まめちゃん、今年最後のバーベキューをする☆

二週間ちかく前の話です。

まめちゃんとやってきたのは、いつもの公園。

「なんかおおがかりな散歩ね~」

この日はすごく天気が良かったまめちゃん地方~☆

ということで、急ですが・・

この荷物は??
2015102901.jpg

その荷物を沢山もっているM子さんということで~☆(罰ゲームではありません・・)
2015102903.jpg
天気が良いので、急遽バーバキューをすることになりました☆

お酒は、M子さんのお宅にあったのを譲ってもらい~

食材は、公園に来る前にみんなでお買い物をしてきました。

この日は暑くなる予報なので、タープを設置しましょう~☆
2015102904.jpg
説明書もみないで建てる二人。

あれ~?え~と?? こうだっけ~?

なんて言いながら、無事設置完了~☆
2015102905.jpg
そう、このタープは数年前にM子さん夫婦と海でバーベキューをするかも?で購入したもの。

その日は、天気が悪く中止になりましたが~

ようやく今回、使うこととなりました☆

では、乾杯~!!
2015102907.jpg
男子は、飲みながら炭をおこします。

その間、女子は~
2015102910.jpg
買ってきた野菜・お肉を切ります。

「ぼくはおさんぽ~」
2015102908.jpg
ちなみにタープを建てた場所は、手洗い場とトイレの近くにしました。

「おさけのむとトイレ近くなる~ まぶしいわ~
2015102909.jpg
その通りの理由からです(笑)

「準備ができたみたいだわ~」
2015102911.jpg
まめちゃんも、思う存分お散歩したので~

M「まめちゃん、今日はたのしもうね~」
2015102906.jpg
M子さんに、なでなでしてもらうまめちゃん♡

それでは女子も、乾杯です~☆
2015102912.jpg
ちなみにM子さんはお酒は飲みません。

いつも酔っ払いに付き合ってくれています。

それでは、男子も再度乾杯です~☆
2015102913.jpg

なぜか、色々な乾杯ポーズを要求されています。
2015102914.jpg

なかなか飲めません(笑)
2015102915.jpg
でもとっても良い笑顔です☆
(※ そして二人は、イ○ンの回し者ではありません 笑)


お肉を焼いている間~
2015102918.jpg

包○を洗いに行くM子さん。

M「ヘ~イ♪」
2015102917.jpg
決して刃物を振り回す怖い人ではありません(笑)

陽気なアラフォーです☆

それでは、お肉が焼けたようです~☆
2015102919.jpg

M子さん、実食です。
2015102920.jpg

まめちゃんも実食です。
2015102922.jpg

ま「舌がペロってでちゃうよね~☆」
2015102921.jpg
まめちゃん、納得のおいしさのようです。

「目の前にお肉あるわ~」
2015102925.jpg
人用(塩コショウをふっているお肉)をじ~と見つめます。。

「これはまめちゃん、食べれないよ~」
2015102926.jpg
といいながら、ぼすさんはお肉を食べます・・

M「まめちゃんはこっちね~」
2015102923.jpg

M子さんからお肉を食べさせてもらうまめちゃん☆
2015102924.jpg
良かったね~♡

そして、Mr.Aに沢山お散歩もしてもらいます☆

A「よ~し、よしよし~」
2015102927.jpg
(Mr.AとはM子さんの旦那さんのあだ名)

色々なお肉を焼き焼き・・
2015102928.jpg
そして食べて~飲んで~

楽しい時間はまだまだ続きます☆

まめちゃんには、缶詰も持って行っていたのでそちらも食べてもらいます。
2015102929.jpg

「なんか今日は豪華じゃないの~」
2015102930.jpg
みんなだけ美味しいものというわけにはいかないもんね~。

ということで、M子さん夫婦から食べさせてもらいます。

「もう苦しくて食べれないわ~」
2015102931.jpg
まめちゃん、お腹がいっぱいで残すという初の事態。  

そして午後になると・・
2015102933.jpg
(ぼすさん、足にハエ!? 笑)

かなり暑くなって来ました。
2015102934.jpg
こちら、M子さん持参のパラソル☆

「タオルを乗せられた~」
2015102932.jpg
まめちゃんには保冷剤も持ってきているので、熱中症対策はばっちりです。

お腹いっぱいになったまめちゃん。
2015102935.jpg
眠くなって、お昼寝中~♡

話に盛り上がっていると、写真は撮っていないという事ですね。

この日何度目かの乾杯~☆
2015102937.jpg
少し寒くなってきたのか、みんな上に羽織っていますね。

この日まめちゃんは、いっぱいM子さん夫婦に可愛がってもらいました~☆
A「よ~し、よしよし~」
2015102938.jpg
なでなでしてもらう、まめちゃん☆

そして寒くなってきたので、お片付けとなりました。

タープの紐で遊ぶアラフォー男子達☆
2015102939.jpg
これは喧嘩ではありません(笑)

モザイクを取ると、すごい笑顔です!!よっぽど楽しかったのでしょう(笑)

この後、酔っ払い3人を乗せてM子さんがお家に連れて帰ってくれましたとさ☆

A「まめ~、まってくれよ~」
2015102940.jpg
いつもありがとう~!!

とっても楽しかった、今年最後のバーベキュー☆
2015102936.jpg
まめちゃん、また来年も美味しいお肉を食べれるように、健康に気を付けようね~!!








まめちゃん、田沢湖に行く☆

本日、とっても天気の良いまめちゃん地方~☆

「ぽかぽかしてねむくなるわね~」
2015101623.jpg
大きなお口のまめちゃん♡

先週ですが、まめちゃんと田沢湖へドライブ&写真撮影にいってきました~☆

まめちゃん~、まめちゃん??

「・・・ぼくじゃないですよ~」
2015101601.jpg
あるとやってしまうこれ(笑)

たつこ姫の顔抜きにちょっと色っぽいまめちゃん・・ 篠山○信風でしょうか(笑)

「はやくたいさんだわ~」
2015101602.jpg
まめさん、メンズなのにごめんなさい・・

「ほんとうに嫌になっちゃうわ!!」
2015101603.jpg
久々の田沢湖です☆

ちょっと曇ってはいますが、この日は久しぶりの行楽日和でした。(ずっと天気が悪かったの)

田沢湖と~
2015101607.jpg
ん??

ちょっぴり切ない、廃棄されそうな白黒さん。
2015101604.jpg
まめちゃんはこのパンダにしっかりマーキング・・

ということで、まめちゃんと田沢湖☆
2015101605.jpg
足元不安定ですが、頑張ってくれました~。

「どかんの上はこわいわ~」
2015101606.jpg
強風の中、お疲れ様でした~☆

ではいつもの場所へ移動です。
2015101609.jpg
どんよりしていますが、駒ケ岳です。

まずはお散歩して~
2015101608.jpg

匂いを嗅いで~
2015101610.jpg
ここでも記念撮影です☆

まめちゃん、頑張って~!!
2015101611.jpg
この場所は、ここ毎年来て記念撮影を撮っている場所です☆

「びしっとかしら~?」
2015101612.jpg

「それともスマイルかしら~?」
2015101613.jpg

「アップもひつようかしら~?」
2015101614.jpg
強風の中、鼻水を垂らしつつ色々頑張ってくれました☆

「すんごいストレスでした~」
2015101615.jpg
まめちゃん、ストレス発散の走り?です。

「グラビアってつかれる~」
2015101616.jpg
まめちゃん、グラビアではなくて・・

年末に近づき、年賀状の写真がないので急に焦っているのですよ。。
(もちろん、顔抜きたつこ姫は使いません~ 笑)

今年は、あまりお出かけしなかったな~。

可愛いまめちゃんを撮れたあとは~

大好きな水沢温泉に立ち寄りました☆
2015101618.jpg
一番疲れているのはまめちゃんなのに・・

ぽちさん、お湯に浸からせていただきますね~(涙)

そのかわり、ぼすさんはすぐ上がってくるからね~(笑)

温泉後には、恒例のはちみつ屋さんでのソフトクリーム♡
2015101619.jpg
ジェラートのような、さっぱりとしたお味♡

「おいしいわ~♡」
2015101620.jpg
まめちゃん、車でお留守番お疲れ様でした☆

一気に秋から冬になりそうな感じのまめちゃん地方~
2015101617.jpg
今のうちに、沢山お外で遊ぼうと思ったまめちゃん一家でした☆

この日のおつまみは~
2015101621.jpg
先日、こまちさんから戴いたワインと~(ボトル写真に写ってなかった~!!涙)

帰りにスーパーで買ったお惣菜&ブロッコリーとベーコン・・ペペロンチーノ風

温泉に入って~美味しいワインを飲んで楽しい一日☆

こまちさん、普段買わないようなワインをありがとうございました!!

すごく香りも良く~お上品で美味しかったです~♪

                      ☆おまけ☆
2015101622.jpg
先日ももあんさんに、預かりものを渡しに行った際食べた、フレンチトースト♡

まめちゃん一家の楽しいシルバーウィーク その②

♪~~
酒を求め~♪ 
♪~♪
肴を求め彷徨う~♪
♪~~
Tまめ吉の~酒場放浪記~
♪~~

「こんにちは、まめちゃんです。 本日伺うのは~こちらです」
2015092801.jpg
今回、まめ吉さんが訪れたのは~

盛岡市材○町で開催されている、よ市と呼ばれるイベントにやってきました。


今回は、お友達とお酒を飲むために(?)盛岡にやってきました。

今回は、この番組風にやってみたいと思います。
2015093008.jpg
(ちょうど昨日やっていたの。)

では、それ風に自己紹介☆
2015093009.jpg
                 Tまめ吉(通称まめちゃん)
                   おやつハンター。
             美味しいもの・お友達を求め活動している。
             好きな食べ物のジャンルは~お肉系である。

足取り軽く~駐車場から歩いて3分で到着~
2015092802.jpg
ここが、目的地の材○町。

まめ吉さん、盛岡に3年くらい住んでいましたがお初です☆

この日は、天気予報は曇り→雨。。

今にも降りそうな感じですが、とりあえずおじゃましましょう~☆

「いらっしゃいだっぺ~」
2015092804.jpg
こちら、材○町にお住いの、杏ちゃんです~☆可愛い~♡

ちゅるりらワンピースが良く似合うとっても可愛い子♡

まめ吉さん、久しぶりの再会で嬉しいはずですが・・
2015092803.jpg
周りの人や音に少々ビビりぎみです。。

しかしここは、温かい人が多い街。

お子さんや、地元マダム(こまちさん)に大歓迎で迎えられます☆
2015092806.jpg
こまちさん、お久しぶりです~☆

今回、まめ吉さんがおじゃまさせていただいたのは~

よ市で、オシャレ感がひときわ目立っていたお店☆

お店の店主さんともご挨拶~
2015092805.jpg
それでは、よ市を楽しみたいと思います~

おっと、まめ吉さん。まず目に入ったがこの看板。
2015092807.jpg
本格的なワインリストにテンションあがります。(ぽち)

たくさんのワインと~
2015092808.jpg

美味しそうなおつまみ~
2015092809.jpg
ちなみにこの日のおすすめは・・

白金豚のソーセージ

短角牛のソーセージ

ふわふわ鶏だんごのつみれ

どれも、まめ吉さんの大好物ばかり♡(ぽち)

はじめはビールにしましょう。
2015092810.jpg
まめ吉さんはドイツビールにしました。(ぽち)

お隣のご夫婦とかんぱい~☆ ※こまちさん&ヒデさんです。
2015092811.jpg
一つノンアルコールビールなのはぼすさん。

「夜会がはじまったっぺ」
「のみすぎないかしら~」
2015092812.jpg

お隣のご夫婦からチキンをご馳走になるまめ吉さん。(ぼす&ぽち)
2015092814.jpg
大感激です☆

こちらの鶏団子までご馳走になりました☆
2015092815.jpg
こまちさん・ヒデさん、ありがとうございます!!

もちろん、お味は~
「おいしい~!」
2015092816.jpg
ノンアルでもテンションがあがるぼすさん☆

「これが、よ市だっぺ」
2015092817.jpg
近くでこういったイベントが開催されるなんて羨ましい~☆

ビールの後は、もちろんワインも戴きます☆
2015092818.jpg
楽しいトークにお酒も進みます。

盛岡に住んでいた時に知り合った、Kさんとも再会☆ 一緒に飲みました☆
(共通の知り合いということが判明!!)

紳士(ヒデさん)に抱っこしてもらうまめ吉さん☆
2015092819.jpg
ワンコにも優しい街、材○町。

素敵な方が多い街です。

このようなものを見つけたまめ吉さん。
2015093001.jpg
いつかまめ吉さんも、MYジョッキを作りたいなぁ~と思いました。

そうしていると、予報通り雨が降ってきました・・
2015093002.jpg
この後、お店の方のご厚意によってテントを設置して戴きました。 ありがとうございました。

まめ吉さんの楽しい時間はあっという間~

よ市の時間が終わりを迎えようとしています。
(歩行者天国を解除する時間)

「たのしかったっぺ」
2015093005.jpg

「また必ずくるわ~」
2015093004.jpg
沢山ごちそうになって、お土産まで戴き~

大感激なまめ吉さんでした。

~♪
(あの番組風に最後に一句・・)
         盛岡で~

         毎週土曜~

         やってます。 

(※正確には、4月~11月まで15時半から18時半までやってます。)


帰りの車は~
2015093007.jpg
ぼすさんの運転で~

ぽちさんは、ワインとおつまみを楽しみながら帰りました☆ 
(クリームチーズ入りベーグル&白金豚ソーセージ)
2015093006.jpg
こまちさん・ヒデさん、本当に色々とありがとうございました!!

またいつか、一緒に飲んでくださいね~☆

















09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR