まめちゃん一家の楽しいシルバーウィーク その①

シルバーウィーク中盤のお話~☆

まめちゃんと早起きをして、この日はお出かけしました。

「岩手県にきたわ~」
2015092701.jpg
目的地途中の、休憩タイムです。

早朝、セブンで買ったこってりチャーハンを既に車の中で完食しているぽちさん。

食欲の秋が始まりました(笑)

休憩タイムのお楽しみはこれ~☆
2015092702.jpg
ひとめぼれソフトです。

この後、自販機の音にびびるまめちゃん・・

車の中で食べることにしました。

「香ばしいかおりね~」
2015092703.jpg
お味は~ 玄米茶のような味?

うまく説明は出来ませんが、さっぱりした大人のお味。

「たまにはこういうのもいいわね~」
2015092704.jpg
久々のソフトクリームに、夢中なまめちゃん♡

「これからどこにいくのかしら~?」
2015092705.jpg
それは・・

じゃじゃ~ん!!

「不審者がきたわ~」 
「このこなんかみたことある~」
「おひさしぶりです~」
2015092706.jpg
北海道旅行から群馬に帰る途中のブラスイさん一家です!!

東北オフ会の会場となった、サラダファームで再会を果たしました☆

ゆうさん、運転お疲れ様でした~!!

「まめちゃんだったね、光が丘にもきてたね~」
2015092707.jpg
四か月ぶりのブラスイさん一家☆ お久しぶりです~!!

このゴージャスで可愛い♡登場の仕方をしたのは~

月餅君です☆(会いたがっていたももあんさん~、見てますか~??)

「こうやってきたの~」
「金ちゃんもいるわよ~」
「ここにもいれるし~」
2015092708.jpg
みんな可愛い~♡

そして楽しそうな車中~!!

この時、ブラスイさん&黒豆ちゃんはお休み中。

「お目目がとじちゃう~」
2015092709.jpg
かわいい・・・♡  長旅、お疲れ様でした~☆

そうしていると~

「ぼくもきたよ~☆」
「国ちゃんも~☆」
2015092711.jpg
待ってたよ~!! いつものお仲間・ 竹千代君&国ちゃん~♡

この日は、たけちんさんとお姉ちゃんと一緒です。

そして、NEWカートでの登場~☆
2015092710.jpg
国ちゃんは、お姉ちゃんが一緒で嬉しそうです♡

全員揃ったところで、ドッグランに向かいます。
2015092712.jpg
鼻ぺちゃ軍団GO~GO~!!

「ぼすもGO~!!」
2015092713.jpg
砂利なので、ぼすさんがカートを担ぎます(笑)

「あたしが黒豆よ~」
2015092715.jpg
ママにべったりな黒豆ちゃん♡ 足の間から・・かわいい~!!

それではドッグランでの様子をどうぞ☆
2015092714.jpg

2015092716.jpg

2015092717.jpg

2015092719.jpg

2015092718.jpg

2015092720.jpg

2015092721.jpg

2015092722.jpg

2015092723.jpg

2015092724.jpg

2015092725.jpg

2015092726.jpg

2015092727.jpg
ちなみにこの日は、大型犬用が空いていたのでそこをちゃっかりお借りし~

貸切状態でした☆

この後、カリスマトレーナー風男の元に・・
2015092730.jpg
可愛く整列~♡

もちろん、おやつがあるからやって来てくれたわけですが~
2015092731.jpg
ぼすさん、大感激です!!

上から撮るとこんな感じ~♡
2015092732.jpg
みんな可愛いすぎる~♡

「そろそろカフェにいこうよ~」
2015092729.jpg
竹千代君も可愛い~♡

まめちゃんはよだれ出過ぎ~(汗)
2015092728.jpg
そして、すぐ近くにあるカフェに移動しました。

「ここ涼しいわ~」
2015092734.jpg
日陰になっていて涼しいね~。

ブラスイ家の皆さんのおやつタイム☆
2015092735.jpg
長旅で疲れてるかな?? 来てくれてありがとうね~!!

そして、ランチがきました☆
2015092738.jpg
ぼすさんのオムライス。

ぽちさんのハンバーグランチ☆
2015092739.jpg

短角牛のハンバーグだったかな?
2015092740.jpg
とっても美味しかった~!!

パンはおかわりできるそうです。
2015092741.jpg
お食事中も話は盛り上がります☆

そして食後のデザートは~
2015092742.jpg
いちごパッフェ☆ 

このパッフェ(パッフェを言いたい。)凄く美味しかった~♡

もっとお話ししていたかったですが、ブラスイさんのお宅はまだまだ旅の途中。。
2015092737.jpg
ラン~ランチと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

「またあそびにきてね~」
2015092733.jpg

「秋田にもきてね なにもないけど・・
2015092743.jpg
今度は中間でお会いしましょう~!!

そして最後に集合写真☆
2015092744.jpg
また元気にみんなで会いましょうね~!!

帰りのまめちゃん☆
2015092746.jpg
早起きしたからおねむなまめちゃんでした。

                   ☆この日の素敵ショット☆
2015092736.jpg
この日、まめちゃんはブラスイさんに抱っこをして~と自分から何度も・・♡

疲れている中、会いに来てくれてとっても嬉しかったです。

ブラスイさん、ありがとう~☆









まめちゃん、軍団を結成する☆

今回は~とってもくだらない(いつも?)内容となっております。

自己満足の回なので、苦手な方はスルーでお願いします・・

「なんか、気持ちがひきしまるわ!」

なぜかというと、この度まめこ軍団を結成しました~。

その為に必要な物・・・  パンダ  以上。

その軍団たちとは~
整列!!
2015091701.jpg
歴代パンダたちです☆  

何故、軍団というかというと~

白黒=警察?という発想の元から・・ 石○軍団風にまめこ軍団を結成しました☆

それでは、まめこ軍団のご紹介~☆

その①目無し
2015091702.jpg
役職~ 巡査部長 (新人キャリアの教育係)
抗争で目を負傷しているが、なかなかのベテラン刑事。←踊る大○査線のいか○やさんの様な感じ。

その②だるま
2015091703.jpg
役職~巡査長 (実務25年)
張り込みの時、カレーパンばかり食べているのでだるま体型の刑事。

その③オヤジ
2015091704.jpg
役職~巡査長 (実務20)
若くしてハゲてしまったのであだ名はオヤジだが・・43歳である。

その④スリッパ
2015091705.jpg
役職~巡査(実務5年)
現場に駆けつけるときには、一番乗りの男。

その⑤ロープ
2015091706.jpg
役職~警部補(実務2年)
一種採用のキャリア。踊る大○査線でいうと、ユースケサ○タマリアのような感じ。オシャレに敏感で少しチャラい・・


これで全部かと思ったら~現場から到着
2015091707.jpg
(正確に言うと、探してみたらもっと出てきた)

その⑥パンちゃん
2015091714.jpg
役職~巡査部長(めんたいこの教育係)
現場が多いので、日焼け?している。

その⑦ダイソー
2015091708.jpg
役職~巡査(実務5年)
実家がどうやら大手の100均チェーンを経営しているらしいが、存在感は薄い。

その⑧めんたいこ
2015091709.jpg
役職~巡査(実務一年目)
この春入社の新卒。 実家はもちろん福岡県の博多である。

全員そろったところで~整列!!
2015091710.jpg
けっこうパンダを揃えたな~と感じたぽちさんでした。


                       ~おまけ~
現場に向かう~ロープとスリッパ
2015091711.jpg


「まめこ軍団のしょうかいでした~」
2015091713.jpg
くだらなすぎて、眠くなっちゃうまめちゃんでした☆  
(ちなみにそんなぽちは、アラフォーです・・ 汗)

まめちゃん、お手入れをする。

ある日の、お昼の事~

「ねむいわ~」

お昼寝していたまめちゃんに、あの男が近寄ってきました。

「まめちゃん、ねむいから~」
2015091402.jpg
嫌な予感は~

「あたるよね~」
2015091403.jpg
そうです、おうちでシャンプーの日です。

「逃げ場がないわ・・」
2015091404.jpg
まめちゃんの尻尾が気持ちを物語っています。。

「もうやられるしかないのね~」
2015091405.jpg
そうです、キレイキレイしましょう~☆

「なんか栗みたいじゃないの~」
2015091406.jpg
もうすぐ秋ですね(あれ?今は夏なのか・・秋なのか・・)

「次はなによ~」
2015091407.jpg
イケメンを目指す?まめちゃん、髭のカットもしましょう~☆

「どうかしら~?」
2015091408.jpg
髭、オッケー!

というか、画像が荒い・・・

「次はふわふわにして~」
2015091409.jpg
しっかりと乾かしていきます。

「おしまい~」
2015091411.jpg
ふわふわまめちゃんの一丁上がりです☆

「すんごいストレスだったわ~」
2015091412.jpg
このあと、床をほりほりする・・・

~後日~
「こんなところからこんにちは~」
2015091413.jpg
次は何かというと~

足裏カット中のまめちゃん。
2015091414.jpg
まめちゃんの家は、ラグを敷き詰めていないので、足裏カットは必須です。

すっきり~☆
2015091416.jpg
これで脱臼対策もばっちりです!! 

「お手入れってつかれるわ~」
2015091417.jpg
これからもイケメン目指して、きれいなまめちゃんでいましょう☆


                       ~おまけ~
醤油 あっさり
2015091418.jpg
※最近ラーメン画像ばかりですが、撮りためていたものです。

まめちゃん、お友達と会う☆

「かいだんは使わない主義~」
2015080428.jpg
まめちゃんは、脱臼もちです。。(グレード3)

そういえば、最近脱臼してない☆ でも気を付けて~!!

「次はお友達編だよ~」
2015080429.jpg
ということで、お友達編です☆

ちょっと前に、お友達と会うためにカフェに行っていました。

「まめちゃん~おひさしぶり~」

おなじみ、みんなの王子様☆竹千代君~!!

お久しぶり~☆ 相変わらず・・可愛いです♡

この日は、ブログおさぼりトリオ(笑)でランチをしてきました~☆

ま・竹・国「トリオってぼくたちじゃないから~」
2015090402.jpg
そうですね。 この3人ではなくて・・

たけちんさんと、ももあんさんと、ぽちさんですね☆

なぜ、みんなそっちをみているかというと~
2015090403.jpg
・・・

「おやつ~」
2015090404.jpg
たけちんさんが持ってきたおやつを、まめちゃんは大変気に入り~

「いちばんもらっちゃったのよね~」
2015090405.jpg
・・・たけちんさん・竹千代君・国ちゃん、ごめんなさい・・・

この日のももあんさんは、お仕事帰りなので~ももこちゃん達はおるすばんでした。

話は~
ブログって一回休むとね~(笑)や・・
2015090407.jpg
老後の生活まで~色々話も盛り上がります(笑)

そして、ランチがきました☆
2015090408.jpg
みんな一緒にハンバーグランチ(?)

そして~
2015090409.jpg
食後にケーキも注文☆

「ぼくたちもたべたいよね~」
2015090410.jpg

「でもくれないのよね~」
2015090411.jpg
ももあんさんに抱っこしてもらうまめちゃん☆

そしてこのあと、たけちんさんのお宅におじゃまさせてもらいました☆

この日のまめちゃんはいつもと違って~
2015090412.jpg

「あそぼ~」
2015090413.jpg
積極的なまめちゃん。

仲良し度が増した気が・・♡

「まめちゃんもお家でほえるんでしょ~?」
2015090414.jpg
家を守るもの同士、これからも警備の方がんばってください!!

そしてこの後、撮影会が始まり~

「きんちょうするよね~」
2015090415.jpg
(今回、国ちゃんがあまり写ってなかった(汗) ごめんね~)

「かわいく撮って~」
2015090416.jpg

「こうかな~」
2015090417.jpg
急におじゃましてしまったのに数時間(笑)  

楽しい時間を過ごさせていただきました☆

「おともだちっていいね~」
2015090420.jpg
次回は、うちに来てくださいね!!

ありがとうございました☆

おさぼりトリオの元気を確認できた、楽しいランチでした☆


                      ~おまけ~  
             載せていなかった、こんな画像もありました

戴きもののあわびと~
2015090418.jpg

大好きな・・サザエ
2015090419.jpg
そしてこの夏、BBQを満喫したまめちゃん一家でした☆





まめちゃんの色々☆ その②

「そこ右よ~」
2015080430.jpg

「あ、その②ですよ~」
2015080431.jpg
まめちゃんの運転で?ホームセンターに行ったとき。

ということで、撮りためていた写真を載せます~☆

更新していない間、フィラリアのお薬も数回食べていました。
2015080432.jpg

どちらも真剣なまなざし☆
2015080441.jpg
ジャーキータイプはおやつみたいなものですからね~。

「たしか~この上に・・」
2015080436.jpg
さすがまめちゃん、おやつのありかのチェックに余念がありません。

「ぼす~、おやつとって~」
2015080437.jpg

「ぽちでもいいわ~」
2015080438.jpg
ということで、おやつをあげました☆

そしてこの夏は、珍しく高校野球もみました。
2015080435.jpg
まめちゃんも応援しました。

「そんなことがあったわね~ こんなかっこうで失礼します~
2015080433.jpg
おトイレ中のまめちゃん。

そしてこの夏は庭でBBQもしました☆

「おにくだわ~」
2015080446.jpg
まめちゃんも大好きBBQ

今年はいつもと一味違います。
2015080443.jpg
今年はレンタルサーバーをレンタル!! (7リットル)

「ビール飲む人何人~?」
2015080444.jpg
こちらは~M子さんの旦那さん。

いつものメンバーで楽しい夜会の始まりです☆

仲良し夫婦♡
2015080449.jpg
うちは手酌が基本です(笑)

まずは・・ 乾杯~!!
2015080445.jpg
普段はあまり飲まないビールも、とてもおいしく感じます!!

炭をおこしながら、トークも弾みます☆
2015080447.jpg

そして、お肉を食べたぼすさん・・

「う・うま~い」
2015080448.jpg
お肉画像は一枚もなかった・・

「M子~、ぼくのは~??」
2015080451.jpg
良い子のお肉は冷ましてから・・ということで、M子さんがうちわを扇ぎます。

珍しく3ショットのM×2+P
2015080450.jpg
まめちゃん、笑顔ですね~☆

この数時間後、ビールも無くなったことなので・・ (7リットルは、ほぼ男子2名が余裕に飲みました~)

車で1分半のM子さんのお宅で二次会開始~☆

そして飲みすぎたメンズ達は夢の中へ~
2015080453.jpg
※まめちゃんは飲んでいません。

そういえばこんな所へも行っていました。
2015080411.jpg
車移動中のお昼~☆  大好きなマックを食べながら行ったのは・・

ぼすさんの出張先~
2015080416.jpg
釜石市です。

綺麗な海ですね~。
2015080417.jpg

2015080419.jpg

そしてこんな所にも行きました。

「あれはなにかしら~?」
2015080440.jpg
ひょっこりひょうたん島のモデルになったといわれている小さな島?です。

工事中だったので近くまで~
2015080439.jpg
これしか写真なかった(汗)

「まだまだ写真はあるから~」
2015080452.jpg
ということで、次回はお友達編です☆

                    ~本日のおまけ~
2015080442.jpg
本日M子さんと一時間かけて食べに行った醤油ラーメン☆

レモンの風味と、燻ったチャーシューがとっても美味しかったです!!

M子さん、連れて行ってくれてテンキューでした~☆


08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR