

まめちゃん、おやつをつくってもらう

心肥大と診断されてから、まめちゃんのおやつ事情が変わったようです。

今までは、市販のジャーキー・クッキー・魚系と、何でも食べていました。

ぽち・ぼすの甘さから、結構あげていたと思います。。
(ソフトクリーム・パンなども・・・)

ホームセンターでおやつの裏をみても、食塩系の表示があるものばかり。

心肥大には塩分は禁物です。

お魚系も海にいたから駄目じゃない?とぼすがいう。


さて、まめちゃんにおやつでもつくろっか

じゃあささみを茹でますー
20130718 1
今回は3本です。
昔は茹でず、薄く切って焼いていました。

茹であがったら~
20130718 2

裂いてオーブンシートにのせて~
20130718 3

まめちゃんの夜ごはん用のトッピングをちょっとだけとっといて~の
20130718 4

170度で22分と・・
20130718 5

あ、まめちゃんはどうしてるでしょうか??
「ぽちなにしてんのかなー」
20130718 6
まだ気づいていません・・

色が付いてきたら、箸でころころまぜまぜ・・・
こんがり色付くまで焼きます。
20130718 7

そんなことをしてるとあの子がやってくる~
「ぽちさん、いい匂いがしますけど・・」
20130718 9
まめちゃん、どこから??
「この上からするのよー」
20130718 8
さすがです。寝ていてもお鼻は敏感なんだね。

まめちゃんできたよー。
ささみ3本でこれだけ出来ました。
20130718 10
昔だったらこのくらいだと2-3日でなくなってただろうなあ。。

あ、焼き立てをまめちゃんにあげましたが、写真がブレブレでした・・

この間行ったペットシティーでこんなものを見つけました。
20130718 11
これは塩分を使ってないデビフみたいです。
毎回同じおやつも飽きると思うので、手作りとこれを当分交互にあげようと思います。
本当は先生には、おやつ禁止と言われたのですが、急にそれは・・・まめちゃんがあまりにも・・
(市販のおやつは大体塩分が入っているし、肥満は心臓・脱臼によくないとのこと)
「ぼく、肥満ではないのよー!」
「だからソフトクリームもたべたいのよ・・」

こんな感じのまめちゃんのおやつ事情でした☆



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はごちそう様でした(*^。^*)
このおやつは、人間が食べても美味しいですからね!
まめちゃんも大好物ですもんねヽ(^。^)ノ

こうやって写真つきで載せてもらえると、本当わかりやすいですね!
今日もたけパパと、まめちゃん可愛いね~って言いながら、一緒にブログ見てます(*^。^*)

たけちんさんへ

こちらこそ、すいかご馳走様でしたv-10

写真は、まめちゃんの良い画像があまりないので載せただけなんですよv-40

来週楽しみにしていますv-254
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
