まめちゃん、犬っこまつりに行く☆ 2015 その②

その②です~☆

雪が強まってきましたが、これから神主さんによる愛犬祈願が始まります。

「ぼくは心臓と~お目目と~脱臼と~・・・」
2015021912.jpg
沢山祈願してもらいましょう☆

神主さん登場~☆
2015021917.jpg
寒い中宜しくお願いします。

実はこの時、吹雪いています・・
2015021916.jpg
今年も無事、祈願してもらってよかったです~☆

祈願も終わり、みんなでお昼を食べることにしました。

空き店舗に、ワンコと入れるカフェをつくってくれていました☆
2015021919.jpg
混む前に行こうと、たけパパさんの提案☆

正解でした!!

私たちが頼んだ、トマト鍋です。
2015021920.jpg
寒かったので、温かいし、美味しい~!!

~お食事中のみなさん~
「さむかったね~」
2015021923.jpg

「なにかかってきたじょ~」
「たのしみでし~」
2015021924.jpg

零パパさんGETのわんこおやつのご紹介~
2015021922.jpg
芋羊羹・パン・クッキー

勿論、わんこ用です☆

「トマト鍋、じ~~」
2015021925.jpg
体も温まったし、待ってい居る方もいたのでカフェを後にして~

会場に写真を撮りに戻りました。

地元の学生も、頑張ってお祭りをお手伝い。
2015021926.jpg
零黒ちゃん。本当におとなしいので写真を撮りやすいですね~☆

そして皆で記念撮影~☆
2015021928.jpg
仲良し犬っこ狆会の皆さん。

まめちゃんと3ショット☆
2015021927.jpg

帰り際、親戚さんとのお写真☆
2015021932.jpg
埼玉から大雪の中、ありがとうございました。しかも秋田市内にまで来ていただき・・☆

皆元気に、絶対また会いましょうね~!!


この後、ぼすさんが出張ということでまめちゃんと一週間仮住まいへ行くことになりました。

その途中、大好きな温泉へ・・

岩手県の湯川温泉です。
2015021933.jpg
ここは山の中にあるので~

「すごいじゃないの~」
2015021934.jpg
これでもかの雪に、おどろくまめちゃん一家。

とっても楽しい数日でした☆

                       ~おしまい~




まめちゃん、犬っこまつりに行く☆ 2015 その①

夜会の二日後~

まめちゃんは、犬っこ祭りに行ってきました☆

「まめちゃん、おはよ~☆」

待ち合わせの駐車場にて~

たけちんさんのお宅と、もうさんのお宅と待ち合わせをしていました~☆

今年の参加メンバーのご紹介です~

竹千代君☆
2015021902.jpg
今年もぐるぐる巻きで登場~。
この姿を見れるのも楽しみにしていました~!可愛い~♡

国ちゃん☆
2015021903.jpg
国ちゃんもぐるぐる巻きで登場~☆
お目目がとろ~んとしていて、なんとも言えません♡ 

黒江ちゃん☆
2015021905.jpg
埼玉からお越しの~プリティーガール♡
あったかいダウン姿で登場~。東北の冬にばっちりだね!!

零君☆
2015021906.jpg
零君も寒い東北に備えて、あったかダウンで登場~☆
女の子みたいな可愛さです~!! しっかり祈願してもらおうね~!!

まめちゃん☆
2015021904.jpg
駐車場なのにすでにびびりまくり・震えまくりのまめちゃん。。
ファイット~!!

今年はたけちんさんが、可愛いスリング姿で登場~!!
2015021907.jpg
真っ赤な既製品のスリングに、たけちんさんがご自身で編んだ可愛いパンダちゃんを

貼り付けています!! お手製とは思えないクオリティーで凄く可愛いです☆

会場に向かう途中に記念撮影~☆
~たけちんさん一家~
2015021908.jpg

~もうさん一家~
2015021909.jpg

会場に向かう道には出店も沢山出ていました☆
2015021910.jpg
ある出店を探しましたが、ここには出ていませんでした・・残念!!

そして会場に到着~☆
「二年ぶりにきたでし~」
「なんか天気が悪くなってきたじょ~」
2015021913.jpg
温かいダウンで正解でしたね~!!

こちらが、犬っこ神社です。
2015021911.jpg
神主さんがここで、愛犬の健康を祈願してくださるのです~。

まめちゃん達が着いた頃には、既に沢山の人でいっぱいです。
2015021914.jpg
県内外から、愛犬の祈願にやってきた方、ワンちゃん。

写真は撮っていませんが、珍しいわんちゃんや、秋田ならではの秋田犬も沢山来ていました☆

そしてまめちゃん。
「さぶいわ~・・・」
2015021915.jpg
ということで、その②に続くよ~☆

まめちゃん、イベントに参加する。短編☆

夜会の次の日、まめちゃんはお友達に誘ってもらって、あるイベントに行ってきました~☆

「きょうはなにかしら??」
2015021801.jpg
いつもお友達と行っていたドッグカフェが移転となって~

新店舗で行われたこのイベント。

この日は、北海道在住のアニマルコミュニケーターさんが来てくれて、

わんこの気持ちを聞いてくれるというイベントです☆

まめちゃんは違う方に二度ほど見てもらったことがあるのですが、

今回はどう言われるのでしょうか~?? 楽しみですね~☆


お友達が来る前に~
2015021803.jpg
ケーキと、コーヒー☆

そして~
2015021804.jpg
お店の方お手製の、わんこケーキが出てきました☆

前日のまめちゃん地方の悪天候のため、先生の飛行機が欠航に・・

ということで、二日に分けていた予定をこの日にまとめて見ることになったようです。

「こんにちは~、まめちゃんだよ~」
2015021802.jpg
まめちゃんを抱っこしていたので、ほとんどお写真はないですが、

おしゃれな子が沢山来ていました☆

そんなことをしていると~

あら、この後ろ姿は・・
2015021805.jpg
そうです、まめちゃんのお友達の~

「まめちゃん、お久しぶり~♡ももこよ~♡」
「うしろすがただけど、ちょこですよ~♡」
2015021806.jpg
ラブリ~、ももこちゃんにちょこちゃん♡

ももあんさんのお宅のかわいこちゃん。

この日は、一家族二匹まで見てくれるということで、選抜メンバーのお二人さんでした☆

順番に先生に見てもらっています。
2015021808.jpg
中には、泣いている方もちらほら・・

待っている間、コーヒーを飲みながら同じ席の方との楽しいトークを☆

来れない方は、写真で見てもらっている方も・・

二時間くらい経ったら、ももあんさんの順番になりました☆

ももこちゃん、寝ている??
2015021809.jpg
ももあんさんは、亡くなったわんちゃんの気持ちも聞いてもらっていました。


写真がありませんが、まめちゃんはというと~

①この子は自分を人だと思っている。

②内弁慶。

③旦那が居ないときは、一家の大黒柱として頑張っている。

④おばあちゃんから、内緒だよ~と言っておやつをこそっともらっている(笑)

⑤そして、幸せと思っている。

⑥人間の女の人が大好き(笑)

だったかな・・??

前に見てもらった方と同じでした!!

ということで信用性がUPしたということになりました☆

「ぼくはひとだよね~?」
2015021807.jpg
本当にまめちゃんが人だったらな~。

そろそろ幼稚園あたりに行ってほしいぽちさんでした☆



まめちゃん、夜会へ参加する。

昨日、まめちゃん地方はすごい天気が悪かったのですが~

とっても楽しみにしていた日がやってきました!!

遠くからお友達が遊びに来てくれるということで

官庁街にある、夜の街へまめちゃんとお出かけしてきました。

そのお友達とは~☆

「埼玉からきたよ~」
「まめちゃん、おひさしぶり~」

そうです~!まめちゃんの親戚さんの零君(11さい)&黒江ちゃん(5さい)☆

か、わ、い、い・・

春の東北オフ会以来、お久しぶりです~☆ようこそ、まめちゃん地方へ~!!

なんと、朝5時半にお家を出発してくれたそうです~。

「今日の参加メンバーはだれかしら??」
2015021401.jpg
本日のメンバーは~

まめちゃんと~

~仲良し竹千代君&国ちゃん~
「竹千代だよ~☆」
「元気になったよ~☆」
2015021408.jpg
超☆安定の可愛さに、ジャーキーおばさんは(ぽち)うっとりです♡

~仲良しきみちゃん~
「カットしてきたわ~♡」
2015021409.jpg
すっかりももあんさんのお宅になじんでいるきみちゃん♡まめちゃんの妹みたいです♡

まめちゃんはというと~
2015021410.jpg
たけちんさんに夢中です・・

では~ようこそ!遠い中ありがとうございます~!!

犬っこ狆会・・乾杯~!!
2015021411.jpg
帰りは運転代行なので、お酒を飲みます~☆

たけちんさんが、わんこの皆へ茹でたお肉を持ってきてくれました~☆
2015021413.jpg
あまりの美味しさに、人の分も気になるいやしんぼです。。

「だれのことかしら~?」
2015021414.jpg
君ですよ・・

そしてこの日の前日~

たけパパさんがお誕生日だったということで、みんなでお祝いしました☆
2015021415.jpg

たけちんさんが持ってきてくれたケーキです~♡
2015021416.jpg
チーズケーキですね~☆

「おめでとうございます~~!!」
2015021417.jpg
たけぱぱさん、今年で3歳になられたとのことです(笑)

楽しい3歳を過ごしてくださいね~!!

そのあとも夜会は続き~
2015021403.jpg
きみちゃんを抱っこさせてもらったぼすさん。

あまりの軽さにびっくりです!! 

お酒も進み~☆
2015021402.jpg
こちらは、もうさんが頼んだカクテル。
その名も・・「デビルキス」

写真を全然とっていなかったのですが・・

お料理も全部すごく美味しかったです!!
(パスタ・ピザ・お肉・サラダだったかな??)

楽しかった犬っこ狆会もお開きになって、お家についたまめちゃん。

「たのしかったわ~、お土産もありがとう~☆」
2015021404.jpg
さっそく頂き物を頂くぼすさん&まめちゃん♡

あまりにも可愛いので、お土産をご紹介~☆
2015021418.jpg
噂のアダチンせんべいや、犬用せんべい(おせんべい屋さんでの特注品)、
狆の焼印入りスプーンに狆のキーホルダーなどなど・・狆だらけです!!

みなさんありがとうございました~!!

ももあんさんは来れませんが(涙)、次は明日犬っこまつりで集合です。

楽しい一日でした。

                       ☆おしまい☆








01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR