~まめこ祭り2014 IN庭~

昨日の続きです~。

ぼすがミニかまくらを数個・まめちゃんかまくらを作りました。

まめちゃんのトイレ跡がお見苦しくてすみません・・(汗)

「直せばいいのに~」
2014021310.jpg
実行委員長のぼすさんは、めんどくさいのでそのまま実行との事でした~。

そして買い物に行ったりして・・

夜になりました☆

点灯です~!!
2014021313.jpg
なんていうことでしょう~☆

ここはいつもの庭です~。

お写真では伝わるでしょうか??
2014021314.jpg
スゴイきれいです~☆

まめちゃんのお顔もくり抜いた方が可愛かったかも・・。

まめちゃん、不思議そうにみています。

「これが今はやりのLEDかしら~??」
2014021315.jpg
ろうそくの灯りですよ~。

倒れないように、つまようじにミニろうそくを立てました。

「トイレじゃなかったのね~」
2014021316.jpg
トイレではありません~。

ろうそくの暖かさで、少し溶けてきています。
2014021317.jpg
もうちょっと頑張って~☆

消える前に雪像まめちゃんと記念撮影~☆
2014021318.jpg
可愛いです。

雪も降ってきて~ろうそくも一つ消えてしまたので・・
2014021319.jpg
まめこ祭りの終了です。(早い・・)

実際の方が綺麗だと思いますので、雪のある方は是非作って見てください~☆

簡単に楽しめた「まめこ祭り」でした~☆

         ~来年は豚汁でも作ってやってみます~





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさんすごーい!!
やっぱり横手出身の方ですね!!
まめちゃんかまくらもすっごい可愛いです!!
センスありますよね~(*^。^*)

たけパパにもぱぱさんの頑張り、見せてあげなくちゃ^m^

No title

ボスさん製 雪灯篭 点灯 素敵ですね~
良い眺めでしたでしょ~
まめちゃん 良いもの見れて 幸せだね~
雪国の楽しみ方 ナイスですね~
夫婦で 雪明り 見ながら 晩酌も 絵になりますね
ホット焼酎梅入りが 良いな~
素敵な お庭に 感激しましたよ~
ボスさん お疲れさまでした

たけちんさんへ

すごい簡単でしたよv-219(私は見てるだけでしたが・・)
是非たけパパさんにも作ってもらってください~v-82

子供のころ、お祭り前に沢山作ったそうです。
こっちでは授業ではなかったのでびっくりですねv-12

ジンママさんへ

今まで雪の活用法なんて考えたことがなかったです~v-219

お酒も買ってきたのですが、その前に消えちゃって・・v-12
次回はもっと頑丈に作ってもらってですねv-237
ホット焼酎梅入りですか~v-10
来年はそれでいきますねv-237

すごいキレイ~(*^o^*)
ファンタスティックなお庭に素敵な時間…
ホットワインも合いそうですね~

すももさんへ

ホットワインもいいですねv-10
赤ワインは大好きなのですが、実はまだ一度もホットを飲んだことがありません・・

こちらも今度試してみますね~v-254

No title

冬をうまく楽しんでますねv-218
ぼすさん凄いです!
うちは雪かきだけで雪とうまく付き合えていないなぁv-356
まめこ祭りを見習わなくちゃ。

来年の豚汁、楽しみにしてまぁ~すv-411

ももあんさんへ

私の思い付きによりぼすさん・・・v-40かもしれないですねv-218
雪っていやだな~が、楽しみ方もあるんですね。今気づきましたv-206

来年、豚汁・お酒で本格的に楽しんでみますv-82
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR