

まめちゃんのボツネタ。

今回は載せないつもりだったネタですが、暇なので載せることにしました。
~週末のお話です~


テレビで、チューリップ祭りというものがあるという情報により・・

「チューリップを買いに行くらしいわ~」

家を建ててから少しだけお花に興味を持つようになったぽち。

お付き合いお願いします~☆

会場はこちら~
2014021902.jpg
産直センターでの開催です。

そして「だまこ鍋」の販売もするとのことで、お昼ごはんを食べないできました。。

すると、なんと・・・

完売しておりました~(涙) 大ショックです~。

ということでまずはお買い物をしに行きました。

こんな感じで、お野菜やお花が売られていました。
2014021903.jpg
ぽちのお目当ては~

チューリップです☆
2014021904.jpg
写っていないのもありますが、たくさんのチューリップの種類にびっくりです。

一気に買っても悪くなっちゃうので、二種類のお花をGETして~

店内も物色します~。

こんなまめちゃんのような醤油も・・
2014021905.jpg
可愛さのあまり一瞬買おうと思いましたが、冷静に・・・

買いませんでした(笑)

ではまめちゃんのお散歩です~☆

「だまこ鍋がなかったのね。 残念だったわね~
2014021907.jpg
本当に残念よ~。お腹空いたし~。

「そんなこともあるわよ~ 元気だして~☆
2014021906.jpg
まめちゃん、大好きな木にテンションUPです~☆

「こっちにも発見~☆」
2014021909.jpg
そして~

「走るわ~~☆」
2014021908.jpg
ふかふかの新雪でした~☆

家に帰ってチューリップを母と分けて~

ぽちの分はこちら~

とりあえず花瓶に入れてます。
2014021910.jpg
可愛いです~☆

花瓶に入れるときに一つポキッ・・・(焦)

このようになってしまいました。
2014021911.jpg
とりあえずここに生けました。

こちらは雪かきでお疲れなぼすさん。
2014021913.jpg
この日の夜は飲み会です~☆

はりきってください~!

「ぼくはおばあちゃんとお留守番よ~」
2014021912.jpg
             ~良い子でお留守番できました~

☆大した内容ではありませんでしたが、最後まで読んでくれてありがとう~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チューリップいいですね~(*^。^*)
私も大好きです♡
春が待ち遠しいですね)^o^(

ぽちちゃんさんのお家、素敵ですよね~♡
ちょっとしたところもすごくお洒落です・・・(*^。^*)
日曜日の雪すごく重かったですよね~(>_<)
私も次の日腰痛かったです(>_<)

たけちんさんへ

たけちんさんも好きなんですねv-10
チューリップって可愛いですよねv-254
今年は球根をもらって植えているのですが、初めてなのでどうなることか・・v-12です。

家、おしゃれですか??ありがとうございます~v-82
1階なんかはあまりいないので殺風景なんですよv-219

たけちんさん、腰気を付けてください~v-22
でも今年少なくて良かったですねv-237
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
