

まめちゃん、フィラリア予防薬の開始☆

最近ブログが休みがちなぽちです。(もちろん元気です。)

題名にあったように、まめちゃん待望のあの時期がやってまいりました☆
(5月20日のお話~☆)

「ことしもやってきたのね~」

食いしん坊なまめちゃん、もちろん楽しみなお薬ですね~☆

「準備運動しとかなきゃね~」
2014060412.jpg
まめちゃん、お薬は夜ですよ~☆

ということで待望の夜~
「さぁ、早くよこしなさい~」
2014060401.jpg
欲しいときはお座りでぽちを見つめるまめちゃん。

まめちゃんは、このタイプ~☆
2014060402.jpg
みなさんのブログを見ていると、いろいろなタイプがあるんですね☆

さぁ、まめちゃん、開けますよ~☆

「じ~~~」
2014060403.jpg
がん見なまめちゃん。

待たされているまめちゃん。
2014060404.jpg
まめちゃん、待てよ~♡

あっ!!!
2014060405.jpg
まめさん!!フライングです!!

「まめちゃん、まてよ~♡  してるわよ~♪
2014060406.jpg
・・・もうないですよ・・・

「ぽちってけちんぼね~」
2014060407.jpg
こればかりはおかわりはありません。。

そのあとおもちゃで遊ぶまめちゃん。
「やってられないわ~」
2014060409.jpg
ブンブン振り回すのでぽちにあたる(笑)

ロープのおもちゃって当たると痛い~(汗)

「カミカミ・・・」
2014060410.jpg
おもちゃで気持ちを落ち着かせるのかと思ったら~

「やっぱりないのね~」
2014060408.jpg
再度確認(笑)

おもちゃにも飽きてお手手をカミカミ・・
2014060411.jpg
今年も忘れないように毎月一個。 

まめちゃんにとってはただのおやつのようでした☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんかわいいですねぇ(*^_^*)
我が家のは骨型のジャーキータイプですが
おいしいみたいで大騒ぎですよ。
まめちゃんみたいにおりこうさんに
待つことはできないですけどね(笑)
今年もしっかり予防ですね!!

No title

うちも昨日から予防スタートしました
骨の形のクッキータイプを処方されました。
やはり特別なおやつ感覚なのでしょうね~
「くれ~くれ~」と猛烈アピールし、ガツガツ食べてました^^;
もちろんマテなど出来ませぬ。
まめちゃんはおりこうさんですね!

No title

まめちゃんは おりくさんに待てて偉いね~
御薬 大好きなのね
我が家は東京滞在があったので4月から飲み始めましたが
嫌いなので 御肉に包んでようやく食べてます
好んで食べてくれる まめちゃんが羨ましいです

りんごママさんへ

りんごちゃんたちは骨型ジャーキータイプなんですねv-10
ジャーキータイプはおやつみたいなものですもんね~v-82
昔、錠剤だったころは、砕いてヨーグルトに混ぜてあげていました・・

まめちゃんは結局、カメラに気を取られている隙に・・v-40
それほど美味しいのでしょうね~v-426
今年もしっかり予防しましょうね~v-22

すももさんへ

すももさん地方は6月からなんですね~v-219
骨型クッキータイプもきっと美味しいのでしょうね~v-82
竹千代君も、毎月一度のお薬の日が楽しみになりそうですねv-20

結局まめちゃんは、途中でパクリです~v-12
待ちきれないほど美味しいんでしょうねv-354

ジンママさんへ

まめちゃんは昔、ジャーキータイプじゃなくて錠剤のころはやっぱり苦手でしたv-40
きっとジャーキータイプは美味しいのでしょうねv-20

ジン君達はお肉に包んで食べているんですね~v-354
それはいい方法ですね~v-254

まめちゃんは錠剤を砕かないで入れちゃうと、缶詰タイプのご飯に混ぜてもお薬だけペッv-356と出しちゃうんですよ・・v-286
ある意味凄いなぁ~。と笑っちゃいますv-82


No title

家も喜んでたべました(*^。^*)
本当よく覚えているものですよね!感心です)^o^(
これからの時期は本当大忙しですよね!
フィラリアの薬に、フロントラインですもんね(ー_ー)!!
私も忘れないようにしなきゃです。
まめちゃんの、ままさんんを見つめるまぁるいお目目、本当可愛いな~♡
いや!お目目だけでなく、ちょこっと出た舌も、お顔も全部可愛いです~)^o^(

たけちんさんへ

やっぱり竹千代君たちも好きなんですね~v-20
フロントラインもあるから、冬前までは忙しいですね~v-286

この間のスプレー、原液じゃないので直に付けています。
まめちゃんも嫌じゃないみたいで、注文しちゃいましたv-298
愛○隊のYさんにくにちゃんのシャンプーの件(ハーブアレルギー)を聞いてみたら、きっとハーブじゃなくって、シャンプーに入っている成分じゃないかなぁ~。と言っていましたよv-219
そういう子が多いようですよ。

まめちゃんはおねだりのとき、じ~~と見つめてきます。
見つめられるとついつい・・v-12
心臓にために太らせてはだめなのですが、診断直後のおやつをほとんどあげていなかったときに比べると、今は前と同じくらいあげちゃっています。
ここは心を鬼に・・・v-356頑張ります(笑)

No title

あっ、そういえば月も代わったし忘れるところでした!!
わが家は骨型ジャーキータイプで
やっぱり大好きみたいです♪

黒江の方が60kgオーバーなので
大きいのを食べているので
零はちょっと納得行かないような顔してます~

もうさんへ

黒江ちゃん方が、大きいのを食べているんですね~v-82

お父さんとしては、納得いかないかもしれないですねv-219

色々なタイプがありますが、骨型タイプが多いみたいですね。
なぜまめちゃんは違うんだろう~v-236
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
