

まめちゃんのお庭 ~消毒編~

剪定編に続いての~、消毒編です。

造園業2年目のおじさんは、剪定を終え、消毒にとりかかります。

どうやら消毒には厳重な装備が必要なようです~。

それでは、その格好をご覧ください~☆

「ぼうや、これには大事な頭皮を守る役目があるんだよ~」
2014052301.jpg
ハゲ家系のボスさん、頭皮に関しては敏感です(笑)

メガネもかけて、マスクもしているので、(モザイクとって見ていただきたい・・)
物凄いことになっています。

そしてまだ二年目なので、消毒の霧吹きは100均です。

それでは開始です~☆
2014052302.jpg

「頑張って~~」
2014052303.jpg
まめちゃんも、おじさんの消毒姿をじ~とみています。

まめちゃんと、ボカシ?をかけられたおじさん。
2014052304.jpg

「この霧吹きだと、時間かかるなぁ~」
2014052306.jpg
地道に頑張ってくれています。

おじさんは飽きたのか、こちらを見ています。
2014052307.jpg
怪しさMAXスタイルです☆

そんなおじさんと見つめ合うまめちゃん。
「なんか怪しい人ね~」
2014052308.jpg
そんなこんなで、数十分経って~

完成です~☆
2014052311.jpg
思いっきり剪定は出来ませんでしたが、少しすっきりした感じ。

消毒もして、これで虫も付きづらくなると良いのですが・・

ついでにということで、ウッドデッキを水洗いすることにしました。
2014052312.jpg
こちらは、家を建てたときに購入したもの。

外壁を洗ったりもしてほしいから買ったのですが・・

なかなか外壁の掃除には使ってくれません・・・(ここでアピール)

「これって・・いやな予感よ~」
2014052313.jpg
結構うるさい音がするこちら~

ん・・??

まめちゃん、お鼻にごみを付けています~☆
2014052314.jpg
可愛いです~♡

「すごい音が近づいてきたわ・・・」
2014052315.jpg
まめちゃん、ちょっと警戒。

「やばいわ、逃げるわ~」
2014052316.jpg
ということで・・

「ぼうや、ちょっとごめんね~」
2014052317.jpg
・・・

離れるその①
2014052318.jpg

離れるその②
2014052319.jpg
どんどんと窓から離れてきています(汗)

砂埃も流して・・
2014052320.jpg
お掃除も終了~☆

綺麗になると、気分も良い☆
2014052323.jpg
おじさん、ありがとう~!!

木に消毒をしたので、数日間はまめちゃんをお庭に出せません。

天気が良い日は、お散歩に行きましょう~☆

「出れないのはきびしいわ~」
2014052322.jpg
  ~毎朝日課の、おトイレタイムはちょっとおあずけになった、まめちゃんでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗なお庭、本当みているだけでも気持ちいいですよねヽ(^。^)ノ
家もこの洗う機械持ってますよ~!!
初めだけで家も全然使ってません^_^;
ごみがお鼻についたまめちゃん可愛い~!!
ぽちちゃんさんの、声が聞こえそうです)^o^(

No title

剪定&消毒お疲れ様です~!
ピッカピカのお庭になりましたね。
やっぱり一軒家はいいなぁ。
私の憧れです(*^_^*)
まめちゃんの避難、かわいい♪

たけちんさんへ

ケ○ヒャー、たけちんさんのお父さんは以前、外壁を洗うのに使っていましたよねv-20
あると便利ですが、うちは車の洗車に使う程度で、本来使ってほしいことには使ってもらっていませんv-40

人が顔にごみを付けているのは可愛い~v-238なんて思わないですが、わが子となるとそんなお顔が可愛くてしょうがないですよねv-352

りんごママさんへ

こちらだと、マンションより持ち家率のほうが高いのかもしれませんv-219
今考えると雪が多い地方なので、マンションの方が楽だったかも~v-12
なんて思いますよv-22

まめちゃんは本当にビビり屋で、何にでも非難&震えです・・v-40
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
