

まめちゃん、10歳になる☆

今日は、まめちゃんのお誕生日でした~☆

「まめちゃん、10さいになったわ~」
2016050824.jpg
今日はいつもの公園にお散歩へ行ってきました。

10歳って、ほんとうにあっという間です。

いつも、目指せ20歳!と言っておりますが・・

まずは、10歳を迎えられたということを・・大変嬉しく思う今日☆

ということで、今年もまめちゃんにプレゼントを用意していました。

その① 
2016050801.jpg
こちらはなんと・・!!

まめちゃんの、チョークアートです☆
2016050802.jpg
すごい似てる~!! (実際見ると、細かいところが凄い繊細に描かれています☆)

こちらは、ころんママさんに描いていただいた作品です☆☆☆

お写真をメールで送って、それを参考に描いていただいたのですが・・

想像以上の出来に、まめちゃん一家・・感激~!!

まめちゃんのお誕生日記念ということで、文字も入れて戴きました☆☆

ころんママさん、可愛く描いてくださって本当にありがとうございました!!!

こんな可愛い名刺も♡
2016050828.jpg
あ~♡ころんちゃんだ~!!

チョークアートのフライヤーも。
2016050804.jpg
ころんママさんは、狆以外も描かれていますので、是非ブログを参考になさってくださいね~☆
(ちなみにまめちゃんは、A5枠小です。)

そこで悩むのが、どこに置くか・・

まめちゃん(狆)グッズは、いつもいる二階に置いているのですが~

こちらに置いてみました☆
2016050812.jpg

こういう感じもいいかも♡
2016050815.jpg

まめちゃん一家の、宝物が一個増えました♡
2016050814.jpg
まめちゃんよりも、ぽちさんが一番嬉しかったのでした。


その②
2016050805.jpg
今年もまめちゃんのケーキをオーダーしていました。
(ちなみにまだ凍っています。)

解凍後、お皿に並べると~♡
2016050806.jpg
可愛いですね~!!

横はこんな感じ~
2016050807.jpg

後ろはこんな感じ~
2016050808.jpg
後ろの真っ黒プリティーな姿も再現されています。

それでは、記念撮影しましょうね~☆
2016050809.jpg
お目目が・・(汗)

あ!!チョークアートも置いてみましょう~☆
2016050810.jpg
ステキよ、まめちゃん~♡ (お目目がもっと映っていたらもっとステキ♡)

「はやく終わってたべたいわ~」
2016050811.jpg
まめちゃん、お疲れ様でした~。(何十枚も撮られたまめちゃんでした・・)

まめちゃん、待てよ~。
2016050816.jpg
まだ待たされるまめちゃん(汗)

だからこうなります・・
2016050817.jpg
舌も出ちゃうよね~。。

それでは、まめちゃん召し上がれ~☆
2016050818.jpg
お顔からいったまめちゃん。  リアルなので、お写真はここまで・・

食後は、ぼすさんとボール遊び。
2016050819.jpg
(待ってるまめちゃん。)

まめちゃん、元気だね~☆
2016050821.jpg
(これ、飛んでる所・・)

ヒートアップしてきたので、終了~・・
2016050820.jpg
心臓に悪いからね~(汗)

母の部屋から戻ってきたまめちゃんは~
2016050822.jpg

今年もお祝いをもらいました☆
2016050823.jpg
母よ、ありがとう~♪

そんな感じで、今年も元気に10歳を迎えれたまめちゃん♡
2016050825.jpg
これからはもっと、まめちゃんを大切に~

一日、一日を楽しく過ごしていきたいと思ったぽちさんでした。

まめちゃん、お誕生日おめでとう~!! 

目指せ!!20歳!!!



まめちゃんのGW2016 その①☆

まめちゃんのGW初日~☆

お薬をもらいに病院へ行ってきました。

「なんとか更新しているみたいね」

サボり癖が復活する前に頑張って更新します・・

「じゃあまめちゃん、寝ていくわ~」
2016050617.jpg
まめちゃん、寝れる??

あら、珍しく寝ながら行くようです。
2016050616.jpg
ん~☆かわいい~☆

病院に着く前にせっかくなので、寄り道をしていきましょう~。

目的地はこちら☆ 小岩井農場にある一本桜。
2016050601.jpg
桜はもう少し早かったら良かったかなぁ~(汗) ちなみに4月29日。

隣のお山は、岩手山☆  きれいですね~!!

ということで、まめちゃんと記念撮影です。
2016050602.jpg
観光名所ともあって、すごい人にびびるまめちゃん。。

とっても良い場所で撮れましたが、びびり顔・・
2016050604.jpg
撮影待ちの人がたくさんいるので、これにて終了~。

帰り、道路の脇にある桜は満開でした。
2016050605.jpg
ちょっと車を停めて、まめちゃんとお写真撮りましょう~☆

車が横を通るので怖がってしまったまめちゃん。。
2016050606.jpg

強風で、耳の毛がすごいことになっているまめちゃん。。 鼻水もね。。
2016050607.jpg
病院に向かう途中の寄り道でした☆


今回、病院では~

フィラリアのお薬と、逆さまつ毛をみてもらいました。

まめちゃんが終わるころ~♪

「お正月ぶりだっぺ~」
2016050619.jpg
お友達の、杏ちゃんも登場~☆

なんだか、女子力UPしてる~!?

ぷ・ぷりてぃ~♡ ♡

むってぃでお泊りした仲だもんね~♪

そんなことをしていると、すぐ杏ちゃんの順番に・・

ぽちたちがお会計をしていると、杏ちゃんも終了~☆

「この匂いは・・まめちゃんだっぺ~♡」
2016050620.jpg
久しぶりのまめちゃんは、ちょっと緊張気味?

そして、待合室で行われる~写真撮影&井戸端会議(笑)
2016050621.jpg
この日は、午後の診療一番乗りなので大丈夫?笑
(正確には、診療前に先生がどうぞ~と言ってくれたの)

もちろんそんなことをしていると、他の患者さんもやってきました。

ということで、病院入口前でまたまた記念撮影&井戸端会議☆
2016050622.jpg
こまちさん、体調不良のところお相手してくれてありがとうございました~!!

沢山のお土産まで戴き・・まめちゃん感激です☆

杏ちゃんの鼻ポケット、ガン見させていただきました~♪ 可愛かった~!!

次回は、よ市に参上させていただきます~。 その時は、杏ちゃんを抱っこさせてください~♡

「これからお家にかえらないらしいわ~」
2016050618.jpg
この日は、盛岡に転勤してきた先輩と再会☆

そして、昔お世話になったお店に顔を出して~ぼすさんの仮宿へ向いました。

次回に続く☆
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
