

まめちゃん、病院に行く。

またまた、ブログをおさぼりしておりました・・

GWあたりの画像も、まだUPしておりませんが~

最近のまめちゃんはというと・・

「ねるまえにご飯はたべとかないとね~」

すごいピンボケ写真ですが、お食事中のまめちゃん♡

「寝るよ~」 と言って電気を消すと、やばい!!という感じでご飯を食べます。。

もっと早く食べましょう☆

「食後のガムをおくれ」
2015061702.jpg
小さいころからの習慣で、食後はガムを食べます。

ご飯を食べると、「どや」と、このお顔で催促です。

たまに、ご飯の途中でも催促が入ります・・

「だって、ガムたべたいじゃないの~」
2015061703.jpg
わがままぼくちゃんです。

先週末、夜にM子さんがやってきました。
2015061705.jpg
その時の、可愛いお顔♡

まめちゃんは、M子さんが大好きです。

そんなまめちゃんですが・・
「なんかおしりがおかしいわ~」
2015061704.jpg
ここ数日、まめちゃんはお尻を床にこすり付けていました。

つい最近、トリミングで肛門腺を絞ってもらったんだけどなぁ~ 

先週お耳が外耳炎ぽかったから(盛岡の先生調合の、塗り薬を塗っていました。)

ついでに病院に行きましょう~。

「気がすすまないけど、しょうがないわ」
2015061706.jpg
気になったら、即行動!! (数日たっていますが?? 笑)

ということで、地元の病院へGO~!!

「きちゃったわ~」
2015061707.jpg
ちょうど空いていたので、あまり待つこともなく診察へ~

結果・・以前来た時にもそうだったのですが、体質や加齢によって肛門腺が固くなって

    先生曰く~抹茶チューブのようなものが出ました。 とのこと。(チョコペンっぽい固さ)

    それをトリマーさんに言ってはいたのですが、トリマーさんでは取るのが難しいらしく・・

    この固さだと、肛○に指を入れないと取れないのだということでした。

    前回4月末頃に病院で言われて、今日まで約二か月。(まめちゃんは大分たまって
いました・・)

    ということで今後は、一か月半~二カ月に1回は病院で取ってもらうこととなりました。

「痛かったけど、すっきりしたわ~」
2015061711.jpg
トリミングに行ってもお尻が不快そうだったら、先生に聞いてみてくださいね~。

お耳は、塗り薬のおかげで大丈夫でした☆

病院行って、すっきりしたまめちゃん&ぽちさんでした~。


                      ☆おまけ☆
ここ最近食べたラーメン特集。

つけ麺に~
2015061710.jpg

濃厚醤油に~
2015061708.jpg

またつけ麺☆
2015061709.jpg
※これ全部、一週間とかで食べたわけではありません・・ (汗)


カロリーが高いものは、美味しい☆
2015061712.jpg
食い気がとまらない今日この頃でした~。




    

秋田こま狆ズ お散歩会☆ 2015☆ その②

竹・国・ま「つづきだよ~☆」
2015060901.jpg
それでは、続きです☆

お昼ごはんの準備です。
2015060902.jpg
たけちんさんが、お家であるものを作ってきてくれました~☆

なんでしょうね~。楽しみです☆

温めている間、男子メンバーはなにやらお話し中~。
2015060903.jpg
椅子に座ればよいのに・・(笑)

そして、出来上がったようです~☆
2015060904.jpg
たけちんさんが、盛り付けてくださっているのは~

たけちんさんお手製☆ 豚汁でした~!
2015060905.jpg
お外と行ったら、豚汁ですね!!

美味しそうです~☆

かわいこちゃんたちは食いしん坊なので、一旦カートへ・・
2015060906.jpg
皆、水玉カートですね~。

竹・国・ま・チ・モ「あれ~?ゆきちゃんがいないよ~??」
2015060907.jpg
みなさんも探してみてください。ゆきちゃんはどこでしょうか??

答えは~まめちゃんの下でした~☆
2015060908.jpg
101号室に新しく入居していました(笑)

まめちゃんが、201号室・・

あれ?二人ともシニアだし~

これでは、○○ホームだね~(笑)

竹・国「お楽しみのお昼ごはんだよ~」
2015060909.jpg

今日のお昼ご飯は~
2015060910.jpg
皆で、お弁当&、豚汁です☆

豚汁があるだけで、とっても豪華~☆

たけちんさん、ありがとうございました!!

お味はもちろん、GOODでした~♡

こんな可愛いみかんも戴きました☆
2015060927.jpg
可愛いですね~!!

普段女子に全くモテないぼすさん。
2015060911.jpg
モモちゃんが来てくれて、感激~☆
(でも、よ~く見ると・・あっち行ってなんて見方も・・ 笑)

「やっとお外に出れたわ♡」
2015060913.jpg
ゆきちゃん、101号室にまた来てね~☆

「みんな、おさんぽしようよ~」
2015060914.jpg
食後のお散歩です☆

「チコですよ~♡」
2015060915.jpg
チコちゃん、元気~☆

「まだまだ若い子にはまけないわ~♡」
2015060916.jpg
ゆきちゃんも元気☆ まめちゃんも負けないよ~!

「モモたのしいわ~♡」
2015060918.jpg
この日一番元気だったモモちゃん☆ 

「たけちよくんがいないわ~」
2015060917.jpg
どこかというと~

「おさんぽ、ストライキ中~」
2015060920.jpg
まめちゃんも便乗して、抱っこして~と甘えん坊中☆

「おにいちゃん、おりておいで~」
2015060921.jpg

「国まって~☆」
2015060924.jpg
竹千代君、復活~☆

「ゆっこもたのしいわ~」
2015060923.jpg
ゆきちゃんも楽しそう~♡

「ぼくも~☆」
2015060922.jpg
みんな楽しそうなお顔ですね~。

そんな感じで楽しい時間を過ごせました☆

帰り~

「今度はももこと、ちょこもつれてくるわ~♡」
2015060928.jpg
待ってます~!!

「チコもまたくるわ~♡」
「モモも~♡ じゃ。
2015060929.jpg
最後に、モモちゃんの可愛い肉球が・・可愛い~♡


「まめちゃん、またね~」
「またおさんぽしようね~」
2015060925.jpg
またまめちゃんと、遊んでね~☆

「みんな、またあそぼうね~」
2015060919.jpg
とっても楽しかった、お散歩会でした ▼・ω・▼                       

                       ☆おしまい☆

秋田こま狆ズ お散歩会☆ 2015☆ その①

お天気~曇り・晴れの吉日☆

「えっほ・・えっほ~」

大きな広場の~大きな木の近くで、購入後二度目のタープをたてようとする男と~

そこへ・・
「ぼすさん、大丈夫~? 今、説明書みてるの?
2015060802.jpg
とは言っていませんが、たけパパさん登場~☆
※(たけぱぱさんの名誉のため言っておきますが、そんなことは言っていません 笑)

そうです、土曜日~久々の秋田こま狆ズのお散歩会を開催しました☆

皆が来る前に、日よけのためタープを設置しました。

久々のタープに手こずりましたが~
2015060804.jpg
たけパパさんの協力もあり、タープ設置完成~☆

「きょうをたのしみにしていたの~」
2015060805.jpg
皆の王子様☆ 竹千代君♡

この日は、可愛いリボン付きのお洋服で登場~

「国ちゃんもたのしみにしてたよ~」
2015060806.jpg
国ちゃんもこんにちは~♡

可愛いスマイルですね~!!

たけちんさんのお宅のNEWグッズ。
2015060807.jpg
日よけのパラソルです~☆

まめちゃんもちゃっかり入らせてもらって涼しいね~!!

そしてこの男が何かを見つけました・・

「へび取ったど~!!」
2015060808.jpg
誰かがいたずらで、木の陰に置いていった蛇のおもちゃです・・

この後、遠くに投げたのですが、木の枝にぶら下がっていました・・

見た人は不気味でしょうね・・(写真撮れば良かった~)

「ぼすさん、遊んでばかりいないで手伝って~」
「す、すみません・・」
2015060809.jpg
※(こちらももちろん、そんなことは言っていません 笑)

「まめちゃんのぼす、大丈夫~??」
「は・はずかしいわ~」
2015060803.jpg
と言っていたかは分かりませんが、こそこそお話中?のまめちゃん&竹千代君☆

そんな事をしていると~お友達がやって来ました~☆

今回は、たけちんさんが声を掛けて下さった新しいお友達が参加です。


それでは、今回の参加メンバーのご紹介☆

青森生まれのチコちゃん♡
2015060810.jpg
3歳のチコちゃん、白が多めのかわいこちゃん~♡

チコちゃんの妹で、群馬生まれのモモちゃん♡
2015060811.jpg
なんと、茶狆のモモちゃん。お色がクリームっぽい茶狆のかわいこちゃん♡

そして、おなじみの~ゆきちゃん♡
2015060812.jpg
小さくて可愛いゆきちゃん、元気で良かった~♡

こちらもおなじみ~竹千代君♡
2015060813.jpg
ジャーキーPおばさんを覚えていたようです☆ 嬉しい~!!
(これからもがんばろう!!)

そして、国ちゃん♡
2015060814.jpg
国ちゃん、パピーのような可愛さです♡

こちらは、我が家のまめさん♡
2015060815.jpg
暑さのあまり、スマイル中♡

ということで、今回は~6狆(白黒3・茶3)のお散歩会となりました~☆

皆でご挨拶~
2015060816.jpg
6か月のモモちゃん、とっても元気です!!

こちらでも、こんにちは~☆
2015060817.jpg
かわいこちゃん達は、自由にご挨拶。

それでは、集合写真を撮りましょう~
2015060818.jpg
みんな、カメラを向いて~

向いて・・
2015060819.jpg
ぼすさん~、皆カメラを向いている写真がないじゃないですか~!!

たけちんさんの写真に期待です☆

すごいぼけているけど・・
2015060821.jpg
竹千代君の、「竹千代チェック」の現場押えました (笑)

「モモ、たのしいわ~」
2015060822.jpg
モモちゃんも、スマイル~♡

国ちゃんもスマイル~♡
2015060820.jpg
ん?国ちゃん、お鼻からダイヤモンドが!!

可愛いすぎる~!!

                ☆ということで、次回に続きます☆








05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
