

まめちゃん、お友達と会う☆

先日、お友達の竹千代君・国ちゃんがハロウィン仮装パレードに参加されたのですが~

大雨予報に不参加してしまったまめちゃん・・ (すみませんでした・・)

ハロウィンの衣装はゲット出来なかったので~

お猿さんの仮装衣装をゲットしていました☆ (ハロウィンになぜ、猿!? 笑)

「まめちゃん、おさるさんになったみたいよ~」

もちろん、帽子をいやがるまめちゃん・・

この後、すぐ帽子を脱ぎました(汗)

「不審者はっけんよ~」
2015112602.jpg
怒り?のあまり尻尾が立っています。

「これから、おともだちに会いにいくわ~」
2015112603.jpg
お披露目ということで~仮装衣装を着て、移転したカフェに行ってきました☆

ということは~♡

竹・国「ぼくたちだよ~」
2015112604.jpg
いつも仲良くしてくれている、竹千代君と~国ちゃん♡ 

いつみても納得の可愛さです~♡♡♡

そしてこの日は~

「初カフェなの~」
2015112606.jpg
この日は、ちょこちゃんがももあんさんと来てくれました♡♡

「ちょこちゃん、おひさしぶりね~」
2015112607.jpg

「ほんとだね~」
2015112605.jpg
大きなお目目で、いつもサラサラヘアーでイケメンな竹千代君♡

「ちょっとまぶしい~」
2015112610.jpg
いつも、おっとりでパピーのような国ちゃん~♡♡

「いつもお留守番だからうれしいわ~」
2015112609.jpg
ちょこちゃん、嬉しいね~♡ 

お目目も、お口のちょっと白いところも可愛い~♡ 

まめちゃんはというと~

「また美味しいのもらったわ~」
2015112613.jpg
またたけちんさんから、美味しいお肉をいただきました☆

「おいしかったわ~」
2015112612.jpg
いつもまめちゃんにまで、ありがとうございます☆

「ちょこいいこにできるわ♡」
2015112611.jpg
ちょこちゃん、とってもいい子にご飯を待ちます。

こちらの、可愛いメンズも良い子に?待ちます。
2015112608.jpg

そして、いつものハンバーグランチ☆
2015112614.jpg
食後にケーキセットも頼みました。

もちろん、美味しそうな香りに~
2015112616.jpg
竹千代君・国ちゃんも反応~♡

ちょこちゃんも~
2015112615.jpg
お母さん、ちょうだい~♡

まめちゃんは~
「ぼくにもよこしなさい~」
2015112617.jpg
すごい、前のめりです。

「おいしかったね~」
2015112618.jpg
にっこり笑顔な竹千代君♡

「もうおしまいって言われた~」
2015112620.jpg
あご乗せするしかないまめちゃん・・

この後、ももあんさんのお宅におじゃまさせてもらいました☆

お留守番だった皆、お母さんが帰ってきて大喜び!!
2015112621.jpg

コーヒーをいただきました☆
2015112622.jpg
そのマグカップが、可愛い~!!

「お母さん、ももこをおいていくなんて~」
2015112624.jpg
ももこちゃん、大きな馬肺ジャーキーにかぶりつき♡

「許してあげるわ♡」
2015112625.jpg
完食です♡ ももこちゃん、許してね~。

「これから、可愛い衣装を見せてもらうよ~」
2015112623.jpg
ももあんさんが用意していたハロウィン衣装のお披露目です☆

「ゆっこ、お姫様みたいでしょ~」
2015112628.jpg
ゆきちゃん、すごい可愛い~!!!

横からは~
2015112629.jpg
親戚さんが作ってくれたという、このハロウィン衣装☆

凄いクオリティーです!! (まめちゃん、猿って・・汗) 

この日の、仮装NO1は~

「やっぱり、ももこよね~♡」
2015112627.jpg
も・ももこちゃん~!!

にっこり笑顔が出ちゃう程、お似合いなももこちゃんでした☆

このあと、着替えて~おしゃべりして~

竹千代君、ゆきちゃんが気になるのかな??
2015112632.jpg
もう、仲良しですね~♡

そしてこの後、ももあんさんのお宅のマッサージ機を使わせていただきました☆
2015112630.jpg
たけちんさん&竹千代君&ちょこちゃん。

マッサージ機が、お疲れのたけちんさんを癒してくれます☆
2015112631.jpg
その頃ぽちさんは~足のマッサージ機を使わせてもらいました。

「みんな、おつかれなのね~」
2015112633.jpg
マッサージ機、とっても気持ち良かったです!! ありがとうございました☆

来週末、またまたみんなとお出かけです▼・ω・▼  楽しみにしています~!!

                      ~おまけ~
2015112634.jpg
最近出来たラーメン屋さん。  燕三条ラーメン☆ 

かなり美味しかったです~!!






まめちゃん、肉団子を食べる☆

「おはよ~、寒くてでたくないわ~」
2015111202.jpg
またあの季節が近づいてきましたね・・

雪かきを考えると、本当に憂鬱になります。

「ぽかぽかよ~」

この日は暖かくて、まめちゃんウッドデッキでまったり~♡

デスクワークの多いこの方も、目を温めます。
2015111204.jpg
モザイクの手間が省けました(笑)

ということで、題名にあった通り~

鍋を食べた日に、まめちゃんにも鶏のつくねを作ってあげました☆(3週間も前でしたが・・)

それがこちら~☆
2015111205.jpg
材料~ 鶏ひき肉・にんじん・しいたけ・白菜 以上。

にんじんは擦って~しいたけはみじん切り。 白菜も茹でましたね。
2015111206.jpg
しいたけは、少量なら体に良いらしい。

それをいつものドライフードへ~トッピング☆

では、まめちゃん・・
2015111207.jpg
ここで、恐ろしい現象に気づきました(汗)

ドットだらけだということに・・・

気を取り直し~ まめちゃん実食です~☆
2015111208.jpg
すんごいお顔ということは~

お肉&白菜完食~☆
2015111209.jpg
ドライフードも食べましょう・・・

「また作ってほしいわ~」
2015111210.jpg
栄養バランスが分からないので、なかなか作ってはあげれないけど~

また機会があれば(?)作ってあげようと思いました☆

「まんぞく・まんぞくよ~ zzz」
2015111211.jpg


そういえば先週、カットにも行ってきていました☆
2015111212.jpg
やっぱり、いつものドライフードに戻っているまめちゃん(笑)

そして明日は、お友達とちょっとしたパーティーです♡
2015111213.jpg
しっぽが二本!?

可愛いお友達に会えるのが楽しみなまめちゃんでした~☆

                      ~お得情報~
2015111203.jpg
もらためというサイトで、関節用のサプリがお安くお試しできますよ~。

こちらのお品物、まめちゃんが小さい時飲んだことがあるものです。

なかなかサプリって、継続しないと意味がないと思うけど~

確か~¥3600のものが、¥1080でお試しできるんだったかな??

試してみたい方は、お安いのでいかがでしょう??
(まめちゃんは、まわしものではありません 笑)

まめちゃんの愛用品☆

世の中、大盛り上がりなハロウィンは終わりましたが~


先日、M子さんから戴いたケーキたち♡

あら、みんな可愛い~♡♡

ということで、ぽちさんはこちらをいただきました☆
2015101626.jpg
可愛いケーキをごちそうさまでした~! 

もちろんお味も美味でしたよ☆


ということで、今日はまめちゃんの愛用品のご紹介~☆

それではこちらは~
2015110101.jpg
まめちゃん用、肉球クリームですね☆

お散歩で肉球がガサガサぎみになっていたまめちゃんのためにご購入~。

「これ、なにかしら~?」
2015110102.jpg
食べ物ではありません。

それでは、塗りましょう~☆
2015110104.jpg
まめちゃんの、真っ黒プリティ~肉球♡

「やっぱり黒い子は、肉球も黒めみたいね~」
2015110105.jpg
まめちゃん、塗ったお手手を舐めたのでよだれが付いていますよ。。

でも、舐めても安心とのことなので良しとします。

「まめちゃん、舐めたらだめよ~」
2015110108.jpg
こちら、忍者はっ○り君に出てくる影千代。 なんだかまめちゃんに似ている??


それでは、まめちゃんの愛用品のご紹介に続きます~

ピルクラッシャー☆
2015110109.jpg
近所のドラッグストアを探してもどこも置いてない~(汗)

ということで、ネットでポチ。

ちなみに、今現在のまめちゃんのお薬・サプリはこちら~(目薬を除く)
2015110110.jpg
心臓の薬・心臓のサプリ(病院処方)

アニマストラス  こちらは、犬以外も飲める免疫力を高めるサプリ。←おすすめ☆☆☆
(皮膚や毛艶もよくなるらしい)

今までは、心臓の薬と心臓のサプリを紙に包んでミニハンマーで叩いていましたが、

出来れば、アニマストラスも粉々にしたい・・(元々顆粒)

さあ、ピルクラッシャーよ! ぽちさんを楽にしておくれ~☆

                        
                        
                        

                     ~結果~
2015110111.jpg
心臓の薬・サプリは粉々になりましたが、アニマストラスは・・

ピルクラッシャーの凸凹に入り込み、粉々にはならず・・(少々小さくなっただけ)

まめちゃんは、お薬を黒ゴマヨーグルトにまぜないと食べない子なんですが~

アニマストラスがお皿にくっついて残ってしまうのです。 (そのたび、残ったものを手で食べさせる)

次回、液状タイプに戻すしかないかしら・・(笑) でもボトルがベトベトになるのが苦手。

ということで、ピルクラッシャー使用結果は~

凸凹部分に薬が残るので、(心臓の薬も)つまようじなどでこするというひと手間が・・

沢山のお薬がある場合はいいかも・・ということで我が家では星~☆ かな(汗)


それでは次です~☆

まめちゃん用、足裏専用バリカン☆
2015110117.jpg
こちらは本当に便利です。

刃が皮膚に触れても傷つけない設計で、細かいところがやりやすいのです。

しかも、5年以上経っているはずなのに調子が良い☆

ということで、星は~☆☆☆です。 

次はこれ~。

歯石ケアスプレー☆
2015110116.jpg
歯石が取れるという?お品物で、いつも行くお洋服屋さんからのご購入~。

なにせたまにしかやっていないので効果は???(汗) 

でも、スプレーするととってもさわやかな息に☆

ア○ゾンでは大分お安く売っているみたいで、評価も良いということで~

期待を込めて星は~☆☆(継続して使ってないのに、星二つって・・笑)


それはまめちゃんもこう言いたくなりますね~

「なんでやねん~!!」
2015110106.jpg
奇跡のなんでやねん☆

買って満足・・恐ろしい~!!

継続してからまた効果をお知らせします・・

                       ~おまけ~
                  ☆たまにの外食コーナー☆

サラダ
2015110114.jpg

ネギタン塩
2015110112.jpg

カルビ
2015110113.jpg

鶏(焼いた鶏肉に明太子を乗せて、韓国のりで巻く)
2015110115.jpg
焼き肉編でした☆










10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
