まめちゃんの年末☆

今年も残すところ、あと数時間ですね。

来年に持ち越せない!ということで、急にUPしております。

「カットしてきたし~」

二週間前ですが、今年最後のトリミングも済ませましたね。

「どんだけため込んでるのよ~」
2015123122.jpg
お食事中のまめちゃん☆

「そういえば、まめちゃんにサンタさんきてたわ~」
2015123123.jpg
ということで、クリスマスの話題から~

まめちゃんのお楽しみその①~ 
2015123101.jpg
今年もなんとかぼす神登場~☆ (ぼす神サンタは景気に左右されやすい 笑)

「なにかしら~?」
2015123102.jpg
のぞくまめちゃん☆

今年のぼす神さまからは~
2015123103.jpg
おやつと、おもちゃ☆

そしてなんと!!
2015123105.jpg
ぽちさんへワインとドライイチジク~☆ (この数日前に、ぽちさんもイチジク買ってたけど~ 笑 )

母にも~
2015123104.jpg
母は甘いものがお好き♡

ぼす神サンタさん、どうもありがとう~♪ いつかお返しします。

こちらは、去年の靴下に~ 本物のサンタさんから・・
2015123106.jpg

「今年はなにかしら~?」
2015123111.jpg
まめちゃん、だしてあげますよ~

その①  ニット☆
2015123107.jpg
(実はこれ、裏側が表ですがまめちゃんにはこっちで着てもらいます)

その② おやつなど☆
2015123112.jpg

ということで~
2015123113.jpg
まめちゃん、興奮のあまりパンチしております☆

ニットですが~

今年のニットを予約して買ったら、ちょっと田舎っぺ風だったので(汗)アレンジ☆
2015123108.jpg
襟もとに、コンチョを付けました。

いつもと違う雰囲気なまめちゃん☆
2015123109.jpg

「どうかしら~?」
2015123110.jpg
可愛い~ですよ~♡

この日はクリスマスイブ前日でしたが・・
2015123114.jpg
まめちゃんにはこちらのご飯を食べてもらいました☆

なぜなら、その日に忘年会が・・

ということで、こちら~☆
2015123115.jpg
ブロッコリーと、黒ゴマトッピング。

待て中のまめちゃん。
2015123116.jpg

食べるまめちゃん。①
2015123117.jpg

食べるまめちゃん。②
2015123118.jpg
美味しい感じが伝わりますね~☆

ということで、完食~☆
2015123119.jpg
まめちゃん、メリークリスマス~♪

「自分はもっとおいしいものたべてるのよ~」
2015123120.jpg
ということで~
           ~ ぽちさんの年末美味しいもの夜編です ~

友達と忘年会
2015123139.jpg

2015123140.jpg
もちろん、話にお酒に夢中で他の写真なし(笑)

ぼすさんと焼き肉
2015123125.jpg


2015123126.jpg


2015123127.jpg


2015123128.jpg

そして二件目に~知り合いのお店で、猫と戯れるぼすさん。
2015123129.jpg
こんな感じの外食編でした☆

そんななか~
2015123131.jpg
まめちゃん地方は雪が降りました。

「うれしい~☆」
2015123135.jpg

「わ~☆」
2015123136.jpg
張り切るまめちゃん☆

狭いところでダッシュなまめちゃん☆
2015123132.jpg

「いよいよまめちゃんの季節ね~」
2015123134.jpg
雪が大好きなまめちゃん☆ 

雪かきが憂鬱なぽちさん・・

そんなこんなで~今年もまめちゃんブログを見ていただきありがとうございました☆
2015123133.jpg
来年もどうぞ宜しくお願いします☆

まめちゃんからの新年のあいさつが明日あるかも!?




まめちゃん、パーティーに参加する☆

更新していなかったら、あっという間に、年末ですね。。

ということで~ちょっと前にまめちゃんは、あるパーティーに参加してきました☆

「こんばんは~ 国ちゃんだよ~♡」
2015152202.jpg
あら、国ちゃん~♡

「ももこもいるわよ~♡」
2015152201.jpg
ももこちゃんまで~☆

「今日は、クリスマスパーティーだよ~」
2015152203.jpg
竹千代君まで♡

ということは~

まめちゃん地方の愛犬家さんが集って、クリスマスパーティーが行われました。

それに、いつものお友達で参加してきたということです☆

可愛い子たちのご紹介~☆
2015152204.jpg


2015152205.jpg


2015152206.jpg
ブログ掲載の許可は得ていないので、ここまで・・(汗)

皆、おしゃれで可愛い子が沢山来ていました☆

                ~こま狆ズのみんなで、記念撮影~
2015152207.jpg
なんかピンボケですね・・(ごめんなさい) でもみんな、可愛いです☆☆☆

「これから美味しいものがくるみたい~」
2015152210.jpg
この日は、美味しいお食事に~お酒も戴きます☆

こんな感じや~
2015152211.jpg

こんな感じ~☆
2015152215.jpg
私たちの席の隣に食べ物がきたので~

「ももこ、きになるわ~♡」
2015152213.jpg
ガン見のももこちゃん♡♡

そして、クリスマスパーティーの開催です☆

乾杯~!!
2015152218.jpg

美味しいお食事に、話も弾みます。
2015152220.jpg

「ぼくたちもなにか食べたいわ~」
2015152212.jpg
この後、たけちんさんからお肉をいただきました☆

ももあんさんからも、プレゼントをいただいてしまいました☆

皆さん、ありがとうございます!!

「これから、ビンゴ大会が始まるから~」
2015152209.jpg
ということで、ビンゴ大会が始まりました☆

クリスマスパーティーっぽいですね~!!
2015152217.jpg

こま狆ズの皆さん、ちゃんと商品ゲット出来ました~☆
2015152219.jpg
代表で、たけちんさん☆

豪華なものが入っていたようです~!!

ももあんさんも、二個ゲット~!!
2015152221.jpg
ももこちゃんも喜びのあまり?興奮です。(ただ写真がぶれているだけ??笑)

お酒も入り~ビンゴも楽しみ~
2015152216.jpg
全然写真撮ってませんでした・・・

楽しい時間はあっという間ということで~

お開きとなりました☆

お家に帰って、まめちゃんの景品を見てみました。

この可愛い中身は~
2015152222.jpg

こちらでした☆ バスセットと~
2015152223.jpg

可愛い手ぬぐいでしたよ~
2015152224.jpg

「たのしかったわ~」
2015152225.jpg
とっても楽しかった、クリスマスパーティーでした☆☆☆

また来年も、沢山遊んでくださいね~!!


その次の週~

M子さんのお宅に、戴き物のお肉を持参して~お肉パーティーをしてきました☆

それがこちら~
2015152232.jpg
このままでは厚すぎるので・・

厚いお肉を半分にカットして焼いたのがこちら~
2015152226.jpg

カットしたのがこちら~
2015152227.jpg
ぽちさんはこの後、油の多さに胃もたれ起こして2切れで終了・・(笑)

数年前までは余裕だったのに・・年とったのね・・(涙)

違うお肉を食べて~この日も盛り上がった一日でした☆(写真撮ってない・・)

M子とまめちゃん☆
2015152229.jpg

Mr.Aとまめちゃん☆
2015152228.jpg
いつもまめちゃんと遊んでくれてありがとうね~☆☆☆

この日は、M子さんのお宅にお泊りしましたとさ。

                       ~おまけ~

次の日に、皆でいった初のラーメン屋さん。
三獣ラーメン(鶏・豚・牛)
2015152231.jpg

M子さんオーダーの油そば
2015152230.jpg

年末ということで~次回も美味しいものが続くかも!?







11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR