まめちゃん、9歳になる☆

那須のブログをUPしている間に、まめちゃんは9歳になっていました~☆

~5月8日~
「え?まめちゃん、もう9さいなの?」

人間も年を取るのがはやいなぁ~なんて思っているうちに

まめちゃんもすっかりシニアです・・

「あっというまよね~」
2015051702.jpg
誕生日は嬉しいような~

色々考えると嬉しくないような~

とにかく、おめでたい日ということで、まめちゃんには恒例のプレゼントを準備しました☆

まめちゃんカラーのうしさんと~
2015051704.jpg
美味しそうなご飯と~

まめちゃんカラーのパンダと~
2015051707.jpg

ぼす神からのおやつと~
2015051705.jpg
ですよ~・・・

「まめちゃん、おこっているわ」  ←理由は後程~
2015051715.jpg
こちらは、いつもおなじみM子さんのお宅~☆

M子さんのお宅で、戴きもののジンギスカンをご馳走してくれるということで、やってきました☆
2015051709.jpg
そう、車で一分半で着くまめちゃんの「別荘」とよんでおります☆

こちらはまめちゃんのお家から持ってきたウインナー☆
2015051710.jpg
他のお買いものも済ませ、お風呂も入って~各自寝れる格好で、ジンギスカンに臨みます!

そしてもちろん写真はこれだけ・・
2015051714.jpg
話に~お酒に~夢中なのでいつも撮り忘れます・・・

でも本日の主役はまめちゃんです!
2015051708.jpg
こちらの馬肉ステーキというものを食べます。

トッピングは大好きなトマトです☆

「これで許してもらえるとでも??」
2015051711.jpg
まめちゃん、食べてみてくださいよ~・・・

「どれどれ・・・」
2015051712.jpg
                         

まめちゃん、納得のお味のようでした~☆
2015051713.jpg
M子さん夫婦にも祝ってもらって、楽しいお誕生日でした。



~次の日~

午前にM子さんのお宅から帰宅して、まめちゃんとあるものを待っていました。

それがこちら~
2015051716.jpg

そうです、まめちゃんのお誕生日ケーキが届きました~☆
2015051717.jpg
候補が何個かあったのですが、今年はこちら~

こちらが今年の似顔絵ケーキです☆
2015051718.jpg

あら、可愛いですね~♡
2015051719.jpg
でもこちら、まだ凍っているので・・

ろうそくが刺さりません(汗)
2015051720.jpg
ケーキが気になるまめちゃん・・

そして、記念撮影です☆
2015051721.jpg
待てよ~、の声にまめちゃん耐えています。

そして記念撮影も終え、まめちゃんは・・
「生クリームこおっているわ~」
2015051722.jpg
端の生クリームを少しあげました。

そして再び、冷蔵庫で解凍されるのでした~
2015051723.jpg
まめちゃんが食べれるのは、夜になりそうです。

「めんたいこであそぶしかないわ~」
2015051725.jpg
明太子パンダで遊んで待っていてね~☆


~そして夜~
2015051726.jpg
もちろん全部食べたら大変なことになるので、このくらいかな??

「ようやく食べれるのね~」
2015051727.jpg
まめちゃん、一日遅れてごめんね~(汗) ←怒っている理由

それでは、まめちゃんどうぞ~☆
2015051728.jpg
お顔からいくのでしょうか??

「とてもおいしいじゃないの~」
2015051729.jpg
あら?いつもなら残すまめちゃんですが~

「クッキーもたべなきゃね~」
2015051730.jpg
まめちゃん、そっちに持っていかないで~(涙)

でもこんな時、洗えるラグで良かった~。

「すんごくおいしかったわ~」
2015051731.jpg
凄いお顔になりながら、完食してくれました☆

また来年も、美味しいケーキを食べれるように健康でいようね~☆



~またまた次の日~

まめちゃんはよく、おばあちゃんのお部屋に遊びに行きます。

この日はまめちゃんがなにかを持ってきました・・
2015051732.jpg
ん??

こ・これは!!
2015051733.jpg
げ、現金ですね~☆

急いで書いたと思われるお手紙付きでした。

ありがとう~☆ 後程何か買ってあげることにします☆


こうやってまめちゃんは、皆にお祝いしてもらえてうれしい9歳のお誕生日でした☆
2015051724.jpg
まめちゃん、お誕生日おめでとう~☆

これからも健康で、ずっとぽちさんのそばにいるんですよ~!!




まめちゃん、那須に行く 2015。 最終回☆

ようやく、那須の旅も最終回です☆

2日目のお宿を出てから、まめちゃんとあるところへ向かいました。


「ここにきたの~」
2015051202.jpg
「トリックアートの館」 へやってきました☆

スタッフの方が、撮り方などの説明してくれます。
2015051203.jpg
それでは、まめちゃん、お写真撮りましょう~☆

「まめちゃん、いらっしゃい~」
「こ・こんにちは・・・」
2015051204.jpg
まめちゃん、お友達ですよ~。

「こっちにこないで~」
2015051205.jpg
まめちゃんは、イルカさんとお友達にはなりたくないようです(笑)

「まめちゃん、きんちょうしないで~」
2015051206.jpg
女性にはまんざらでもない?まめちゃん。

空の上のまめちゃん。
2015051207.jpg

ジェットコースターと、まめちゃん☆
2015051208.jpg

便器の中からこんにちは~☆
2015051209.jpg

ねこに食べられそうなまめちゃんに~
2015051210.jpg

さるや~
2015051211.jpg

ゴリラ~
2015051212.jpg

ぼすさんに助けられそう??なまめちゃん。
2015051213.jpg
など、たくさんのトリックアートで楽しめました☆

そして、この日の昼食はこちら~
五色庵さんです☆
2015051214.jpg
お蕎麦屋さんですね~。

こちらは、犬が土間のみオッケーというお店☆
2015051215.jpg
毎日お肉などを食べていたので、さっぱりしたものが食べたかった

まめちゃん一家にはありがたいお店です。

「あら?なんか見たことある子がきたわ~」
2015051217.jpg

お宿で一緒だったかわい子ちゃんも、お昼はこちらのお店のようです~☆
2015051218.jpg

おそばがくるまで、こちらを戴いて~
2015051219.jpg

そしてこちらがぼすさんオーダーの、鴨つけ汁そばです☆
2015051220.jpg

こちらはぽちさんオーダーの・・高遠そば☆
2015051222.jpg

辛み大根と一緒にいただきます☆
2015051221.jpg
どちらも美味しく、まめちゃんと入れたこのお店。

また那須に来た際には、寄ろうと思いました~☆

おそばも食べて、あるところへ向かいました。
2015051223.jpg
ガラス細工の体験中ということは・・

そうです、まめちゃんの足型を受け取りにやってきました。

「まめちゃん~、よく来たね~」
2015051227.jpg
元狆オーナーさんの店主さん☆

またまめちゃんを可愛がってくれました。

他のお客さんも足型を受け取りに来ていたので、その間見本をみて待ちます。

こちらは、足型失敗例~
2015051225.jpg
肉球の間の毛をしっかり切らないとこうなります。

ちゃんと足型がとれないとこうなるんですね~。。

成功例~
2015051226.jpg
ではお待ちかね、まめちゃんの足型はというと・・

「これぼくの~☆」
2015051224.jpg
裏に名前を彫ってくれたのが透けているので、見えづらいかもしれませんが成功ですね~☆


2015051231.jpg


2015051232.jpg
裏には、名前と作った日にちを彫ってくれました☆

まめちゃんの足型を作ってもらい、良い記念になりました☆
2015051233.jpg
また行ったら、記念に作ろうと思います~。

そして、那須とお別れのお時間になりました。

「またくるわ~」
2015051228.jpg
楽しかった2泊3日、まめちゃんの旅も終わりお家に帰るはずが~

なぜか山形で降りて~
2015051229.jpg
夕ご飯にまたおそばを食べに行ってきました・・

冷たい肉そば☆
2015051230.jpg
どちらかというと、うどん派のぽちさんですが、おそば連食してしまいました。

とっても楽しかった今回の旅・・

またまめちゃんと行けるように、まめちゃんの健康管理頑張ります!!

「また必ずくるから~」
2015051131.jpg
メインイベントのお散歩会に、観光と大満足なまめちゃん一家でした☆





まめちゃん、那須に行く 2015。 お宿編②☆

2日目のお宿編です~☆

お散歩会が終わり、光が丘から那須のお宿へ向かう途中・・

田舎者には、帰りもナビが欠かせません。

高速に乗って、埼玉に入ってからの出来事です。

ナビがおかしなことに?・・ナビの言うとおり進んでいたはずのぼすさん・・

急に・・「右です」

気づいた時にはもう遅く・・下道で大宮の駅裏を走ることに・・・

時間のロスとなりました(涙)


お宿へ着いたのは、6時半頃・・

夕食前にお風呂に入る時間はなかったので、荷物整理なんかをすることにしました☆


本日のお宿は~

ホテルフォレスタさんです☆

駐車場からホテルに入ったところが3階。

まめちゃんのお部屋は2階でした。

それではお部屋はというと~

絨毯張りのひろ~いお部屋☆

ローベッドで、こちらのベッドにはわんちゃんが乗ってもOKです☆
2015051102.jpg
お部屋には4人まで泊まることが可能とのこと。

入口を入ると、冷凍庫付きの冷蔵庫と~
2015051103.jpg
クローゼット☆

こちらのクローゼットが広くてびっくり~
2015051104.jpg

あんな大きなキャリーバックを入れても余裕☆
2015051110.jpg

そして各部屋には広いバルコニー付き。
2015051105.jpg
ドッグランとして使用しても良いとのことでした。

わんちゃんのアメニティーがこちら~。
2015051106.jpg
ご飯皿と水飲みが2個づつありました。

ケージにトイレもありました。
2015051108.jpg

これは、もし粗相をしたら置くのですね☆
2015051107.jpg
まめちゃんは使うことがありませんでしたが、この「ごめんね~」的な絵が可愛いです☆

こちらはフロントで戴いた、お散歩バッグにクッキー☆
2015051109.jpg

ちなみにベッドの横の茶色い籠には、パジャマと使い捨てスリッパなどがはいっていました☆
2015051111.jpg
その籠を持って、お風呂に行けるわけですね~。

まめちゃんはというと、クンクンに余念がありません。。

広いお部屋にテンションが上がっていると、ご飯の時間になりました☆
2015051112.jpg
GWということもあって、もちろん満室なので、夕食は二部制。

まめちゃんのお宅は19時半からにしてもらいました。

ちなみにレストランはフロント横の3階。

ではこの日のメニューはこちら~
2015051113.jpg
楽しみです・・

まずは前菜から~
2015051114.jpg

パンもきました。
2015051115.jpg

「ぼくにもください・・・」
2015051116.jpg
まめちゃんはお部屋で食べてきましたが、こちらのホテルでは、ワンちゃんメニューも・・

それではお料理の続きです~
チーズの香りたっぷりのニョッキに・・
2015051117.jpg

サワラのたたき
2015051118.jpg

「いよいよあれね~」
2015051119.jpg

お肉ですね~☆
2015051120.jpg
呑兵衛一家はもちろんお酒も頂いています☆

食後にデザートが出るのですが・・

となりにある、ゆったりした空間で頂きます。
2015051123.jpg

お隣になったハスキーちゃん♡
2015051121.jpg
とってもおとなしくて、賢い☆奥にはコーギーちゃん×2も・・・

この後、まめちゃんに美味しいおやつを戴きました☆

食後のデザートはこちら・・
2015051122.jpg

可愛い絵画や、飾り物などが~
2015051124.jpg

2015051125.jpg

2015051128.jpg

まめちゃんもくつろいでいます☆
2015051126.jpg

「お部屋にもどるよ~」
2015051127.jpg
お風呂に入りたいので、早々にお部屋に戻りました。

こちらのホテルは温泉で、源泉かけ流しとのこと~☆(まめちゃんのお部屋にはユニットバスもありました)

温泉大好きぽちさんは、ぼすさんと交替で入り、疲れを癒します☆

ちょっと熱かったけど、露天風呂にも入れて大満足~。


そしてお部屋で2次会開始~☆
2015051129.jpg
もちろん会話は・・お散歩会で持ちきりです!!

このお部屋・・広くてオフ会向きかも~!!宴会が出来る広さです☆(二人だと広すぎる~)

もちろんまめちゃんもおやつを食べたり~
2015051130.jpg

ベランダでお散歩したり~
2015051132.jpg
大満足な1日となりました☆

ぽちさんとまめちゃんは、お疲れのため早めの就寝~ 羽毛布団でぐっすり~
2015051133.jpg
ぼすさんは、ゆっくりお酒を飲まれたようでした☆

次の日~

前日のチェックインが遅く、暗かったので、明るい時のベランダはこちら~
2015051134.jpg
まめちゃん一人では、広すぎるベランダです☆

朝食前、ぼすさんがまめちゃんとお散歩に行ってきました。
2015051135.jpg
一階から庭にでます。

こちらのホテルは以前、普通のホテルだったらしく~
2015051136.jpg
テニスコートがあります(現在ドッグランとして使用)

小さなプールもあったりと(お魚が泳いでいました)、ちょっぴりバブリーな香りが・・
2015051137.jpg
とにかく現在は、犬連れのお客さんが多いみたいです☆

前日暗くて撮れなかった入口~
2015051138.jpg

「さあ~ごはんの時間よ~」
2015051139.jpg
まめちゃん、飛んでおります☆

「ぼすに怒られてる~」
2015051140.jpg
他のわんちゃんに、ウ~!!といってびっくりさせたので、反省のポーズ中のまめちゃん。。

それでは、朝食はこちら~
2015051141.jpg

卵料理は3種類から選べたので・・
2015051142.jpg
オムレツと・・

スクランブルエッグにしました。
2015051143.jpg
あとはコンソメスープだったかな??

食後のコーヒーと、デザートは隣のラウンジで・・
2015051144.jpg

お部屋に戻る途中に、こんなものを発見しました!!
2015051145.jpg
ワンちゃん用、酸素カプセルです~☆(有料)

もちろんびびりやのまめちゃんには出来ませんでした・・

朝食も食べたし~片づけも終わったので・・
「お出かけするわ~」
2015051146.jpg
お宿をもっと堪能したかったですが、次の目的地へ向かいます。

那須の旅、次回が最終回です☆






まめちゃん、光が丘狆のお散歩会に行く。 2015春☆ 番外編

「次はじゃんけん大会らしいわ~」

お散歩会では、じゃんけん大会も開催されました~☆

零パパさんとじゃんけんをして~
2015050903.jpg
あいこと、負けた人は座っていきます。

皆さん、にこにこ顔です☆
2015050902.jpg
モザイクをかけるのがもったいないくらいです。

大分立っている方が減ってきました。
2015050904.jpg
あら、東北オフ会でご一緒させてもらった会津のチワ狆さん!!

頑張ってください~!!

そして~☆

なんと、勝ちました~!!
2015050905.jpg
商品GET☆ 

では第二回目~

じゃんけん~ぽん☆
2015050906.jpg
なんと、なんと・・

最後の3人☆
2015050907.jpg
ぽちさん、ここまで勝ち残ってました~!!

それでは最後は、3人でじゃんけんをします☆
2015050908.jpg
なんと、東北オフ会で仲良くなったブラスイさんまで残っています!!

☆結果☆
2015050909.jpg
・・・

ぽちもブラスイさんも負けてしまいました~。

じゃんけん大会の景品は誰かが提供してくれたのかな?

ありがとうございました☆

ここで可愛かったお子さんのご紹介~☆

ジンママさんのお孫さんのけいちゃん♡
2015050912.jpg

そして、筋肉モリモリなこっくん♡
2015050913.jpg



そして、とっても楽しかった光が丘のお散歩会とのお別れです。。

初めてのお散歩会、皆さんにとても優しくしていただきました。

ありがとうございました☆

来年もまめちゃんと元気に参加できたらいいな~☆ なんて思っています。

その際には、どうぞ宜しくお願い致します。

                  ~2015 春~
2015050911.jpg

まめちゃん、光が丘狆のお散歩会に行く。 2015春☆

いよいよ、この旅のビッグイベント☆

お散歩会へやってきました~!!

ずっと来てみたかったお散歩会、まめちゃんと初参加です☆

「いよいよきたのね~」

それでは、みなさんのところへ向かいましょう~☆

そして到着~☆
「まめちゃん、いらっしゃい~」
2015050804.jpg
もうさんのお宅の零君♡ お世話になります~

「ジン君もきてるよ~」
2015050803.jpg
青森から新幹線でいらした、ジンママさんのお宅のジン君♡

「黒江もいるでし~」
2015050805.jpg
三か月ぶりの黒江ちゃん♡

「わたしもいるわ~」
2015050802.jpg
ティアラちゃん♡

ブログなんかで繋がってくれている方々にまずはご挨拶して~・・

初のお散歩会☆
2015050808.jpg
皆さん、温かく迎えてくださってありがとうございます☆

そして、おやじさんお手製の焼きそばや、差し入れをいただきました。
2015050809.jpg
皆さん、ありがとうございました~☆

沢山の狆ちゃんにテンションMAXです☆
2015050810.jpg

それでは、まめちゃんの家が撮ったかわいこちゃん達を一挙大公開します~☆

(撮れていない子もいました・・ごめんなさい・・)

2015050811.jpg

2015050812.jpg

2015050813.jpg

2015050814.jpg

2015050815.jpg

2015050816.jpg

2015050817.jpg

2015050818.jpg

2015050819.jpg

2015050820.jpg

2015050821.jpg

2015050822.jpg

2015050823.jpg

2015050824.jpg

2015050825.jpg

2015050826.jpg

2015050827.jpg

2015050828.jpg

2015050829.jpg

2015050830.jpg

2015050831.jpg

2015050832.jpg

2015050833.jpg

2015050834.jpg

2015050835.jpg

2015050836.jpg

2015050837.jpg

2015050838.jpg

2015050839.jpg

2015050840.jpg

2015050841.jpg

2015050842.jpg

2015050843.jpg

2015050844.jpg

2015050845.jpg

2015050846.jpg

2015050847.jpg

2015050848.jpg

2015050849.jpg

2015050850.jpg

2015050851.jpg

2015050852.jpg

2015050853.jpg

2015050854.jpg

2015050855.jpg

2015050856.jpg

2015050857.jpg

2015050858.jpg

2015050859.jpg

2015050860.jpg

2015050861.jpg

2015050862.jpg

2015050863.jpg

2015050864.jpg

2015050865.jpg

2015050866.jpg

2015050867.jpg

2015050868.jpg

2015050869.jpg

2015050870.jpg

2015050871.jpg

2015050872.jpg

2015050873.jpg
沢山の狆ちゃん達ですが、こうやってみると・・

あれ?あの子がいない!!撮ったと思ったのに・・(涙)なんてことも。。

本当に載っていない子はごめんなさい・・


そして今日、5月8日は~

我が家のかわいこちゃん、まめちゃんの9歳のお誕生日です☆

でも、お誕生日ケーキが間に合わなかったので、後程UPします~。

「まめちゃん、9歳になったわ~」
2015050874.jpg
9歳になった日のまめちゃん♡

まめちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~!!

そして、ケーキ間に合わなくてごめんね・・・

とにかく、9歳も楽しい一年になりますように☆

              ~次回は、光が丘じゃんけん大会です☆~



まめちゃん、那須に行く 2015。 お宿編①☆

それでは、お宿編です~

この旅一日目のお宿、「くるみの木」さんです☆


別角度から・・
2015050602.jpg

こちらのお宿は、本館(レストラン・客室二室)・コテージ棟と分かれています。
2015050603.jpg
コテージ棟といっても、同じ敷地内なので本館は目の前です。

まめちゃんのお宅は、コテージ棟の宿泊です。
2015050605.jpg

それではお部屋の中は~
2015050606.jpg
こんな感じです☆

壁・天井は無垢の木を・・
2015050607.jpg
すごく木の良い香りがします~☆

玄関を入ると戸が・・
2015050608.jpg
この戸を開けて、隣と連結して使えるということの様です。

お風呂はお部屋にもありますが・・

こちらにもありました。
2015050610.jpg
男女関係なく、貸切できるお風呂×2。(24時間予約なし)

誰かが入っていると、電気がつく仕組みです。

脱衣所。
2015050611.jpg
綺麗な足ふきマットがたくさん置いている気の使いよう。(使ったら使用積み籠へ・・)

まさかそれをバスタオルかと思って、一瞬使ってしまった~!!(ショックすぎる・・)

だって、バスタオルと同じ色だったから~!!

そしてお風呂です☆
2015050612.jpg
網戸にすると、森林浴を楽しみながら?のバスタイム☆

ちなみにわんちゃんは脱衣所までは連れて行けます。

我が家はまめちゃんをお風呂に連れて行かないので、交替で入った後は・・

「いよいよ夕食のじかんよ~」
2015050616.jpg
まめちゃんは、お部屋で食べてから行きましょう。

いつもは残すのに、夕食は完食~☆

それでは、目の前の本館に入ります。
2015050613.jpg
こちらに階段もありますが、逆にも同じく階段があります。

こちらはロビー
2015050614.jpg

ロビー前には、冷蔵庫(冷凍庫付き)があったので、

保冷剤を冷凍庫に入れさせていただきました。
2015050615.jpg
あ、各部屋にも冷蔵のみの冷蔵庫はあります。

子どもの日が近かったので、兜が飾っていました。
2015050617.jpg

こちらでもくつろげますね~☆
2015050618.jpg

とてもきれいな館内です☆
2015050619.jpg

それでは二階のレストランへ上がります。
2015050620.jpg
大きな吹き抜け~☆

こちらで食事後、大型スクリーンで映画をみたりも出来るようですよ。
2015050621.jpg

それでは席に着きましょう~。
2015050623.jpg
GWということもあって、ワンちゃん連れのお客さんばかりでした。

本日のお食事はこちら~☆
2015050624.jpg
楽しみです☆

ダックスの箸立て~
2015050625.jpg

お料理はこちら~☆
まずは、シーザーサラダ
2015050626.jpg

そして乾杯~
2015050627.jpg
ぼすさんオーダーのビールは、なんと大ジョッキで出てきました~☆しかもエビス☆

ぼすさん、大喜びです!

そしてスープに・・
2015050628.jpg

ボンゴレビアンコに~
2015050629.jpg

「ぼくの分はいつ来るのかしら~」
2015050630.jpg
厨房の方をじ~とみているまめちゃん。

では、お料理の続きです☆
ヒラメのムニエル
2015050631.jpg

そして、メインのお肉・・
2015050632.jpg
一瞬、ポーク?と思わせる見た目ですが、赤み多めの牛肉☆

そしてライスも付くとのことでしたが、お腹いっぱいになりそうなので

ご飯は頼みませんでした。


そしてこちらのお宿は、エコロジーキャンペーン中で、

泊まる前のお手紙にも書いてありましたが・・
2015050622.jpg
フェイスタオル・歯ブラシ持参の方にはドリンクサービスとのことでしたので・・

こちらを提示しました☆

ということで、お肉に合わせて大好きな赤ワイン☆
2015050633.jpg
ぽちさんの残っていたビールをぼすさんにあげて~

ぼすさんの分も頂きます☆(おかわりもしたよ)

食後のデザート
2015050634.jpg
もちろんまめちゃんは、クンクン・・☆

「あいすたべた~」
2015050635.jpg
お口にアイスがついてるよ☆

沢山の美味しいお料理で、大満足でした。

ちなみに喫煙はこちらと~
2015050636.jpg
コテージ棟の外、二か所にあります。

そして、仲良くなったダックスちゃんのママさん達と沢山お話しして~
2015050637.jpg

お部屋に戻りました。
2015050638.jpg
勿論二次会~☆

ハードスケジュールだったので、ぽちさんは早めに就寝しました。。
(でも、ほとんど寝れなかった・・)

そして次の日~
2015050639.jpg
朝起きてから朝食まで、ぼすさんとまめちゃんはお散歩☆

ぽちさんはお風呂と、片づけ。

その後、ぼすさんもお風呂に入ったら~

朝食のお時間です☆

朝食はこちら~
2015050640.jpg

2015050641.jpg

2015050642.jpg

「ぼくにパンをください・・」
2015050643.jpg
ほんの少しあげました。

朝食を食べて~お会計は夕食後に済ませておいたので・・

すぐに、この旅メインの光が丘公園へ向かいます☆☆
2015050644.jpg
ちなみに反対車線は渋滞中~

そして大きな料金所へきました。

「どこにいけばいいんだ~(汗)」
2015050645.jpg
このあと、途中でナビが(車のナビは古いので、携帯ナビで・・)

「降りてください」との案内が・・降りませんでしたが、一瞬ものすごく焦ったぼすさん・・

そしてぼすさんから、名言が出ました。

「田舎にかえりたい・・・」

大笑いさせてもらいました(笑)

そして目的地へ到着~!!
2015050646.jpg
いよいよ、念願の光が丘のお散歩会です☆

                ~ようやく次回、お散歩会です~


まめちゃん、那須に行く 2015。 観光編☆

今日は子供の日ですね。
2015050546.jpg
まめちゃん一家は、5月2日~4日までお出かけしていました。

2日 那須
3日 光が丘狆のお散歩会
4日 那須~帰宅

まずは2日~の旅の記録です☆

「まだ朝6時よ~」
2015050501.jpg
渋滞は下りのようですが、(まめちゃんの家は上り)一応、朝早くの出発です。

「どこに行くのかしら~?」
2015050502.jpg
それでは出発です~☆

那須に向かう途中、トイレタイムもはさみます。
2015050505.jpg
こちらは宮城県のサービスエリア。

ドッグラン併設です。
2015050503.jpg
朝早いからか、貸切状態です。

「貸しきりでよかったわ~」
2015050504.jpg
そうです。まめちゃんはびびり屋さんなのです。

車を走らせること5時間~
2015050506.jpg
ここまで全く渋滞に合わずに来れました☆

那須高原到着~。
2015050507.jpg
スマートインターで降りました。

那須のコンビニの看板も、京都みたいに景観を大切にしているのですね~。
2015050508.jpg
そしてここまできてあることに気づきました・・

お散歩会で使う予定だった、テーブルを忘れたことに・・

ということで、予定に入れていなかったアウトレットに寄ることにしました。
2015050509.jpg
GWということもあってか、すごい人です。

目的の物が売っている、LOGOSです~☆
2015050510.jpg
最近、アウトドア用品を見ていなかったぽちさんはテンションが上がります☆

なんだかポップで可愛いですね~。
2015050511.jpg
まめちゃんのお家の物はコールマンが多いのですが、LOGOSも良いかも~☆

人気NO1の椅子に座るぼすさん。。
2015050512.jpg
さすが人気NO1ということもあって、かなり良いすわり心地~。

目的のテーブルもありましたが、定価だったので少し他の店舗を周りながら考えることにしました。

色々見ていたら、テンピュールを発見!!
2015050513.jpg
枕が合わなくて困っていたぽちさん。

色々な枕を試してみました。

「あれ~?テーブルを見に来たんじゃないの~?」
2015050514.jpg
テーブルの事はすっかり忘れ、ちゃっかり枕をGET!!

これまで色々な枕を買ってきましたが(合わないのはぼすさんへ・・)

ようやく納得のいくものに出会えた気がする~☆

枕選びに時間が掛ったので急いでアウトレットを後にします(笑)

次の目的地までの景色~
2015050515.jpg
綺麗ですね~。

そして到着~☆
2015050516.jpg
ソフトクリームが美味しいらしい、南ヶ丘牧場です。

こちらの牧場では乗馬体験や、色々な動物と触れ合えるみたいです。
2015050526.jpg
ちなみにこちらの牧場は、階段や砂利もあるので、カートがない方が良いです。

ご飯中のお馬さんとまめちゃん。
2015050527.jpg

そしてここのテラスでは、ワンちゃんも一緒に入ってジンギスカンを食べれるのです。
2015050528.jpg
当初食べる予定でしたが、暑かったのでジンギスカンは急遽取りやめに~

テラスはこんな感じ☆
2015050529.jpg
お昼を過ぎていたので、空いていますね。

ということで、まめちゃん一家は牧場名物のこちらをいただきます☆
2015050517.jpg
ピロシキじゃなく、ペロシキ。

そのペロシキはこちら~
2015050518.jpg
揚げたて熱々です☆

中はこんな感じ~
2015050519.jpg

薄味の餃子味という感じでした☆
2015050520.jpg
この後、もちろんまめちゃんのお楽しみ~

こちらを食べます☆
2015050521.jpg
せっかくなので、プレミアムソフトクリームをいただきましょう。

そのソフトクリームはこちら~
2015050522.jpg
まめちゃんのお顔がとろけています。。

まめちゃん、お味はいかがですか~?
2015050523.jpg

「すんごい濃厚だわ~」
2015050524.jpg
物凄く濃厚で、美味しかったです~☆

こちらの皆さんもソフトクリームを買うのに並んでいます。
2015050530.jpg
可愛いけど、賞味期限切れてますよ~(笑)

「さあ、次の目的地に出発よ~」
2015050525.jpg
ソフトクリームをお口に付けて、次の目的地に出発です。

向かう途中にこちらを発見。
2015050531.jpg
有名なパン屋さんで記念撮影です。

パンを買わないのに写真だけ失礼します~
2015050532.jpg
次回来たら買いますからね~。

そして目的地に到着~☆
2015050533.jpg
銀猫glassさんです~。

こちらでは、わんちゃんの足型ガラスを作ってくれるのです。(要予約)

そしてオーナーさんはなんと、昔狆を飼っていたということもあって・・
2015050534.jpg
まめちゃんをとっても可愛がってくれました☆

今まで2000匹~の足型をやったけど、狆は初めてだよ~!!とのこと・・☆

では、足型をとります。
2015050535.jpg
こちらの砂のようなもので型をとります。

ここで注意です!!

綺麗な足型を取るためには、肉球の間の毛をしっかりカットが必要です。

電話予約の際に聞いていたので、お家でしっかりバリカンでカットしてきました。
(トリミングでは肉球と同じ高さまでしかカットしてくれないので、もっと短く)

店主「まめちゃん~、いくよ~」
2015050536.jpg
綺麗な足型が取れるまで、何度かやってもらいます☆

まめちゃんは三回とってもらいました。
2015050537.jpg
それがこちら~☆

店主「まめちゃん、頑張ったね~」
2015050538.jpg
あごをなでなでしてもらいました。

足型が出来たら送ってもくれるのですが、那須にいる間に出来上がるので後日取りに伺うことに~。

みなさんも那須に行った際には、狆好きオーナーさんの足型ガラスを是非やってみてください~!!

足型ガラス体験をした後は~

宿の近くにある滝に行ってみました。
2015050540.jpg
乙女の滝☆

こちらも階段があるので、カートはない方が良いです。
2015050541.jpg
では、階段を降りましょう~。

そんなに時間も掛らないで下まで到着~☆
2015050542.jpg
まめちゃん、マイナスイオンたっぷりの場所で少し歩きましょう~。

そして、すぐ滝に到着~☆
2015050543.jpg
この日は暑かったので、凄くすっきりした気分になります。

そして、まめちゃんと記念撮影☆
2015050544.jpg
マイナスイオンに癒された後は~

ようやく一日目の宿へ向かいます。

この日はこちら~
2015050545.jpg
「くるみの木」さんへ到着~☆

お宿編は、次回に続きます。

まめちゃんからのお知らせ~☆

まめちゃん一家は無事にお家に着きました☆

旅の模様は、近々UPします~

「たくさんの思い出ができたのよ」

これからぼすさんと、お酒を飲みながら反省会です~☆

まめちゃん、旅行の準備をする☆

いよいよ明日、まめちゃんと旅行に行くこととなりました~☆

まめちゃん、初関東!!

車での長旅、まめちゃん頑張って~☆

ということで、二泊分の準備が大体終わりました。

荷物はこちら~
2015050101.jpg
久しぶりに大きなキャリーを倉庫から出しました。

そしてまめちゃんの物はこちら~☆
2015050102.jpg
まめちゃん用、小さなキャリーバッグです。

それにたけちんさんお手製、可愛い狆のマスコットを付けて・・♡


それにしても那須あたりに宿をとると、事前に予約確認やパンフレットが届くのですね。

          ~こちらは一日目の宿からのお知らせ~
2015050103.jpg
渋滞にはまらないようにと、迂回ルートのご案内でした。

              ~こちらは二日目のお宿~
2015050104.jpg
源泉かけ流しの温泉付きです☆

なんと、酸素カプセルまで・・
2015050105.jpg
たぶんまめちゃんはビビって入れませんが・・

ということで、明日早起きで出発です☆

「まめちゃん、たのしみだわ~☆」
2015050106.jpg
沢山の可愛い狆ちゃん達に会えるのが楽しみな、まめちゃん一家でした☆




04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR