

まめちゃんのお留守番

まめちゃんは雷がきらいです。

そうなると・・ベッドから布団をテレビの前に持ってきて避難です。。

「良い子はみんなこわいよねぇ~」

これはなにかというと・・

ぽちの大好きなマンガ「きょうの猫村さん」です。
2014032702.jpg
7巻が発売されました~☆

アマゾンでぽちっと押しておりましたが、読んでいなかったので
こういう時に役立ちます~。

最近ばたばたしていた理由~その①~

可愛い姪が、志望高に合格しました~☆

「Mちゃん、おめでとう~!!」
2014032721.jpg
喜ばしいことです。

一年位前のこと・・
P「もしMちゃんが受かったらどこか連れて行ってあげるね~」

と約束していたので~その約束を実行するため一泊二日ですが
お出かけしてきました~☆

予定していた日は、春休みということもあって飛行機・宿を探すのに
ばたばた~

そして、義姉も一緒に行けることになり☆ ~変更したり~

ばたばた理由その②と並行しての忙しさの中のお出かけとなりました。


逆光なMちゃん。
2014032704.jpg
荷物は宿に送ったはずなのに、年ごろになると荷物が増えるんですね。

なんともかわいいですね~☆

朝一の便で羽田に到着~。

目的地はここです~☆
2014032705.jpg
ディズニーシーにやってきました☆

初の雨でしたが、持っていったレインコートを着て~
2014032703.jpg
あまりにも雨が強くて、傘もGET! そして記念撮影です。

田舎者のぽち達は、ディズニーに来ることは一大イベントです☆
2014032706.jpg
なにせ2度目のシーですから・・(笑)

ご飯を食べたり~
2014032707.jpg
ぷらぷら~

この日は、P&Mちゃんの大好きなセンターオブジアースに乗るのが
最大の目標。
2014032708.jpg
ところが・・午前でFP発券終了~ ショック~(涙)

他のFPは間に合ったので、その間並ぶことにしました・・

平日しか行った時がないので、2時間も並ぶなんて~これまた初体験!

やっぱり面白かったです~☆ そして他のアトラクションも・・

雨も弱まってきて・・
2014032709.jpg
夕方近くになってきました。


雰囲気がいいですね~☆
2014032711.jpg
みんなレインコート姿ですが・・(笑)

なぜ雨!?
2014032710.jpg
なんて話しながらぷらぷら~

可愛いカフェもあったり~
2014032712.jpg
夢の国最高~☆

この日は、30周年のイベント最終日。
2014032713.jpg
パレードの時間にはたくさんの人が・・

いつもならパレードは見ないでアトラクションに行くぽちですが・・
2014032714.jpg
並ぶのはもう無理と判断して、少しパレードを鑑賞~。

最後のFPの目的地へ向かいます。
2014032715.jpg
どこもたくさんの人ですね~。

目的地はここ。
2014032716.jpg
タワーオブテラーです☆

このアトラクションは初なので皆ドキドキです!!

不規則な動きで急降下・急上昇というネット情報にビクビクしすぎて~

落ちる前の記念撮影にびっくりです!!
2014032717.jpg
みんな色々なポーズをとっているのに~

最前列右3名(ぽち・Mちゃん・義姉)びびりすぎです(笑)

モザイクとってお見せしたい顔・・うけます。

真ん中の姪の手を握り、シートベルトをつかんでいるぽち。

いつ落ちるか分からない怖さに顔を伏せている姉。

そしてそんな二人に囲まれて、一番落ち着いているMちゃん(笑)

怖さのあまり、笑いしか出なかったぽちでした。楽しかった~~☆


雨で思ったほどスムーズに動けませんでしたが、良い思い出になりました。
2014032718.jpg
近ければ、すぐにでも行きたいね~。なんて言いながらホテルに帰りました。

一応記念に買ってみたダッフィー。
2014032719.jpg
疲れました~。

部屋はトリプルが取れなかったので、ツイン(義姉・Mちゃん)シングル(P)
となりました。

一応帰りにお酒を買ったのですが・・
2014032720.jpg
眠くなって残しました。

次の日~
写真はないですが、Mちゃん希望の渋谷109へ・・

中高生が多くてぽち&義姉、大分浮いておりました~(笑)


お留守番だったまめちゃん。

「おかえり~ 良い子にしてたよ~
2014032722.jpg
という合格祝いの旅でした☆

二年後、甥の時はぼす&兄でどこかに行くそうです~☆

          ~まめちゃん、お留守番ありがとう~













 



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Mちゃん高校合格おめでとうございますヽ(^。^)ノ
嬉しいですよね~♡
可愛いお洒落なMちゃん♡高校生になったら、ますますお洒落のおませさんになりますね~(*^。^*)

男子、女子に分かれての旅行♡これもいいかもですヽ(^。^)ノ
まめちゃんお留守番お疲れ様ね♡

No title

姪さんMちゃんの高校合格 おめでとうございます
ぽちさんからの 合格お祝い の 一泊旅行 
一生の思い出に 刻まれましたね~
楽しいひと時 充実でしたね
シーや ランドは いつ行っても 楽しいですよね~
ジンバアバも孫がもう少し大きくなったら一緒に
行くのが 夢ですね
まめちゃん ボスさんと御留守番ご苦労様でした
ぽちさんだけ御出かけ良いなーって 目線が 可愛いね~

たけちんさんへ

合格発表の日、私までドキドキでした・・v-22
無事合格出来てほっとしましたが、それから数日後の旅という事もあってばたばたしました。

男・女の旅も楽しいですよねv-20
姪たちが小さかった時、よく男対女のかるた大会をしていました。
一番張り切っているのは大人たちで、最終的には奪い合いになっていました~v-42

まめちゃんは良い子にお留守番してくれて、本当に助かりましたv-16

ジンママさんへ

ありがとうございますv-22
こういう旅行は初めてでしたが、良い思い出になりました~v-10

こっくんが大きくなったら、ジンママさんも楽しみですね~v-10
ディズニーはいつ行っても楽しいですよねv-254

まめちゃんは寂しかったと思いますが、良い子に待っていてくれて良かったですv-238
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
