

まめちゃん、お友達と再会する☆

週末、まめちゃんの健康診断のために盛岡の病院へ行ってきました。

まめちゃんはお友達と待ち合わせをしていました。病院の待合室で・・(笑)

「お久しブリ~フだべ」
「初めましてだっぺ」

数年ぶりのこまちさん一家との再会☆ 

まめちゃんの初めてのお友達の華ちゃんと、妹の杏ちゃんです~☆

可愛過ぎる~!!

そしてこまちさん一家の言語では、華ちゃんが秋田弁・杏ちゃんが栃木弁です。

「杏、まめちゃんにあいさつだべ」
2014123003.jpg

「初めまして、杏だっぺ」
2014123002.jpg
そんな感じで、可愛い挨拶も済み~

年末ということもあってか激混みな病院の待合室で話が盛り上がります☆
(盛り上がっているのは私たちだけ)

「冬季オリンピックにでるっぺ」
2014123004.jpg
自分の番をおとなしく待っている杏ちゃん♡かわいすぎる~!!


そんな感じで、待合室トークをしていたらまめちゃんの番がやってきました。

レントゲンをとったり~

エコーでまめちゃんの体の状態をチェックしました。

「どことってんのよ~」
2014123006.jpg
まめちゃん、頑張って~!!

~結果~
心臓は去年と変わらない大きさでした☆良かった~!!

そしてエコーでは、全く問題ないとのこと!!

ただ目が・・白内障になりかけているとのことで、毎日の目薬で進行を遅らせることに
       なりました。早く気づけて良かった~。

「まめちゃん、カフェさいくべ」
2014123008.jpg
脱力華ちゃん♡ やばすぎる可愛さ♡

そしてみんなでカフェに向かいました~。

「どんぶく着たべ」
「着たっぺ」
2014123009.jpg
お揃いのちゃんちゃんこ(秋田ではどんぶくと言う)可愛い~~♡


そして、ご飯がくるまで話をしたり~

「お手ができるっぺ」
2014123013.jpg
ペキニーズはお手などをやらない子が多いらしいのですが、杏ちゃんは出来るのです~!

「どや」
2014123012.jpg
凄いね~杏ちゃん~!!

「お手なんてたいしたことないべ  フンツ
2014123011.jpg
なんとこの可愛い華ちゃんは11歳です!!

見えない~!!若さの秘訣はやっぱり~

「シャウエッセンだべ あのプチッと感はたまらないべ
2014123014.jpg
最近は封印されてしまったシャウエッセン。

そう、華ちゃんはグルメな11歳の女の子♡

やっぱり美味しいものを食べるのが若さの秘訣でしょうか~

そしてお待ちかねのあれがやってきました。

~焼きチーズカレー~
2014123016.jpg
普段も激辛ですが、本日はいつもより辛くなっちゃった~とのこと。

「こまち、なに食べてるんだべ」
2014123017.jpg
チーズカレーをのぞく華ちゃんと~

まめちゃんの後ろでスープを飲んでいるヒデさん。
(こまち一家の☆☆☆シェフ)
2014123018.jpg
激辛ですが、安定の美味しさに満足~☆

食後、杏ちゃんのどんぶくを借りて~
2014123019.jpg
まめちゃん、似合う~!!

「まめちゃんも買うといいべ」
2014123020.jpg
買う買う~♪

華ちゃんと杏ちゃんもお写真を貼ってもらいました☆
2014123021.jpg
~どんぶく姉妹~

沢山食べて~沢山お話したので~

「また元気にお茶するべ」
2014123022.jpg

「次は余市で酒盛りだっぺ 
2014123023.jpg
楽しい時間はあっという間~

本当にありがとうございました☆(おみやげもありがとうございました~!!まめこ感激)

次回は余市に参上させてもらいますので、その時も宜しくお願いします~!!

そして秋田に戻る途中に寄り道~

大好きな温泉に寄りました。
2014123025.jpg
1メートルの深さの露天風呂、最高でした~☆

そしてこんなに雪が積もっていました。
2014123026.jpg
大満足な一日でした☆

                        ~おしまい~
















まめちゃんのクリスマス2014

今年も良い子のためのクリスマスが~まめちゃんにもやってきました☆

まめちゃん、今年も良い子だったのでしょうか~?

「良い子にしてたわよ~☆」
2014122012.jpg
おっと、こちらはクリスマス前夜祭中のぽちのおつまみ~からのまめちゃん。

今年はクリスマスパーティーを23日にやった方が多かったのでしょうか??

23日、ご飯を食べた後友達から電話で~

「今日クリスマスパーティーやらないの?飲んでないの?」

と言われて、なぜか出遅れた気がしたぽちはコンビニへ行って急遽前夜祭~☆

まめちゃんは24日に美味しいものを食べる予定だったので、いつものおやつをおねだり中~


~24日朝~
良い子にしていたまめちゃんに、ぼす神様からプレゼントが届いていました☆
2014122013.jpg
今年は不景気であまりお見かけしなかったぼす神さま。。
(神様は景気に左右されないはずだが、ぼす神はものすごく景気に影響される神である。)

「こ、これは~」
2014122014.jpg
良い子は赤い靴下が好きですね~♡

中には不景気ながらも沢山のおやつ・そしてパンダのおもちゃ。
2014122015.jpg
ぱんだのおもちゃにはしっかり値札付き(ぼす神頑張ったのですね・・・)

「ぼす神さまありがとう~☆」
2014122016.jpg
おもちゃは5分もしないであきちゃうまめちゃん。

最近はあまり買ってあげていなかったからか、テンションが上がります。

「このお耳をやってやるわ~」
2014122017.jpg
破壊まではしませんでしたが、大分気に入った感じでした。

ぼす神様、さんきゅ~でした~☆

そして、良い子のメインイベントは~
2014122018.jpg
わんこケーキです♡

「じ~とみれないわ・・」
2014122019.jpg
頑張って目をそらしているまめちゃん。

「まだかしら~」
2014122020.jpg
耐えて~

「舌がでちゃったわ~」
2014122021.jpg
まだ耐えています~

「おすわりしましたよ~  ぽちさん、そろそろください~
2014122022.jpg
写真を撮るからという、まめちゃんにはどうでも良い事でしばし待たされましたが・・

さあ、まめちゃん。めしあがれ~☆

「あら、これなかなかいけるじゃないの~」
2014122023.jpg
いつも生クリームだけ舐めて、スポンジを残したりするまめちゃん。

これはというと~
「すんごいおいしいわ~」
2014122024.jpg
すごい勢いで食べて~食べて~

「全部食べちゃったじゃないの~」
2014122025.jpg
お皿まできれいに舐めてくれました。

こうしてまめちゃんのお楽しみはあっという間に終わってしまいました。

それと、まめちゃんにお洋服をプレゼントしました。
~その①~
2014122010.jpg
黄色のカバーオールです。
2014122005.jpg
まめちゃんはカバーオールが苦手なのですが、可愛さにひかれ・・

~その②~
2014122001.jpg
グレーのニットです。
2014122003.jpg
ニットもあまり着ないのですが、ボタンの可愛さに・・

「にあうかしら~?」
2014122007.jpg
確実にぽちよりも多くのクリスマスプレゼントをもらったまめちゃん~☆

うらやましい・・

            ~来年も元気に☆良い子でむかえれますように~

まめちゃんの秋~現在を振り返る その②

遅くなりましたが、その②です~☆

スマホとデジカメの写真サイズが合わなくて見づらくなっております(汗)

「眠いけど~着替えて~」

ということで、まめちゃんはまたまたお外です~。

「こんな格好でしつれいします~」
2014121605.jpg
すっきり中のまめさん。 (室内からの撮影)

こちらは、吹雪いている日のまめさん。
2014121607.jpg
二階からの撮影です~。

では、11月ころのまめちゃんはというと~

「おともだちのお家にいったりしていたわ」
2014121606.jpg
まめちゃんのお友達というと~

「まめちゃんいらっしゃい~」
2014121612.jpg
おひさな竹千代君♡相変わらずかわいいです~☆

お世話になりますね~。

みんなでご挨拶~☆
2014121613.jpg

竹・国「ここが落ち着く~☆」
2014121614.jpg
可愛い籠に二人でIN~☆

プリティ~すぎます!!

「きょうは私がきたわよ~♡」
2014121616.jpg
きみちゃんです☆

毛が大分伸びて、女子力UP!!可愛いです~☆

びびりやまめちゃんが~
2014121615.jpg
きみちゃんとご挨拶できていました☆

「そして雪が積もってきたのよね~」
2014121603.jpg
そう・・まめちゃんが大好きな雪が積もったんですね~。

「ことしもやってきたわ!!」
2014121608.jpg
よだれに雪がついて、つららにみえますね。

「まめちゃん飛んでるわ~」
2014121609.jpg
狭い庭で全速力なまめちゃん。

「不審者じゃないかしら~」
2014121610.jpg
人が通るだけで警戒態勢なまめちゃん。

この冬もまめちゃんの警備は忙しそうです・・・
2014121611.jpg
そんな感じで元気だったまめちゃんでした☆



まめちゃんの秋~現在を振り返る その①

またまたお久しぶりです。

更新はしておりませんでしたが、まめちゃんブログはやめたわけではありません。

まずは今日のまめちゃんから~。


今日のまめちゃん地方は、数年に一度の大寒波というさむ~い一日を迎えました。

「なんかさむそうだわ~」

今日は寒いからね~。。

「ここ開けてほしいわ~」
2014121711.jpg
言葉を話せないまめさんは・・物に八つ当たり~

そして目で訴えてきます。。
2014121714.jpg
ああ~寒いのに~・・

コートを着せてまめちゃんをお外に出しました。
2014121710.jpg
この後、う○ちを拾いにぽちもお外へ・・

風が凄い~!!


ということで、デジカメを見ていたら10月からの写真が。。

え~と、この日は海岸に行った模様ですね~☆
2014121701.jpg

そして紅葉の時期のお散歩。
2014121703.jpg

まめさん、枯れ葉がお顔に・・♡
2014121702.jpg
このように、まめちゃんは元気でした☆

そしてこの人も元気でした。
2014121704.jpg

「まめちゃん~、まってぇ~」
2014121705.jpg
笑わせてくれます(笑)

「ぼすとあそんであげたわ」
2014121706.jpg
ぼすさん、このあと酸欠に・・

またまた別の日のまめちゃん。
2014121707.jpg

楽しそうですね~☆
2014121708.jpg

「お写真まだあるから~」
2014121712.jpg
                 ☆ということで、明日へ続きます☆







11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
