

まめちゃん、シャンプーをする。

剪定、消毒も終わり、ぼすさんがお風呂に入ったのでついでに・・

「なんか嫌な予感よ・・・」

服を脱がされたまめちゃん。

「きっとあれよ~」
2014052702.jpg
そうです。まめちゃんテンションガタ落ちなあれ~

まめちゃん~、おいで~
「なんかこっちに来ちゃったけど・・・」
2014052703.jpg
そうです、こっちとは・・

お風呂ですね☆

まめちゃんのシャンプーをすることにしました。

まずは足裏カットをしましょう~。
2014052705.jpg
しっぽの元気度5パーセント。

「これだけならいいけど・・」
2014052704.jpg
床は滑るから・・これで、脱臼対策オッケ~☆

「これで、おしまいね~」
2014052706.jpg
まめちゃん、これはまだまだ序盤ですよ。

ということで・・
「やっぱりね~」
2014052707.jpg
温度38度、オッケ~☆

そしてまめちゃんにシャンプーを始めました。
「助けて、ぼす~」
2014052708.jpg
出たいまめちゃん。

「こんなお顔になっちゃうよね~」
2014052709.jpg
そんなこんなんで一度目のシャンプー終了・・

「2回目よ~」
2014052710.jpg
ちょっと大きいブラシで2シャン目☆

そしてすすぎます~☆
2014052711.jpg

2014052712.jpg

コンディショナーです。
2014052713.jpg
お耳はふわふわになりますように~☆

よ~く流したら・・

「やっとおわったわよ~」
2014052714.jpg
まめちゃん、お疲れ様~☆

この時点で、ぽちの服・顔面はまめちゃんのブルブルにより・・

すごいことになっております(汗)

「遊ばないでよ~」
2014052715.jpg
かわいいまめちゃん☆

しっかり拭いたら~
2014052716.jpg
ぼすさんにバトンタッチです。

「はやく乾かしてね~」
2014052718.jpg

「ちょっと、熱いじゃないの~!」
2014052719.jpg

ということで、完了~☆
2014052720.jpg
お耳の毛が外はねになっていますが・・

「すっきりしたわ~♡」
2014052721.jpg
まめちゃん、お疲れ様~☆

「もう当分洗わないでほしいわ~」
2014052722.jpg
             ~すっきりしたまめちゃんでした~





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃんシャンプー苦手でも、ちゃんとお風呂場に来るなんて偉いですよ(*^。^*)
家なんて、強制連行!竹千代に限っては、ふとくんくんして油断している隙に強制連行です^_^;
段々シャンプーもドライヤーもきつい季節になってきましたね~
私もいつも汗だくです^_^;

No title

剪定、消毒とボスさんお疲れ様でした~
ボスさんの怪しい姿に、見守るまめちゃん、ほのぼのしてました♡
ヒデさんも家系的に頭皮をけっこう気にしてます(笑)
お庭をきれいにした後は、メインイベント?のまめちゃんシャンプーですね☆
おもいっきし下がったシッポに、耐える男を感じたよ~

シャンプー後のブルブル、けっこう、飛んできますよね~^^

こんばんは!
オフ会、お世話になりました。とても、楽しかったです~☆
まめちゃんシャンプー気持ちよさそう(^-^)家の政宗くんは、大変です~(>o<)お風呂場のドアが開いた瞬間猛ダッシュで、脱走(シャンプーつけたまま)~!本当大変こまったもんです。

No title

まめちゃんスッキリですね~♪
とってもおりこうさんで偉い!
我が家も先日おうちシャンプーしてみましたが
私のやり方も悪いせいか大暴れで大騒ぎで
大変でした(^^;)ぐっしょりですよね(笑)
まめちゃんを見習ってほしいですわ。

No title

まめちゃん シャンプー で スッキリね~
ぼすさん も ご苦労様でした
中腰姿勢疲れますよね~
可愛い最後のお写真 まめちゃん すっきりーの お顔
とっても 可愛いです

たけちんさんへ

お風呂場においで~、と言うと大体は来てくれるんですが、途中で気付いた時は入口近くで逃げていきますv-12

竹千代君の強制連行、目に浮かびますv-82
私的にはそんな竹千代君が可愛い~v-238なんですよ~v-218

これからのシャンプーは、犬も人も大変な時期ですね・・v-40
頑張りましょう~v-20

こまちさんへ

やはりこまちさんにはこの怪しさが気になりましたねv-218
お見せしたいくらいの怪しさでしたよ~v-10

ヒデさんも、ぼすさんもサラブレット家系ですもんねv-20
今は女の薄毛も流行っているみたいなので、私も気を付けないと~v-356
ぼすさんの予防のための育毛剤&シャンプーブラシでも借りてみるところから始めますか~v-291

華ちゃん、杏ちゃんは洗ってるときどうなんでしょう~??
気になりますv-290

政宗ママさんへ

オフ会ではお世話になりました~v-10
あの後、小岩井に行かれたんですねv-252
うちはイオンに行って、まめちゃんのおもちゃを買いに行っていましたv-286

政宗君は、脱走するんですね~v-219
隙を見て、シャンプーを付けたまま脱走なんて、かっこいいですね~v-237
洗っている方は大変でも、見た人は楽しい光景ですねv-354
いつかそんな元気な政宗君とのふれあい、楽しみにしています~v-82

りんごママさんへ

本当に洗うのは大変ですよね~v-12
まめちゃんは洗った後は、ものすごい怒りなんですよv-40
おやつで許してもらっていますv-8

りんごちゃん達はどんな感じで大暴れなんでしょうか~??
気になりますv-219
二人を洗うって、大変ですよね・・
人間は大汗ですね~v-12
これからの季節、洗った後はエアコンの効いた部屋が天国ですね~v-82

ジンママさんへ

まめちゃんはシャンプーが苦手なんですが、ジン君・ティアラちゃんは良い子に洗ってもらうイメージですv-82
ティアラちゃんは、泡が似合いそうです~v-254

まめちゃんはすっきりして、そのあとゆっくり寝ていましたv-354
そういうのを見ると、やっぱりシニアなのかなぁ~v-292
なんて思いますv-286

これから暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう~v-323

No title

まめちゃんおりこうさんですね~e-68
うちもシャンプーは苦手で、スキあらば逃げようとします
洗っている間もじっとしてなくてぐるぐる歩き回るのと、ドライヤーかけるときは膝にのってくるので犬も人もずぶ濡れですe-263
そろそろシャンプーのタイミングなので、今日あたりがんばりますe-271

滑り防止に足裏の毛をカットしてあげているんですね~
うちもやってあげたいとおもいつつ、自分では怖くてできません。
爪切りのついでにワン美容室でやってもらおうかな~とこれを書きながら思いました


竹千代君もやっぱり苦手なんですね~v-12
隙を見て逃げようとするなんて、やっぱり可愛いですねv-20

まめちゃんは犬用バリカンで足裏をカットしていますv-316
傷つけることもないので、楽ですよ~v-354
乾いているときじゃないと、カットしづらいのですが・・v-286
爪は私も怖いので無理です~v-356
黒い爪なんかは、神経も見えないですよねv-237

乾かすときは、高いところとかの台にあげると下りれないのでおすすめですよ~v-219
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
