

まめちゃん、羽黒山へ行く ☆2015☆ その①

本日、一時37度になったまめちゃん地方~☆

「とってもあついわ~☆ おひさしぶりなのね~

とってもお久しぶりなまめちゃんブログ・・

前回の更新から一か月も経っていました・・

が、まめちゃんは元気にしていました☆

「クレームがきたのよね~」
2015071303.jpg
まめちゃんブログの存在を知ったM子さんから・・

M子「全然更新してないじゃん~ たまにチェックしてるんだよ~

ということで、久々のまめちゃんブログです☆

それでは~5月の事です(笑)

まめちゃんに暑い夏を乗り切るためにこちらをご購入していました~☆
2015071308.jpg
冬も着用できる体温調整機能付きのお洋服です。

このオニューのお洋服を着てまめちゃんとお出かけしてきました☆ (5月ですが・・)
(この後、この服のショックなことが判明。)

「どこにいくのかしら~」
2015071309.jpg
まめちゃん、レッツゴ~ですよ~☆

車を走らせ、数時間。 山形県に来ました☆

「なんか足がおかしいわ・・しっぽも上がらないのよね~
2015071310.jpg
!!!このお洋服、大きかったようでまめちゃん踏んづけている~!!!

尻尾までかぶってるし~!!!

試着もしたのに・・ 歩いていたら下がってきている・・  ショックすぎる・・
(その時は、店主といいね~☆と確認したのに・・)

だれか・・お直ししてください・・(涙)

ショックな気持ちを切り替えて~ ここは、東北一のパワースポットと言われている羽黒山です☆
2015071311.jpg
上に行くと、三つの神社を一気にお参りできるという出羽三山神社があります☆

まめちゃん、二回目のお参りです。

それでは行きましょう~。
2015071312.jpg
グイグイまめちゃんですが~

急な階段を登ったり~降りたり~
2015071315.jpg
人間でも疲れるということを、前回学んだまめちゃん一家。

「だっこになったわ~」
2015071313.jpg
後で降ろしてあげますからね~。

途中で記念撮影~☆
2015071314.jpg
山奥なので、涼しいです。

一旦、休憩~☆
2015071316.jpg

そしてまた階段~
2015071317.jpg
階段を降りると、小さな川や滝があります。

マイナスイオンが癒してくれます☆
2015071318.jpg

そして大きな木のところに到着~☆
2015071326.jpg
木の近くにいる人を見てもらえれば、大きさが分かると思います。

その名も「爺杉」です☆
2015071321.jpg
天然記念物になっています。

婆杉もあったのですが、暴風でだめになってしまったようです。

「すごい大きいね~」
2015071320.jpg
爺杉パワーをもらって、次のスポットへ向かいます。

国宝・羽黒山五重塔 
2015071322.jpg
平安時代に建てられたようです。

五重塔とまめちゃん。
2015071324.jpg
というか、五重塔が隠れてるじゃないですか~!!

とぼすさんにクレーム・・と思ったら、撮ったのはぽちさんでした~(汗)

・・・

さあ、次・次!!(笑)

「でも車に戻るらしいわ~」
2015071325.jpg
??と思った方もいると思いますが・・

実は、出羽三山神社まで歩いて行ったら、階段の上りで一時間は掛るのです。

だから、このあたりで来た道を戻って一気に車で神社に向かいます。
2015071327.jpg
またこの階段を上ります・・・

まめちゃんはもちろん~
「抱っこだよね~♡」
2015071328.jpg
ということで・・

「次回につづいちゃうよ~」
2015071323.jpg
近いうちに更新予定です(笑)
06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
