まめちゃんそっくりのかわいこちゃん☆

お盆休みの続きもありましたが、まずはこちらから~

今日、お友達のももあんさんのお宅に遊びにいってきました~☆

そう、ももあんさんのお宅は、パグのももこちゃん・ちょこちゃん、狆のゆきちゃんが
いますが~

数日前から、ふがれすで保護された「キミちゃん」の預かりさんをしているとのことで・・

たけちんさんとおじゃまさせてもらいました~☆

(写真、全部ぶれぶれでした・・)

「はじめまして~☆  キミちゃん、3歳よ~♡」
2014082201.jpg
!!!まめちゃんカラーのかわいこちゃん♡

お写真は見ておりましたが、実際の方がかわいい~~!!

お目目が真ん丸で、すごく元気な女の子♡

「ぽちさん~、お久しぶり~ ももこもいるわよ~♡」
2014082202.jpg
も・ももこちゃん♡

「まめちゃん降りておいでよ~」
2014082203.jpg
まめちゃんとキミちゃんのご挨拶。

キミちゃん積極的です。 まだ3歳のキミちゃん。

遊びたくて仕方がありません♡

それに比べてまめちゃんは、ほぼぽちの膝の上にいました・・(汗)

「こんなところからこんにちは~☆」
2014082205.jpg
写真がブレちゃっていますが、可愛いみんなの王子様・竹千代君♡

みんな揃っている写真は撮れなかったですが、7わんこという夢のような空間です♡
2014082204.jpg

こちらでもこんにちは~☆
2014082206.jpg
みんな自由に遊んでおります。

「ゆっこです~、最近悩みがあるの♡」
2014082209.jpg
白くて小さくて~可愛いゆきちゃん♡

実はキミちゃんとの上下関係の争いに困っているようです。。

「キミちゃん、しつこいとこうよ~!!」
2014082211.jpg
                    
                    

「ゆきパ~ンチ~!!」
2014082210.jpg
こう見ると、ゆきちゃんが怖く見えますがおっとりさんです♡

キミちゃんも来たばかりだし、どうしたらいいか分からないし、負けたくないんだもんね~。

多頭飼いの上下関係を見れた一日でした☆

「みんなこうやって仲良くなるんだね~ 国ちゃんです♡
2014082212.jpg
特等席での国ちゃん♡

「ちょこだっているわよ~ ケーキ食べたいわ~☆
2014082213.jpg
元気なちょこちゃん♡

「ここ落ち着くわ~♡」
2014082214.jpg
ももあんさんに抱っこしてもらったまめちゃん☆

「まめちゃん~、わたしに似てるわね~♡」
2014082215.jpg
額の白い部分はないですが、体の色(背中の白いぽちも・・)なんかはそっくり!!

「そんなににてるかしら~?」
2014082207.jpg
キミちゃん・・まめちゃんの妹みたいでとっても可愛かったです!!

人見知り・犬見知りもなく、人懐っこい子です☆
今は背中の毛がはげちゃって痩せているけど、それ以外は健康そのものに見えました。

まだ3歳、これからもっともっと可愛くなりそうです!!

キミちゃんを一生可愛がってくださる方、大募集中です~☆

今日はお友達にも会えて、楽しい一日でした。

                     ~本日のおまけ~
2014082216.jpg
まめちゃんのお家のミニひまわりが咲きました~☆

この品種は、一本のから沢山の花を咲かせるらしいのですが、
その気配・・今のところありません~






まめちゃんのお盆やすみ。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??

まめちゃんはというと~

盛岡の病院に血液検査に行ってきました☆

午前に採血をして、午後一に結果が分かるということで~

盛岡に行ったら寄らせていただいている、カフェに行ってきました~☆

「まめちゃん、血を抜かれたわ~」
2014082001.jpg
まめちゃんは相変わらず元気です☆

「ひさしぶりね、ここ~」
2014082004.jpg
ここは盛岡市から車で30分くらいかな。

犬も同伴可能という、岩手ではありがたいお店です。

ちなみに遊びに来てくれたワンちゃんの写真がたくさん貼ってくれているので~
2014082006.jpg
まめちゃんを探します。

まめちゃんはいるかな~??

居ました~!!
2014082007.jpg
もうすぐ一歳と書いています~☆

懐かしいです~!!

お友達はいるかなぁ~??

いました!!
2014082008.jpg
まめちゃんのお友達の、竹千代君&国ちゃん~♡

見つけれて嬉しい~☆

盛岡のお友達、華ちゃんは探せなかった~(汗)

そんなことをしていると、お料理ができたようです☆
2014082010.jpg
焼きチーズカレー☆

かなり辛いですが、癖になる美味しさです!

たまには違うものも頼んでみました☆
2014082009.jpg
トマト系のパスタ☆

こちらも美味しかったです!

「ぼくもたべたいわ~」
2014082011.jpg
というまめさんには~
2014082013.jpg
食後のアイスをおすそわけしました。

「おいしいわ~」
2014082014.jpg
ぼすさん、あげすぎ~!!

そうです、ぼすは甘いものに興味がありません。。

そんなぼすは~
2014082016.jpg
このお店の食後のコーヒーがお気に入り☆

「う~ん、よいかほり~☆」
2014082017.jpg
お上品に飲むかとおもいきや~

おかしなことになってきました。。
2014082018.jpg
まめちゃんのお顔も曇ってきました。。

「まめちゃん~、まめちゃん~??」
2014082015.jpg
「こんなぼす、はずかしいわ・・・」


このあと、病院に結果を聞きに行ってきました。

結果・・総コレステロールが高い・・

おやつを少し減らすことにしました・・


そして、ぼすさんの出張したときの仮の住まいへ移動しました。

「続くのよ~」
2014082020.jpg
雨でほとんどお出かけできませんでしたが・・

次回に続きます~☆





残者見舞い申し上げます~☆

皆様、毎日暑いですがお元気でしょうか~??

まめちゃん地方は毎日雨が降っています。。

「お外に行けないから、まめちゃんちょっと不満よ~」

これ以上暑いのは困りますが、雨が続きすぎるのも困りますね。。


そんな中、今年はまめちゃんにゆかたを買ってあげました~☆

セールで安かったのですが・・サイズが合わなくて。。

適当にマジックテープで調整~。

今年はまめこにしました☆

「どうかしら~??
2014080802.jpg
ということで~まめちゃんブログはお盆休みに入ります。
(さほど更新していませんが・・)

それではみなさん、楽しいお休みをお過ごしくださいね~♪

まめちゃん、うちの子記念日☆

本日8月5日、我が家の大事なかわいこちゃんの記念日です。

おうちに来て8年となりました~☆☆

あっという間の8年でした▼・ω・▼


ということで週末、久々にぼす神が降臨してきました。

こちらは、まめちゃんへの貢物その①

「写真なんていいから、はやくよこしなさい~☆」
2014080502.jpg
お久しぶりなまめちゃん。

もちろん元気にしていました~♪
(カレンダーを見て、更新率の低さにおどろきです・・汗)


そしてお遣いの者が、かぼちゃのおもちゃをまめちゃんに~
2014080503.jpg
すると~

「・・・」
2014080504.jpg
ま、まめさん??

「ここの下に入って取れないの~  だれかたすけて・・
2014080505.jpg
なんとも可愛いまめちゃんです☆


次の日~
まめちゃんへの貢物 その②☆
2014080506.jpg
まめちゃんの大好きなスイカです。

ちなみに母は、「スイカは飲み物だ~」と言ってスイカを食べまくっています。


「待ち遠しいわ~♪」
2014080507.jpg
もちろんこのままはあげません。

小さくカットです☆

「だいぶ小さくなったんじゃないの~?? おかしいわ~
2014080508.jpg
疑いのまなざし・・

この後、残りのスイカは人間のお腹に入っていきました・・(汗)

「なつはスイカよね~☆」
2014080509.jpg
まめちゃん、甘くておいしいですね~。

そして、お散歩へ~
2014080510.jpg
たそがれまめちゃん。

と言いたいところですが、目線の先にはカップルがいます。

そこを行ったり~来たり~じーと見たりのまめちゃん・・(笑)

せっかくのデートを邪魔してしているだけでした。。


まめちゃん、8年一緒にいてくれてありがとう~☆
2014080511.jpg
まだまだ長いお付き合いをお願いしますよ~♡


07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR