

またまたお久なまめちゃん。

「みんな~」


「暑いけど元気にしてる~??」
2014071802.jpg

「ぼくは元気よ~♪」
2014071803.jpg
という感じで、まめちゃんは元気にしておりました☆
(すごいお顔ですね~)

最近ネタもないので、おさぼりブログとなっておりました・・(汗)

「ぼす~、おててふいて~♪」
2014071804.jpg

「足もね~♪  これ甘えているわけじゃないから~
2014071805.jpg
お散歩後のまめさん。

さて、まめちゃんのお庭の様子です~

お花その①
2014071806.jpg

お花その②
2014071807.jpg
このほかに、ミニひまわりが頑張って成長中~☆

お花が咲いたらUPします~☆


お花はさておき、まめちゃんのお庭ではただ今、ありが大量発生しております・・・

「こまったわね~」
2014071808.jpg
出来れば、まめちゃんに害のないようにということで・・

テレビでやっていた、蚊に効くという砂糖水作戦を行いました。

それがこちら~
2014071809.jpg
材料・・砂糖・イースト・水

これによって、蚊が入ってくれるみたいです。(それに便乗してありなんかも入るかな~)

これを、木に~
2014071810.jpg
この様にして配置!!

結果は・・蚊というより、ありに効果絶大!!

ありさん、ごめんなさいね~。

なんて入っているありさんに懺悔しつつ、効果を感じております。。


そして、毎日暑い日がこんなにも続くと~

人間はお酒が進みます。

この日はこちら~
2014071811.jpg
キンキンに冷やしたこちらは~

東北オフ会にも持参した、大好きなお酒。
2014071812.jpg
「雪の茅舎 純米吟醸」 と、枝豆です~☆

もちろん呑兵衛なぽち&ぼすさんはあっという間に空けてしまいます。

そして今日、まめちゃんとお洋服を買ってきました☆
2014071813.jpg
アウトラスト製品です。(タグを取ってからの撮影)

夏は涼しく~冬は暖かく~☆

NASAのために開発された温度調整素材らしいです。

なんだかNASAと聞くだけで、お~と思う単純なぽちですが・・

暑いこの時期に大活躍してくれそうです。

それがこちら~
2014071815.jpg
ものすごい伸縮性です。

このサイズで、パグちゃんもいけるそうです☆

「着ている方が涼しいかも~」
2014071814.jpg
ということで、みなさんも暑い夏を頑張って乗り切りましょう~☆



まめちゃん、ミニBBQをする。

少し前の事です。

急に家でBBQをするということになりました~☆

このときぽちはお出かけ中~

ぼすさんが、冷蔵庫にあるもので準備してくれました~!!

「またあの季節がやってきたのね~」
2014070802.jpg
今年初のBBQ~☆

まめちゃんも楽しみのお肉の日ということです☆

「これなにかしら~」
2014070803.jpg
食いしん坊のまめちゃん、気になっています。

「これお肉じゃないわ~」
2014070804.jpg
あらゆる角度からチェックをするまめちゃん。

ぼすさん、炭を増やすようですね~
2014070806.jpg
灰が飛び散らない様に気を付けて~!

ちなみにかわいこちゃんのトイレもお外へ持ってきました。
2014070805.jpg
(ちなみに一度も使いませんでした・・)

焼き場担当のぼすさん、頑張ってください~☆
2014070808.jpg
(焼き場というか、この日はすべてぼすさんでした)

まめちゃん用の味付けなしのお肉が出来たようです~☆
2014070809.jpg
冷ましてからの~

ご飯にINです~☆
2014070807.jpg
このように、お肉とドライフードを選別して食べております・・

こちら人間用の、鶏肉です☆ 
2014070810.jpg
塩味が効いていて、皮パリ☆

おいしいです~!!

なぜか電話帳の上でカットをするぼすさん。
(節約主婦の真似だそうです。)

写真は撮っていませんでしたが、お酒を飲みながら~

数時間・・

まめちゃんは飽きたので~
2014070811.jpg
お家の中に戻って行ってしまいました。

そのあと、母がお酒を買い足しに行ってくれて家の中で二次会~☆

日付が変わるころ~
「M子がくるんだって~」
2014070812.jpg
そうです、近所にいるお友達を呼んで楽しいトークタイムが始まります。

ものすごい近所に住んでいるM子さん。(車で一分・・)
2014070814.jpg
旦那さんが出張のため、一人で参加。

BBQも誘えばよかったと反省~。

そんなんで、この日は朝までおしゃべりをしていました。

「ぼくは寝てたけどね~」
2014070813.jpg
簡単なBBQでしたが、今年初めての楽しいBBQでした☆




まめちゃん、離れない。

本日のまめちゃん。

朝のおトイレタイム~☆
2014070401.jpg
毎朝、お庭に出るのが日課のまめちゃん。

まめちゃん、お薬入りのヨーグルトを食べた後・・
2014070402.jpg
今日も朝ご飯は食べてくれません。。

そのあと、ぽちがあることをしていると~
2014070403.jpg
ここで待機のまめちゃん。

なぜここで待機中かというと~

そうです、まめちゃんのおやつを作っています☆
2014070404.jpg
秋田産の馬肺が手に入ったときは、こうやって家で焼いてあげます。

「まだかしら~」
2014070406.jpg

「プ~ンと匂いがするけど・・ まだかしら??
2014070405.jpg

「まだかしら~」
2014070407.jpg
ここから離れません。。

ちょっと動いたかと思ったら・・
「ここから匂いがするんだよね~」
2014070408.jpg
さすがまめちゃん。 そわそわしだしました。

そうです、完成に近づくと匂いが凄いのです・・

ということで~ 一回出して、ひっくり返しましょう☆
2014070409.jpg
これをすぐ食べるなら、オーブンで8分くらいで良いらしいのですが、

これを一気に食べたら大変!!もちろん保存をするので、じっくりゆっくり焼き上げます☆

その時、小さなものをおすそ分けしました~☆

「焼き立てってほんと美味しいわ~♡」
2014070410.jpg
食べない朝ごはんに混ぜます。 が・・

ジャーキーだけ選別して食べるまめちゃん。

さすがですが、ご飯も食べてください・・

そして裏返したら、またオーブンに戻しました。

「ここにあったんだけど~」
2014070411.jpg
もうないです。。

「ということは~」
2014070412.jpg
・・・

「ここしかないわ~」
2014070413.jpg
まめちゃん、もっと食べたくてしかたありません。

「待ちくたびれるってこういうことね~」
2014070414.jpg
モップ(伏せ)をしながらず~とここで待機。

焼き初めから約30分で完成~☆
2014070418.jpg
低カロリー・低アレルギーおやつの完成です!!

「どうか、お願いします~」
2014070417.jpg
頑張って待ったまめちゃんに、ご褒美です☆

「かれこれ二日も待った気分~」
2014070415.jpg
まめちゃんにとっては、我慢の30分でした。(途中であげたけど・・)

そして~
「美味しかったわ~♡」
2014070416.jpg
大満足のおやつでした。

「粗熱とってるんだって~」
2014070420.jpg
まめちゃん、気になっていますがここはぽちも心を鬼に~

一旦終了です~

それが分かったまめちゃん。
2014070422.jpg
お外をじ~~

ということでお外に行きました。

ものすごい暑いのですが、大好きな日向ぼっこです・・
「岩盤浴ってこんなかしら~」
2014070423.jpg
まめちゃん、お外かなり暑いよ~(汗)

「あ、大事なこと忘れてたわ~」
2014070424.jpg
ということで室内に戻りました。

そしてもちろんここへ~
「もう全部冷めたよ~」
2014070421.jpg
ここから離れない、しつこいかわいこちゃんにもう一個あげました。

                       ~おしまい~
06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
