

まめちゃん、雪まつりに行く~ ☆犬っこ祭り編☆

大分時間が開いてしまいましたが、続きです☆

「雨だから~」
2016021901.jpg
昨年は、吹雪きだった犬っこ祭り・・

今年は、雨でした(汗)

駐車場で待ち合わせをしていると~

「おはよう~。ねむいね~」
2016021903.jpg
イベント3日目ということもあり、ちょっとお疲れ?な竹千代君☆

「おはよう~☆」
2016021902.jpg
国ちゃん☆ たけパパさんの首が鍛えられたという?首からスタイルで登場~☆

今年は、スリングの中に犬たんぽをイン☆

温かいね~☆ 

今年もとっても可愛いお二人さんですよ♡♡


この後、もうさんご一家も到着~。

ということで、会場に向かいます☆

「ぼくはここだじょ~」
2016021904.jpg
リュックインの零君に~☆

「黒江もいるでし~」
2016021905.jpg
黒江ちゃんは、パパさんのリュックにイン☆

このリュックスタイル、本当にいいですよね~!!

災害用に、うちもほしい☆

リュックからのぞく、カワイ子ちゃん達に~通りすがりの方たちからも注目の的。

可愛い~☆

祈願会場が昨年と違って、間違えてきてしまった会場ではこんな出会いも☆
2016021906.jpg
なんと、帰ってから知ったのですが~こまちさんのお友達のペーターママさんご一家☆

急いでいたので、ご挨拶も出来ず・・(汗) 奇跡の一枚☆ 

とっても可愛いペーターちゃんと、イブちゃんでした☆

そして、祈願の会場へ向かいます。

そこには、可愛いわんちゃんが~
2016021907.jpg

たくさんです☆
2016021908.jpg

皆、健康祈願に来たんですね~☆
2016021909.jpg

こんなおしゃれな子も☆
2016021910.jpg
まめちゃんたちは、前の方に行ってしまったので~これしか撮っていなかった(汗)

たくさんのわんちゃんでしたが、悪天候の為か~今年は少し少ないかな??

「そろそろはじまるみたいだわ~」
2016021911.jpg
まめちゃんは、今年も心臓と~お目目と~脱臼と~・・・全部ですね(汗) 祈願してもらいます。

「ぼくも祈願してもらうよ~」
2016021912.jpg
竹千代君も、健康祈願してもらおうね~!!

竹千代君、雨だけどスリングの中は暖かそうです☆  お人形みたいに可愛い♡♡

これが、犬っこ神社です☆
2016021913.jpg
この後、神主さんが来て~会場に来た子たちを祈願してくださいました。

祈願が終わると~犬っこ狆会御一行様は先を急ぎます☆

急いだ先は~

犬っこカフェです☆ 空き店舗に、わんこと入れる空間を作っています。

昨年は一種類しかなかった人間用ご飯メニューでしたが、今年はこちらも・・
2016021915.jpg
秋田名物・きりたんぽ鍋です☆

まめちゃんにはこちらを~
2016021914.jpg
なんと、50円というびっくり価格でした☆

このほかにも色々ありましたよ~。(人用には、ドリンクメニューも☆)

「ここはおいしいものが食べれる場所だじょ~」
2016021916.jpg
零君、黒江ちゃんもおやつをもらってました☆

「ここすきだよ~」
2016021917.jpg
竹千代君は、おやつが気になっている様子♡

「たべたから、記念撮影にいくわ~」
2016021918.jpg
腹ごしらえも済んで(笑)、混んできたので~みんなで記念撮影に向かいます☆

零君、今度は前リュックスタイル☆ 会場に戻ります。
2016021919.jpg
本当に、リュックいいな~♡

ちょこんとお顔をだして、可愛いですね~☆

雨で溶けちゃった、犬の雪像とまめちゃん①☆
2016021920.jpg


2016021921.jpg

黒江ちゃんは、慣れた様子で決まっていますね~♡
2016021922.jpg
雑誌モデルになれそうなくらい、おとなしく撮らせてくれます。

そして、楽しい三日間は終わりを迎えてしまいました。
2016021923.jpg
今年も、遠くから来てくれたもうさん御一家と~

いつも一緒に遊んでくれるたけちんさん御一家の皆さん。

ありがとうございました☆☆ 

来年もみんなで、元気に犬っこ狆会を開けることを楽しみにしています~☆


お別れは寂しかったですが、この後ぼすさん出張先へ向かいます。

途中のサービスエリアでの一枚。
2016021935.jpg
♡だから、ぽちとまめちゃんの2ショットの方が良かった~(涙) ちょっと後悔・・

「とっても楽しかった3日間でした☆」
2016021926.jpg
ぼすさん、仮の宿でのまめちゃん☆

こちらは、犬の餅細工☆
2016021934.jpg
お土産に買ったのですが・・

ぼすさんの仮宿の廊下が、湿気が多いのか・・・

数日でカビが生えてしまったとさ(涙)


                     ☆おまけ☆
~お取り寄せ編~
2016021937.jpg
前に頼んでいたもつ鍋セットを、ぼすさんと犬っこ祭り後にいただきました~

もっと、グツグツしているところを撮れば良かったのですが~
2016021924.jpg
このお店の牛モツ鍋(白みそ味)、とっても美味しいですよ~☆

おすすめです!!

まめちゃん、雪まつりに行く~ ☆かまくら編☆

続きです~☆

前日、夜会で盛り上がった一行が次の日に向かったのは~

横手のかまくら祭りです☆

秋田県内でも、雪の多い地域なのですが・・

「雪がとけてるでし~」
「ほんとだわ~」
2016021801.jpg
零君ではなく、まめちゃんと黒江ちゃんの親戚コンビ☆

めんたいこ柄風のお洋服にどんぶくを重ね着スタイル。 

まめちゃんも同じスタイルで、かまくら祭りに臨みます☆

「でも、さむくないでし~」
2016021802.jpg
寒いのは当然と思い、人間は~ヒー○テック&フリース、そしてコートと・・

厚着してきたのに、ちっとも寒くないです。 びっくりです。

「ここにいるじょ~」
2016021804.jpg
リュックから、こんにちは~の零君☆

今日も宜しくね~!

そして、ご覧のとおり~道路は全く雪がありません・・・

この日は、零パパさんが予約をしてくださった~

☆かまくら先取り体験☆に参加します。
(かまくらを一時間貸しきりで、おもちを焼いたり~甘酒を頂けるという体験。)

「まめちゃん、かまくらにはいるわ~」
2016021803.jpg
まめちゃんは、かまくら二度目ですが~今日はお仲間さんと一緒☆

楽しみです~!!

市役所横の歩道?に雪像や、かまくらなどがありました。
2016021805.jpg
暖かいのと、雨で溶けかけですが・・・

ということで、まめちゃんたちの貸切は~こちら☆
2016021806.jpg
(もう入っちゃった・・・汗)

「おはよ~☆」
2016021807.jpg
国ちゃん、おはよう~☆

「ここ、どうくつかな?」
2016021808.jpg
竹千代君もおはよう~☆

かまくら担当者は、4人でビチビチですよ~。とおっしゃっていましたが・・
2016021809.jpg
6人+狆ズでも大丈夫でした~☆

中には水神様☆
2016021810.jpg

「じ~~でし~」
2016021812.jpg
黒江ちゃんが見つめる先には・・・??

かまくら体験のセットのおもちではなくて・・・
2016021811.jpg
ポット??  おやき??

なんと・・秋田に来る前日に、御煎餅屋さんから、御煎餅の種を売ってもらい~

かまくらで、皆で食べましょう~ともうさんご一家が買ってきてくださったのです☆

ありがとうございます~!!

食べ方・ 種をポットで沸かしたお湯で濡れないように少し柔らかくしたら~
2016021814.jpg
炭火で焼きます☆  (狆ズも食べれるように、しょうゆは後付け)

すごい!膨れてきた~!!

零パパさん、ひっくり返したりでお忙しい~!!

「黒江、みはっておくでし~」
2016021815.jpg
黒江ちゃん、美味し物とわかって?離れません(笑)

「そこでひっくり返すでし~」
2016021816.jpg
わぁ~美味しそう~☆☆

「まちきれないでし~」
2016021817.jpg
黒江ちゃんは、焼き立てを食べたことがあるからね~

竹・国「なにかもらえるのかな?」
2016021818.jpg
竹千代君達は?ですね(笑)

「おいしいがもらえるじょ~」
2016021813.jpg
零君も待ち遠しいです☆

冷ましてるからちょっと待ってね~☆
2016021819.jpg
その間、人間は~おやきを戴きます☆

焼き立てのおやきは、格別でした~!! もうさん、零パパさん、ご馳走様でした☆

そしていよいよ焼き立て煎餅のお味は~??

「おいしいでし~☆」
2016021820.jpg
黒江ちゃん、大満足☆

国ちゃん、焼き立て煎餅のお味はどうかな~??
2016021821.jpg

竹千代君はどうかな~??
2016021822.jpg
結果は~

「もっと食べたい~☆」
2016021823.jpg
焼き立て煎餅が気に入った、竹千代君と~

「美味しいね~☆」
2016021824.jpg
国ちゃん♡

狆ズに、大好評だった焼き立て御煎餅でした☆☆☆

この後、人用に焼いていただいた御煎餅にはお醤油味で・・ もちろん、美味しかったです~!!
2016021825.jpg
かまくら体験に付いてきた、お餅を焼いたり~

零パパさん、焼き係ありがとうございました☆

甘酒で乾杯~♪
2016021826.jpg
勿論、食べながら~話も盛り上がります!!
(太巻きや、お漬物なんかもセットに付いてきましたよ。 
お茶は、たけちんさんから戴きました。ご馳走様でした☆) 

このかまくら体験、本当に楽しかったです~!! (大人数がおすすめ。)

大勢で、食べたり~笑ったり~♪ 大満足な犬っこ狆会の皆さんでした☆

皆で一枚☆
2016021827.jpg
ももあんさんも、次回は一緒に行きましょうね~!!

記念にかまくら前で一枚☆
2016021828.jpg
この傘は、昨年もうさん一家が秋田で買ったもの。

素敵~☆ 和で、狆とかまくらにぴったり~!! まめちゃんも撮らせていただきました☆

かまくらを後にした御一行様は~

「屋台を見に来たでし~」
2016021831.jpg
稲庭うどんとか、秋田っぽいものもありましたが・・

「人は、おなかいっぱいらしいわ~」
2016021830.jpg
御煎餅や~おもち~太巻きなどを食べて、ちょっとお腹がいっぱいなので~

「美味しいは、よるくるでし~」
2016021832.jpg
ということで、屋台を後にして~雪像などをみんなで見に行きました。

こちらは、トーマスですが・・
2016021838.jpg
完全に溶けかけています・・

このほかにも、五郎丸なんかもありましたが・・手がカニの手のように細っ!!

竹千代君、国ちゃんも広場でお散歩しましょうね~☆
2016021833.jpg
今日もお揃いで可愛いですね~♡

黒江ちゃんのお写真に、ちゃっかりまめちゃんも(笑)
2016021834.jpg
ス○ーカーのようです・・・

雪が大好きな黒江ちゃん♡
2016021835.jpg
埋まりながら、走ります~。

黒江ちゃん、すごい元気~☆
2016021836.jpg

尻尾の毛が~ 赤いどんぶくを着ているので、本当に金魚みたい~♡
2016021837.jpg
きっと、雪で一番楽しんだのは~零君・黒江ちゃんかな??(笑)

また来年、貸切体験しましょうね~☆

「次回は、いぬっこまつりだよ~☆」
2016021829.jpg
                     ☆続く☆

まめちゃん、雪まつりに行く~ ☆前夜祭編☆

まめちゃん地方は、雪が降ったり~溶けたり~

いつもの冬とは違った感じです☆

暖かい毎日が続き~

買ったときは、蕾だった桜も~ すぐ咲いちゃいます。

綺麗ですね~♪
2016021723.jpg

本当の春がもうすぐと勘違いしちゃいます。
2016021724.jpg

そんな中、毎年恒例~☆ 今年もあの季節がやってまいりました~☆

「夜会にきたわ~」
2016021701.jpg
今年も、官庁街にあるお店で集合~☆

ということで・・

「ぼくたちもきたよ~」
2016021702.jpg
お揃いのお花柄ワンピースで登場は~☆

いつまでも、パピーのような国ちゃんと~・・・??? え~と・・???

「竹千代だよ~☆」
2016021704.jpg
照明の下で撮ったせいか?ぼやけちゃった竹千代君。

いつも可愛いお二人さん♡ 可愛い~☆☆☆

この日は、ゆきちゃんも登場~♡

「ゆっこ、初めての夜会だわ♡」
2016021703.jpg
ゆきちゃんも舌がちょこんと出て~可愛いですね~♡♡

ここまでは、いつものお仲間ですが~

この日は、はるばる埼玉からお越しのゲストが♪

「えっほ~えっほ~」
2016021725.jpg
秋田に来て、MYスコップで雪かきをする羽目になってしまいましたが・・・

「零だじょ~♪」
2016021705.jpg
まめちゃんの親戚さんの零君の登場です~!!

お目目は少し悪くなっちゃったけど、元気いっぱいで可愛い12歳☆☆☆

まめちゃんの目標です☆ 

ようこそ~いらっしゃい~零君!!!

零君がいるということは~

「黒江もいるでし~♡」
2016021706.jpg
零君の子供の黒江ちゃんです~♪ 可愛い~♡

半年ぶり~!!!

ようこそ、秋田へ~☆☆

こま狆ズの皆はテンションがあがります♪♪♪

ゆきちゃんと、黒江ちゃんは初めまして~のご挨拶。
2016021707.jpg
話は盛り上がりますが~まずは・・

ようこそ、秋田へ~ 乾杯~!!!
2016021708.jpg
朝の6時過ぎに、埼玉を出てくれたもうさんご一家~

本当にうれしいです☆ 秋田市にまで来てくださって、ありがとうございます~♪

美味しいお食事と、お酒~☆

そして楽しい会話で盛り上がります!!!

「ゆっこもたのしいわ~♡」
2016021709.jpg
ゆきちゃんも楽しそうです☆

竹・国「ぼくたちも楽しいよ~☆」
2016021710.jpg
本当に、楽しいね~☆☆

そして、店主さんがかわいこちゃんにおやつをくれました♪
2016021712.jpg

まめちゃんも戴きます☆
2016021713.jpg
本当に、わんこウェルカムなお店です。

こういうお店があると、助かりますね☆  ありがとうございました☆

「あれ?これ食べ物じゃないじょ~」
2016021716.jpg
おちゃめな零君♡ かわいい~!!!

沢山のんで~話も盛り上がり~

「お開きの時間よ~」
2016021714.jpg
楽しい時間は本当にあっという間・・

「明日たのしんできてね~」
2016021711.jpg
この日は前夜祭☆

次の日は、お楽しみの~かまくらまつりです☆

明日に備えて、名残惜しいですが~お開きとなりました。

この後、まめちゃんは~お迎え待ちです。

その間、もうさん達も待ってくれました☆ そして写真撮影をしました☆

☆黒江ちゃんとまめちゃん☆
2016021717.jpg

☆零君と黒江ちゃんとまめちゃん☆
2016021720.jpg

☆アップの黒江ちゃん☆
2016021718.jpg

☆アップのまめちゃん☆
2016021719.jpg
お気づきのかたもいると思いますが~

もうさんお手製のお洋服をいただきました♡

お店に売っているみたいに、上手で~とっても可愛い♡ ありがとうございました☆☆☆


おやつや~チョコや~可愛い狆のマグネットも戴きました☆
2016021730.jpg
皆さん、たくさんのお土産ありがとうございました♪♪


                     ~おまけ~
                あの味をもう一度シリーズ

またまた行ってきました。スリランカカレー☆
2016021727.jpg

この日は、お魚のカレーでした。
2016021726.jpg

食後のデザート☆
2016021728.jpg
私が二つ食べたわけではありません(笑)


こちらにも再訪問☆
2016021729.jpg
ランチシリーズでした♪







01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
