

まめちゃん、病院へ行く。

題名にあるとおり~先週のまめちゃんはというと・・

「ぽんぽんの調子がわるいのよね~」

う○ちが柔らかい・・つまり下痢です。
(最近、話題が・・汗)

といっても元気はあるし~
2015032508.jpg
おもちゃばこで相撲の稽古・・

ご飯は食べるし~
2015032510.jpg
この日は、いぼ痔の薬入りご飯も食べた日ですね。

おばあちゃんのお部屋におもちゃをどんどん持って行ったり~
2015032509.jpg
こっちに持って来たり~ お忙しいまめちゃん。

元気はありますが、まめちゃんと病院へ行ってきました。

「まめちゃん、もう治ったわ・・」
2015032505.jpg
いいえ、治っていません。 ぽちさんは心配ですよ~(汗)

検便結果・・原因は分からないけど、注射とお薬を飲みましょう~とのこと。

「そのお薬がにがいのよね~」
2015032506.jpg
ということでまた缶詰ご飯にINですね。。

「よかったような~よくなかったような~」
2015032507.jpg
高速かきかき中のまめちゃん。

注射を打ったら、大分良くなりました~☆


そして携帯に入っていた、過去のまめちゃんを載せてみることにしました☆

~どんぶく特集~
2015032514.jpg
まめちゃんANDパンダ☆

どんぶくを着てキメているまめちゃん☆
2015032515.jpg
というか、まだ五十肩が治らずテレビ前で寝ています・・

可愛いお顔からの~
2015032512.jpg
                           
2015032513.jpg
布団から落ちる。

この後姿は・・
2015032516.jpg
カメですね☆

「きせつの変わり目だから~」
2015032511.jpg
みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね~☆

耳がめくれているまめちゃん♡






まめちゃん、お友達に会いに行く~いぼ痔さようなら☆

偽ま「こんにちは、まめちゃんです」
2015031106.jpg
寝袋スタイルのまめちゃん??(お茶のおまけのペットボトルホルダー)

偽ま「・・・ まめちゃんです・・
2015031107.jpg

ま  「こうしてあげるわ~」
偽ま「YARARETA~#$&#~!!」
2015031108.jpg
・・・
ということで先日、まめちゃんとお友達のお家に遊びに行ってきました。

たくさんのお友達です☆
2015031109.jpg
まめちゃんはみんなの中に入っていません・・というか入れません・・(涙)

「ぽちさん~、お久しぶり~♡」
2015031110.jpg
ラブリ~ももこちゃん♡(ももあんさんに親方と言われていた・・)と、遠くにゆきちゃん♡

この日は、お友達のももあんさんのお宅におじゃましていました☆

「ぼくもいるよ~☆」
「くにちゃんもいるよ~☆」
2015031111.jpg
今日もお揃いのワンピースで、プリティーです♡

「ぼくもいるよ~」
2015031112.jpg
ももあんさんにまとわりついているまめちゃん・・・

と、その後ろに、きみちゃん♡

この日は、きみちゃんが東京に行くことになったので、お別れ会です・・(涙)

まめちゃんに色がそっくりなきみちゃん・・半年間、ももあんさんのお宅にいました。

そのきみちゃん、とっても素敵なご家族に迎えてもらえる事となりました♡

この日のきみちゃん。
2015031113.jpg
竹千代君と見つめあっています♡

赤いおりぼんのきみちゃん♡
2015031115.jpg
すっかり、おやつのおねだりも一番乗り☆

ももあんさんに可愛がってもらっているのが分かりますね!!

ももあんさんも大分寂しい気持ちでいっぱいの様でした・・(涙)


そしてまめちゃんの、いぼ痔ですが・・

本日無事取れました~☆
2015031101.jpg
まめちゃんがカメラを向けるとにげちゃうので、こんな写真しか取れなかったです・・

今後、化膿止めなどはある分を飲みきり、軟膏を一週間塗り続けます。

とにかく無事取れてほっとしました~☆

その後、なにかをかじっているまめちゃん・・
2015031103.jpg
ん??

ダイニングの椅子の靴下じゃないですか~!!
2015031104.jpg
ばれた!!というお顔のまめちゃん。

もちろん、即没収~!!

まめちゃんは元気です☆

~きみちゃんへ~
「きみちゃん、幸せになってね~」
2015031114.jpg

「また会おうね~」
2015031102.jpg
可愛いきみちゃん、(13日からミキちゃん)まめちゃんと仲よくしてくれてありがとうね~!!

                     ☆きみちゃん☆
2015021409.jpg



まめちゃん、いぼ痔とお別れする。

先週のお話です☆

「なんかこわい題名じゃないの~」

みなさんは、まめちゃんが「いぼ痔」だということはご存じでしたでしょうか??

しかも二つあるのですが~

先週、ぼすさんの出張先から帰る途中に、逆さまつ毛を抜いてもらいに

盛岡の病院へいってきました。

その時に、まめちゃんのいぼ痔が大きくなってきたと相談したところ~

先生が・・
「麻酔はかけないで、糸で縛ってぽろっと取れる方法もあるよ~」

ちなみにまめちゃんのいぼ痔はこれ~
2015022605.jpg
初めは一個、そして二個~・・そして大きくなってきていました。

秋田の先生にも取った方が良いと言われていたので、取ってもらうことにしました。

逆さまつ毛だけかとおもっていたまめちゃん。。

「話がちがうじゃないの~」
2015022603.jpg
ふんばるまめちゃん。 そしてしっかりガードされ~

「こ・こわいわ~」
2015022604.jpg
まめちゃん、がんばって~!!

「なにとってんのよ~」
2015022606.jpg
撮影者・ぼす
先生に、記念に撮りたいと言って撮らせてもらっていました・・(汗)

我慢強いまめちゃんは、泣くこともなくいぼ痔を縛られていました。

そのいぼ痔は壊死して取れるという、昔的なやり方だけど麻酔をかけない

一番簡単な処置とのことでした。

そして無事いぼ痔の処置を終えたまめちゃんは、先生から頑張ったね~☆の、

ご褒美のジャーキーをいつもの倍、頂きました☆

「怖かったけど、まめちゃんがんばったわ~」
2015022617.jpg
美顔ローラーで、イケメンを目指すまめちゃん。(気持ち良いのか嫌がりません)

そして数日後~
2015022602.jpg
ほしぶどうのようになったまめちゃんのいぼ痔。

まだほしぶどうは取れないから~
2015022608.jpg

かさぶたになる前に、まめちゃんをシャンプーしました。

「はやくかわかしなさいよ~」
2015022609.jpg
すこし不満気?なまめちゃん。 かわいい~♡

「すっきりしたわ~」
2015022610.jpg
ふわふわですね~♡  ん??

おひげが・・
2015022611.jpg
ということでカットしました。

~最近のまめちゃんのご飯事情~

こちらは、まめちゃんの5種類のお薬入り特別食です☆
2015022612.jpg
①心臓のお薬②サプリ。
③④⑤いぼ痔関連の化膿止めなど3種類。
⑥アニマストラス
⑦黒ゴマ

今までは、ヨーグルトに混ぜて食べていたのですが、いぼ痔関連のお薬が苦いらしくて

食べてくれないので、シーザーに混ぜて出したところ~即完食☆

ということでいつものドライを少なめに・・
2015022613.jpg
いつもはドライを一日一回しか食べないまめちゃん。

お薬入りシーザーの後だと、こちらもすぐ完食です☆
2015022615.jpg
なんなんでしょうか??

ご飯のあとは、白内障の目薬をして~
2015022614.jpg
この食事~目薬の流れを、朝夜続けています☆

「いぼ痔はもうちょっとよ~」
2015022616.jpg
ほしぶどうのようなまめちゃんのいぼ痔。

もう数日でとれる予感です!!(少し動いてきて、傷がみえてきました)

まめちゃん、もう少し頑張ってね~!!

             ~まめちゃんのいぼ痔のリポートでした~

☆おまけ☆
2015022601.jpg
釜石ラーメン(チャーハンセット)

かなりあっさりです。 こってり派のぽちさんですが、美味しかったですよ☆





02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
