

まめちゃん、お泊りに行く 2016☆ その②

「つづきだよ~☆」
2016011421.jpg
続きです☆

前日・・ 酒盛り 練習~お食事~二次会とお酒を飲みましたが・・


こまちさんからの差し入れで・・呑兵衛救済セット(ヘパ○ーゼ・胃腸薬・栄養ドリンク・お水)のお蔭で~

朝から快適~☆ こまち家愛用の・・ラッパのマークのお世話になることもありませんでした☆

ありがとうございました~!!

「朝からコーヒーは美味しいね」

食事前にいただくコーヒーは格別☆

「すがすがしい朝だわ~」
2016011402.jpg

「おはよう~だっぺ♡」
2016011404.jpg
杏ちゃん、おはよう~♡

朝からコーヒーを前に~気品漂う杏ちゃん☆

昨日、食べて~食べまくったのに~

またまた朝食のお時間です(笑)
2016011403.jpg
ウインナーと、焼きたてパンが凄く美味しかった☆

が・・

やはり昨晩のお食事の影響もあり~ 苦しくて・・全部食べれなかった~(汗)

そしてお部屋に戻って・・荷物整理して~ チェックアウトも済ませてから、皆でお散歩です☆

朝から天気が良くてお散歩日和♡
2016011412.jpg

「今日は、最後までがんばるっぺ~」
2016011406.jpg
カメラ目線の杏ちゃん。

「ふかふかだっぺ~」
2016011407.jpg
クンクンする杏ちゃん。

「今日は、昨日と逆方向にいくの~」
2016011408.jpg
お散歩しながら、別荘ほしいな~♪ なんて話したり・・

ヒデさん、買ってくれないかな~♪なんて話したり・・(笑)

「べっそう欲しいっぺ♡」
2016011409.jpg
杏ちゃん、お散歩楽しそうです~!!

「雪で、木がないわ~」
2016011410.jpg
お外では、マーキング命なまめちゃん☆ 

まめちゃんが、雪山にお○っこ中に~

杏ちゃん、今日はお散歩頑張っています!!
2016011411.jpg

他のわんちゃんともご挨拶~☆
2016011413.jpg
もちろん、まめちゃんは遠くにいます(笑)

この日の杏ちゃんは、とっても積極的です~☆
2016011415.jpg
ぽちさんも嬉しい~♡


では、ここで~
今回の旅で、私が選んだお気に入りの杏ちゃんをご紹介♡

それでは~氷○きよしの、あの曲に合わせていきましょう~♪♪ (サビだけ)

ズン!
2016011417.jpg

ズン!
2016011419.jpg

ズン!
2016011405.jpg

ズンドコ~♪
2016011418.jpg

ZUNKO~♪
2016011416.jpg
2016 安比・ずんこちゃんコレクションでした☆


本当に楽しかった今年のお正月☆ 素敵な思い出になりました☆

食べて~飲んで~毒舌吐いて~☆

また、酒盛り お泊り会しましょうね~!! 

色々とありがとうございました☆
2016011414.jpg
                  ☆2016 むってぃ☆ 


                        ~おまけ~
2016011420.jpg
醤油ベースのあんかけラーメン☆ (なぜか市内では、ちゃんぽんというお店もある)







まめちゃん、お泊りに行く 2016☆

続きです~☆

前回、ミステリアスな登場をした~
2016010514.jpg
ZNKとは・・

「杏だっぺ♡ モザイクとれてすっきりしたっぺ~

盛岡の杏ちゃんでした~☆  通称・ずんこ(ZNK)

去年亡くなった、まめちゃんの一番初めてのお友達~華ちゃんの妹☆

今年は、こまちさん一家とむってぃさんで酒盛りお泊り会でした。

「きんちょうするわ~」
「リラックスだっぺ」
2016010602.jpg
盛岡の、よ市以来の再会です☆

杏ちゃん、ふわふわもふもふで本当に可愛い~♡


この後、荷物整理をするので各自のお部屋へ~

今回のまめちゃんのお部屋はこちら~
2016010604.jpg
ツエねずみ (むってぃさんでは、宮沢賢治の小説の題名がお部屋の名前になっています)

中はこんな感じ☆
2016010606.jpg

各部屋に洗面所・トイレ付き。
2016010607.jpg

荷物の整理が済んだので~みんなでお散歩に行きました~☆
2016010608.jpg

杏ちゃん固まる!?
2016010609.jpg

でもすぐに、可愛い手足でえっほ~えっほ~♪
2016010610.jpg
ペキの短くて、ぽってり?したお手手が本当に可愛いですね~♡

まめちゃんは杏ちゃんをエスコート☆
2016010611.jpg

「ずんこ楽しいっぺ」
2016010612.jpg
楽しさのあまり杏ちゃん、横跳び!?

「きまったっぺ!」
2016010613.jpg
氷上の女王・ずんこちゃん 

「あんずちゃんすごいわ~」
2016010615.jpg

「そんなことないっぺ~」
2016010618.jpg
過労のため!?ヒデコーチに宿まで抱っこされていく~ずんこ選手☆

そしてペンションに到着~☆
2016010619.jpg

「これからお風呂よ~」
2016010616.jpg
夕食まで二時間あるので、交替でむってぃ風呂へ~(人口温泉)

冬の露天が最高でした~☆


「まめちゃん、にあうっぺ」
「あんずちゃんもにあうわ~」
2016010620.jpg
鼻ぺちゃどんぶく隊結成以来~ 揃ってのどんぶく姿☆

ディナーに備え、鼻ぺちゃどんぶく隊はドレスコードを守ります(笑)

「なんかはじまるみたいだわ~」
2016010621.jpg
入浴後、お食事まで一時間はあったので・・

秋田県民お得意の~練習の開始です☆

乾杯~!!
2016010622.jpg
注・練習とは~人を待ったりする時間、ただ先にお酒を飲んでいるというだけの事を言う。

こまちさんも、秋田出身!もちろん練習は得意中の得意!?

ヒデさんは~日本酒利き酒大会に参加する味の分かる男!?

まめちゃんは、こまちさんに抱っこしてもらいました~☆
2016010624.jpg
積もり積もった話で盛り上がります!

「なんかいい匂いするっぺ!!」
2016010623.jpg
ずんこレーダー作動!?

「お食事です~っていわれた~」
2016010625.jpg
お待ちかね、お食事の時間です~☆ うきうき♪

サラダと前菜☆
2016010626.jpg
写りのせいで少量に見えるかもしれませんが、実はこれだけでもかなりのボリュームです。

スープに~☆
2016010627.jpg

八幡平で採れた岩魚のホワイトソース☆
2016010628.jpg
この時点で、苦しいですが・・

お肉~☆
2016010629.jpg
お肉大好きぽちさんですが・・あまりのボリュームに・・半分近く残すという失態・・

「食べても食べても~減らないっぺ~ びっくりだっぺ~
2016010630.jpg
杏ちゃん、オーナーさんにどんぶく似合う~と絶賛されていました~☆

ドレスコードもばっちりな、どんぶく隊☆

食後のデザート☆
2016010631.jpg
もちろんぽちさんは辞退しました・・

沢山の美味しいお料理に、大満足な御一行様は~

練習~食事中に続き~二次会の開催です☆
2016010632.jpg
ワイン・おつまみを持ち込みしましたが・・(持ち込みは見逃してくれるオーナーさんです)

オーナーさんからもワイン一本差し入れしていただきました☆

本当にありがとうございました!! 


4人でワインを二本空けた頃には~

「久々お散歩頑張ったっぺ~zzz」
2016010633.jpg
杏ちゃんは夢の中~♡

まめちゃんはこの後、マナーベルトにすごい量のお○っこをしましたとさ・・・

まめちゃん、トイレ我慢させてごめんね~(涙)

「また次回に続いちゃうって~」
2016010634.jpg
                      ☆またまた続く☆






















まめちゃんの年末~お正月☆

明けましておめでとうございます~☆

まめちゃん一家、元気に2016年を迎えました。

「今年は、さるどしね~」

こちら、年賀状に使ったお猿さん姿のまめちゃん☆

「もうぬぎたいわ~」
2016010501.jpg
年賀状用に沢山写真を撮られたまめちゃん・・

「お猿さんは、もうこりごりよ~」
2016010516.jpg
ホッとした様子のまめちゃん☆

年末はまめちゃんと、盛岡の病院へお薬をもらいにと~

レントゲン・エコーなどの健康診断を受けに行ってきました。

「すごい雪じゃないの~」
2016010502.jpg
この日はちょうど、岩手も雪が積もった日でした。

向かう途中の道の駅でのまめちゃん☆
2016010503.jpg
おトイレタイムです。

そして病院へ到着~。

検査結果・・

心肥大はひどくなっていないけど、前からある不整脈はやはり検査結果に出ていました。

病院が終わって、近くの公園でのまめちゃん☆
2016010504.jpg
埋まっていますね~。

もう雪は溶けていると思いますが~
2016010505.jpg
せっかくの東北の冬なので、雪とまめちゃんを載せました~☆

このあと、ぼすさんの実家に行って一泊しました。


これは~年末、きれいきれいされるまめちゃん☆
2016010518.jpg
そして無事、お家で楽しいお正月を過ごしました~。

1日は初詣に行って~

2日の事です☆

「また岩手にきたわ~」
2016010506.jpg
さっきの写真と同じ、道の駅。

いつもここでおトイレタイム☆
2016010507.jpg
さて今回はどちらに向かうのでしょうか~??

虹が出ていました♪
2016010508.jpg
何か、楽しいことが起きる予感!?

「また病院かしら~??」
2016010509.jpg
もう病院ではないですから、安心してください~。

ということで、向かう途中にモスを食べて~
2016010510.jpg
やっぱりモスは美味しいね☆

目的地まで、雪が全然なく~

思ったより早く到着したまめちゃん一家。

どこに到着したかというと~
2016010511.jpg
あら?これって・・ (東北の人ならわかるかな?)

スキー場?
2016010512.jpg
もちろんまめちゃんがいるので、滑りはしません。

まめちゃん一家の目的地はこ・ち・ら☆
2016010513.jpg
わんこと泊まれるお宿☆ 「むってぃ」 さんです。

ことしは、かわいこちゃんと待ち合わせ♡

「ZNKだっぺ♡」
2016010514.jpg
このモザイクのかかった、栃木弁の子はだれでしょう~♪

「答えは次回に続くよ~☆」
2016010515.jpg
                     ☆続く☆


                    ~今年初のおまけ~

盛岡で食べたラーメン
2016010519.jpg
ぽちさんの塩と~

ぼすさんの辛いやつ(名前わすれた・・ 汗)
2016010520.jpg
どちらも美味しかったです~☆

まめちゃん新年のご挨拶☆ 2016

                  ☆今年の年賀状☆
2016010101.jpg


まめちゃんから皆様にご挨拶があります☆

今年はちょっとうまくできませんでしたが、ご覧ください~
                  
=====================================
(ぼすからみなさんへ)
今、FC2ブログでFC2動画上の動画がリンクできないようです。こちらのURLから直接見ることができます。
FC2動画 まめちゃんのおめでとう2016
=====================================

ぼすさん、明けましておめでとう~の掛け声早すぎてまめちゃんついていってない~(汗)


そして今日、まめちゃんと初詣に行ってきました☆
2016010102.jpg
駐車場が停めれなかったので、他に停めて歩いて向かいました。

雪もすっかりないですね☆

「今年のおまいりは暖かいわ~」
2016010103.jpg
並んでいるまめちゃん。

お参り中のまめちゃん☆
2016010104.jpg
ちょうど中で、御祈祷が始まり~びびっているまめちゃん。

今年もおみくじを買いました☆
2016010105.jpg
まめちゃん一家はどうかな~??

「ことしは、吉だったの~」
2016010106.jpg
去年は大吉だったのに~。

ということで、木に結んで帰ってきました☆


皆様~今年もまめちゃん共々、宜しくお願いします☆
12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
