色々な生命力

こちらは冬前に球根を植えていたチューリップ。
2014040701.jpg
            ~一週間程前の画像~
初のチューリップですが、植えて放置して~

スゴイ生命力ですね~。

この日(一週間前)のまめちゃん。

「ここ、ぼくの臭い~♡」
2014040702.jpg
そうです、ここはまめちゃんのマーキングスポットになってしまいました・・(涙)

もちろんこの後お水をかけて~除菌スプレーでシュッシュッ!!

P「まめちゃん!!(怒)」

「まあまあ・・」
2014040703.jpg

「おこらないでぇ~♪」
2014040704.jpg

「大らかなきもち~♪」
2014040705.jpg

「もってぇ~♪  それだいじ~
2014040707.jpg
脱臼には気を付けてください。

この日も日課のトイレタイム。
「すっきりだわぁ~」
2014040709.jpg
まめちゃんのお〇っこの為、下の方は枯れていますが最近は気にしません。

昨日、まめちゃんのシャンプーをしました。
「すっきりしたわ~」
2014040711.jpg
ちなみにまめちゃんはカットのタイミングを逃してしまって~

ただ今、2か月となりました。

まめちゃん??お太りになられたのでは・・・

「このシャンプー、ボリュームアップ効果があるのね~」
2014040712.jpg
いつものですよ・・(汗)

こちらも生命力を感じます・・(測ったら6.3キロ・・)

「いいがかりだわ~」
2014040713.jpg
次回カット(東北オフ会直前)までどのくらい伸びるか少し楽しみです。

       ~その前にまめちゃん、ダイエットしましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まめちゃん シャンプー ふわふわ良い気持ちね~
6.3キロですか~
男の子だから 骨格がしっかりがっちりしてて
骨太なんですね
ジン君見た目は大きいけど5キロ弱 なんですよ~
オフ会で 仲良しさんになりましょうねまめちゃん
ジン君を宜しくね

ジンママさんへ

まめちゃんのベストは5.8~5.9キロなんですが・・v-12
お散歩もあまりしていなかった+最近2食食べていたということが原因だと思います。
天気が良い日は、お散歩に励みますv-16

ジン君は5キロ弱なんですねv-219
オフ会ではまめちゃんが一番大きいかもしれませんね~v-16
犬見知りで、ビビりやのまめちゃんですが、ジン君仲よくしてね~v-10

No title

前の記事でも
毛がのびてくるとほわほわになるんだ~
って思ってましたが、シャンプー効果でほわほわ感が増しましたね
うちの竹千代はなかなか毛ぶきを感じませんが、まめちゃんは短期間で筆毛もできてますし、もともと毛並みが良いのでしょうねえ。

オフ会近づいてきましたね。
うちの竹千代はあまり私が散歩に励まないせいで、他のワンちゃんと接触した回数が数えるほどしかありません。
まめちゃんと仲良くできるといいな~と思います。

すももさんへ

まめちゃんは常にカットをしているので、切っていなかったらどうなるのかなぁ~v-16
きっとすごいでか狆となっていたことでしょうv-219

竹千代君はすっきりなんですね~v-10
それもきっと可愛いんでしょうね~v-254お会いできるのが楽しみですv-237

まめちゃんもお散歩にあまり行かなかったせいか、他のワンちゃんが苦手なんです・・
目も合わせなかったりv-40近づこうとしませんv-40
本人は犬だという認識が薄いみたいです。

こちらこそ、竹千代君と仲よくなってくれたらいいな~v-238と思っていますv-206
おばかな一家ですが、宜しくお願いしますv-205v-206v-16

No title

少し毛が伸びた生のまめちゃんに会いたいです~ヽ(^。^)ノ
そして触りたい♡

まめちゃんのお家のお庭いいですよね~♡
日当たりもよくて、日向ぼっこできるこの時期最高ですね(*^。^*)

家も今日洗いました~)^o^(
家中毛だらけです^_^;

たけちんさんへ

洗い立てということもあり、3ミリカットのいつものまめちゃんとは違って、凄いボリュームですv-219
竹千代君、国ちゃんもふわふわで可愛いでしょうね~v-254
二人だと洗うのも、乾かすのも大変ですよね。。

ウッドデッキ、今の時期は花粉なんかで凄い汚れているので、出るたび足を拭いています・・v-12
それを一日数回は大変です~v-40

いつか竹千代君達と遊びにいらしてくださいねv-10

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR