並んで記念撮影~
2014061919.jpg
同じ8才・シニア同士、健康になった一日でした☆

そして今日のまめちゃんはというと・・

階段を使わないでジャンプ~☆
2014061922.jpg
脱臼が怖い・・

そしてまめちゃんの木にマーキング☆
2014061923.jpg
枯れた下の方の枝は切っちゃいました(汗)

そして大好きな日光浴~☆
2014061920.jpg
最近はそんなに暑くないので、大丈夫!!

そしてこんなお顔~☆
2014061921.jpg
暖かくて眠くなってきたまめちゃん。

明日はまめちゃん、トリミングに行ってまいります~☆

そんな感じの最近のまめちゃんでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

外壁&窓掃除係を任命されたぼすさん
良く働く良いパパさんですね~
頼み甲斐 有りますね
まめちゃんは アロマ講習会 みんなに会えて
嬉しそうですね~ 初のお灸 良い感じだったのかな~
良いですね~ ジン君も やってみたいです
まめちゃんの ゆったり 過ごしてる様子 可愛いお顔
最高ですね~ 明日は トリミング 頑張って来てね~

ジンママさんへ

こういった掃除なんかは女じゃ難しいですからね・・v-219

アロマ虫除けスプレー講習会、楽しかったです~v-20
今までは、虫除けスプレーを付けたら、まめちゃんに舐められないようにと気にかけていましたが、今回のスプレーは農薬も使っていないのでもう安心ですv-10
皆さんお忙しいので、こういったときに少しでも会えるとうれしいですよねv-254

お灸体験も楽しかったです~v-354
初めは2分くらいで、次回から少しずつ時間が伸びていくそうですよ~v-82
きっとティアラちゃん、ジン君も気持ち良いこと間違いなしです~v-426

No title

実は我が家も数日前にケルヒャー買いました!
とは言ってもマンションなのでご近所のことも
考えると大きいのは無理なので窓用のを買いました。
まだ効果は試していませんがガラス割らないように
気をつけないといけないですね(笑)
まめちゃん同様、りんぷうも逃げるだろうな・・・。

りんごママさんへ

> 実は我が家も数日前にケルヒャー買いました!
> とは言ってもマンションなのでご近所のことも
> 考えると大きいのは無理なので窓用のを買いました。
> まだ効果は試していませんがガラス割らないように
> 気をつけないといけないですね(笑)
> まめちゃん同様、りんぷうも逃げるだろうな・・・。

りんごママさんのお宅もケルヒャー買われたんですね!!
窓なんかの掃除にも便利ですよねv-20
窓が割れることはないと思いますが、初めは怖いですよね~v-12

きっとりんごちゃん達もびっくりしちゃいますねv-355

昔洗車をしに行って、機械の中にみんなで車から下りずに入ってしまって、まめちゃんがビビりすぎてう○ちを漏らした経験があります・・v-40
それ以来、もちろんまめちゃんを乗せたままの洗車はしていませんv-82
なんてことを思い出しました~v-356

りんぷうちゃん、ケルヒャーに驚いてまめちゃんのようにう○ち漏らさないでね~(笑)

No title

ももあんさんすごい\(◎o◎)/!
でも、この子達の喜ぶことはしてあげたいですもんね♡
まめちゃんも、ひなたぼっこ大好きなんですね(*^。^*)
国松もはぁはぁ言いながらも、ひなたぼっこしています^_^;

たけちんさんへ

アロマスプレーはまだ届いていませんでしたv-356
ももあんさんは本当に、ももこちゃんを大事になさっていますよね~v-254
お灸セットをGET、本当に凄いです~v-10

まめちゃんも日向ぼっこが好きなんですが、心臓の事を考えるとあまり長い時間は心配になっちゃいます。。
国ちゃんも日向ぼっこ好きなんですね~v-20
はぁはぁ言いながら、たけちんさんの方を向く姿が目に浮かびます~v-82

No title

えぇっ、ワンコちゃん達のはカフェのイベントですか~?
虫除けスプレー講座楽しそう!!
しかもお灸まで出きるなんて&キットもあるなんてスゴイ!!
ご近所だったらみなさんと行ってみたいな~U^ェ^U

零の目医者さんでも、お灸をやってて興味があったんだけど、
特に腰痛があるとかじゃなくても、健康維持とかに
効果があるのかな~??(´・ω・`)?

もうさんへ

このイベントは、愛v-286隊という秋田の会のイベントでしたv-22
その代表の方が、メディカルアロマなどのお店なんかをされていて、人もですが、犬のマッサージ・お灸なんかをなさっているんです~v-82

お灸の道具なんかが売っていると思いませんでしたv-354
腰痛とかじゃなくても、健康維持にもとっても良いみたいですよv-291

もうさんのお宅が近かったら、一緒に行きたかったですね~v-254
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
