

まめちゃん、残念な一日。

「みんな、元気~?」
2014062704.jpg
ポンポン冷やし中のまめちゃん☆

「お外にいきたいわ~」
2014062705.jpg
まめちゃんは一日数回お外に行きます。

「あの~、お外にだしてもらえますか~?」
2014062706.jpg
というので~

「いやされるわ~」
2014062708.jpg
最近の日課、日向ぼっこ中のまめちゃん。

口元に力がありません、なんだか垂れ下がっています(笑)

ぼすさんがお休みだったので、どこかに連れて行ってもらうことにしました。

「ぼす、期待しているわよ~」
2014062707.jpg
ぽちさんもウキウキして準備です~☆

この後まさかの出来事が起きるなんておもわず・・

ここは、まめちゃんの家から1時間半くらいの場所。。
2014062710.jpg
ラベンダー祭りがやっているというぼすさん情報~☆

まずはまめちゃん、おトイレタイム~☆
2014062709.jpg
すっきりですね~。

さあ、イベント会場はどこ??

・・・

イベントは来週と、会場にポスターが貼っていました・・
2014062711.jpg
ぽちさんのこの時の気分・・

この花のような気分~    

                    チーン  

なにもやっていない~

一応、ラベンダーとまめちゃん。。
2014062712.jpg
・・・

せっかくなので、動くパンダとまめちゃん。。
2014062713.jpg
・・・
早々に会場を後にしました(涙)

「あ~ぁ~」
2014062717.jpg

「日にち間違えちゃった~」
2014062716.jpg
往復3時間・・

ガソリンをばらまきにきたようなものじゃないですか~!!


うちに帰って、掃除をすることにしました~

本日大失態をおかしてしまったぼすさん。。

かっぱになったり~
2014062719.jpg

レレレからの~
2014062720.jpg

ロッカーになったり~
2014062721.jpg
時代を感じさせてくれました。

そしてお掃除も手伝ってくれました。
2014062723.jpg

2014062724.jpg
このあとぽちもやってみましたが、このモップすごく楽でした~。

もっと早く買っておけばよかった~☆

ぼすさん反省のため、使い終わったモップを洗ってくれました。

「こんな間違いってないよね~」
2014062718.jpg
なかなかないような間違いだと思いますが、皆さんもイベントの日にちを間違えないで

お出かけしましょう~☆




まめちゃん、カットをする。

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか~??

まめちゃんは、久しぶりにカットに行ってきました☆

家に帰ってご飯タイム。

「お腹空いてたし~ 疲れたし~

このご飯は朝ごはんの残りです。。

まめさん~、こっち向いて可愛いお顔見せておくれ~☆

「いまですか~??」
2014062402.jpg
ちなみにご飯を乗せている台は、ぼすの手作り。。

圧迫感が凄いので、近々撤去決定~(汗)

「こんな感じ~☆」
2014062404.jpg
今回も可愛いまめこカットですね~♡

「ごはん食べましたけど~」
2014062403.jpg
ガムの催促。。

「あの~、食べましたけど~」
2014062405.jpg
色々な角度から催促。。

そういえば、新しいグリーンの首輪じゃなかった。

こちらでも記念撮影しましょう~。
2014062406.jpg
なぜ布団がここにあるかというと、前日、外の物音にビビってしまい・・

テレビ前で寝て、収納にしまっていなかった~(汗)

「だらしがないわね~」
2014062407.jpg
すいません・・


                     ~この日の夜の事~

お出かけしたぼすの帰宅を待っているまめちゃん。

「まだかしら~」
2014062408.jpg

「うしろの箱はなにかしら~」
2014062409.jpg
見て分かる通りの物なんですが~

お掃除道具を購入しました~☆
2014062411.jpg
今更ですが、どこでも見かける回転モップと~

洗濯槽クリーナー☆
2014062410.jpg
ア○ゾンの口コミで評価が良かったので初の純正品をGETです。

なんて写真を撮っていると~

「ぽちさん~、ぼすが来たよ~」
2014062412.jpg
一瞬、カメラを構えているぽちにびっくりのぼすさん。

「ぼす~おかえり~☆」
2014062413.jpg
まめちゃん、歓迎の舞です。

そのあとご飯を食べたぼすさんと、洗濯槽の掃除に取り掛かります。

まめちゃん家の洗濯機は~
2014062414.jpg
ビート○ッシュ

自動洗浄コースがあります。
2014062415.jpg
時間は、11時間です。

「なにかしら~」
2014062416.jpg
まめちゃんも気になって見に来ました。

それでは投入です~☆(これ全部)
2014062417.jpg
高かった分、期待度☆☆☆です!!!

「あしたが楽しみね~」
2014062418.jpg
トリミングでお疲れのまめちゃん。

ここの布団がお気に召したようでした。

                   ~洗濯槽の洗浄の結果~
2時間くらいしたら、あの汚れが出てきました。 そして次の日、すすぎ前にも
チェックしました。

汚れが細かくなって、底に沈んでいる感じ。

脱水後、洗濯層の底にかすのようなものが残っていたので、ふき取りました。

その後の洗濯時には、全く出てきませんでした。

市販品に比べると少し高かったけど、大満足なクリーナーでした~☆




まめちゃんの最近。

カメラの画像を見ていたら、載せていないものが多々ありました。

少しずつ載せちゃいます~☆

ブログを休んでいた間はというと、こんな事をしておりました~。


~まずはせっかく買ったケ○ヒャーでお掃除~
外壁&窓掃除係を任命されたぼすさん。
2014061901.jpg
白系の外壁の為、まめに掃除はやってもらいたいものです。

だってその為にケ○ヒャーを買ったんですから~(汗)

でも近すぎは厳禁です!!
(塗り壁にひびが入るの・・・)

これちょっと近すぎじゃないですか~!!(以前、ヒビを入れたぼすさん・・)

そしてこの方は~
2014061902.jpg
怖くて遠く離れた場所から見守っています。


そしてお散歩~☆
2014061903.jpg
広い、何もないところがお気に入りのまめちゃん。

よだれが出ています・・

なにも無いといっても、木は沢山あります☆
2014061905.jpg
大好きなマーキング☆

そしてお散歩中の方に可愛がってもらうまめちゃん。
2014061906.jpg
本当に女の人が大好きですね~☆


そして、みんなで虫除けスプレーを作るイベントに参加☆

たけちんさんがアロマの香りを竹千代君に嗅がせています~☆
2014061908.jpg
このあと、竹千代君のぺっぺっ!!というお顔~(笑)

原液だったから、きつかったかな~??

この後、国ちゃんもにおいを確かめます~☆
2014061910.jpg
なんてことでしょう~♡ 竹千代君、立ってる~!?

可愛い~~♡

国ちゃんも可愛い~♡
2014061909.jpg
なんとも可愛いお二人さん。

見ているだけで癒されます~☆

まめちゃんはというと・・
2014061911.jpg
しぶく決めております。

虫除けスプレーは、アルコール・農薬不使用ということで、人にもわんこにも安心☆

まめちゃんも嫌がっていないし~ぽちも使いたかったので、アロマの原液&混ぜる液を注文~☆

ももあんさんは素晴らしいものまでご注文されたご様子~☆

ということで、注文のお品をサロンへ取りに伺いました~☆

プリティーももこちゃん♡
2014061913.jpg
なんと今日はももこちゃん、マッサージ&お灸をやってもらうそうです~☆

まめちゃんは・・
2014061912.jpg
Yさんをとても気に入ったご様子♡

すごい顔になっています(笑)

それではももこちゃんのお灸体験に密着です~☆
2014061914.jpg
いつも別のお店でやってもらっているももこちゃん。

慣れたものですね~☆
2014061915.jpg
気持ちよさそう~!!

ということで、まめちゃんも便乗させていただきました。
2014061916.jpg
まめちゃんも嫌がっていません。

よっぽど気持ちが良いのでしょう~☆

今回、ももあんさんがご購入した素晴らしいものとは・・

このお灸セットです!!

ももこちゃん、これでいつでもやってもらえるね☆

このあとはお茶をしに行ってきました~。

お灸後のまめちゃん。
2014061917.jpg
なんだかリラックスしています~☆

ももこちゃんは~
2014061918.jpg
うっとりしています~☆

お手手が・・かわいすぎます♡

二人並んで記念撮影~
2014061919.jpg
同じ8才・シニア同士、健康になった一日でした☆

そして今日のまめちゃんはというと・・

階段を使わないでジャンプ~☆
2014061922.jpg
脱臼が怖い・・

そしてまめちゃんの木にマーキング☆
2014061923.jpg
枯れた下の方の枝は切っちゃいました(汗)

そして大好きな日光浴~☆
2014061920.jpg
最近はそんなに暑くないので、大丈夫!!

そしてこんなお顔~☆
2014061921.jpg
暖かくて眠くなってきたまめちゃん。

明日はまめちゃん、トリミングに行ってまいります~☆

そんな感じの最近のまめちゃんでした。

お久しぶりなまめちゃん。

題名にも書いていますが、お久しぶりです~。

まめちゃんも(ぽち&ぼすも)元気に過ごしています☆  

こちらは、た○きのようなぽっちゃりボディ~なまめちゃん。

先程お散歩から帰って、扇風機の前で涼んでおります~☆

ということで、ちょっと前の事です。

こちら~日焼け止めと、ぽちの二重あご対策のクリーム(汗)と、まめちゃんの歯磨きガム。
2014061803.jpg
D○Cさんで、日焼け止めを注文しようと思ってみていたら~

悩める、あの憎らしい!二重あごの脂肪が燃える!?という画期的な商品を発見!!

今のところ効果は・・・    ノーコメントとさせていただく結果です。

一か月後、ぽちの二重あごの結果を報告いたします~☆
             
             こうご期待よ~!


☆そして、犬のガムを発見~!!

クッキーとかは買ったことはありましたが、ガムもあったなんて~☆

嬉しいことに、砂糖・食塩不使用というところ。

まめちゃんの心臓に嬉しいおやつですね~☆

「それはどれよ~?」
2014061805.jpg
まめちゃん~、そっちじゃないですよ~☆

「これだわ~ まめちゃんのお鼻はごまかせなくてよ~!
2014061806.jpg
ということで~

「はやく開けなさい~!」
2014061807.jpg
大興奮なまめちゃん。

ということで、少しだけまめちゃんにあげることにしました。
「良い子は言われる前にまってるわ~」
2014061808.jpg
食べ物がからむとさすがです~☆

「じ~~と待つのみよ~☆」
2014061809.jpg
新商品はどうでしょうか??

まめちゃん、よし!!
「こ・これは・・・」
2014061810.jpg
食べたことがないガムだと気づき~

「そんなときはこれ~」
2014061811.jpg
ガムを大事にとっておいて、手をかじかじ・・

数分後、大事そうに食べていました~☆

その後、ぽちが「ぷちぷち」を鳴らしていると~

「なんなのかしら~」
2014061812.jpg
ちょっと警戒態勢なまめちゃん。

「これはあぶないやつだわ」
2014061813.jpg
だいぶ警戒態勢なまめちゃん。

どんどんと離れていきます(笑)


「そんな感じで元気だったわ~」
2014061802.jpg
ということで、また明日~☆





まめちゃん、フィラリア予防薬の開始☆

最近ブログが休みがちなぽちです。(もちろん元気です。)

題名にあったように、まめちゃん待望のあの時期がやってまいりました☆
(5月20日のお話~☆)

「ことしもやってきたのね~」

食いしん坊なまめちゃん、もちろん楽しみなお薬ですね~☆

「準備運動しとかなきゃね~」
2014060412.jpg
まめちゃん、お薬は夜ですよ~☆

ということで待望の夜~
「さぁ、早くよこしなさい~」
2014060401.jpg
欲しいときはお座りでぽちを見つめるまめちゃん。

まめちゃんは、このタイプ~☆
2014060402.jpg
みなさんのブログを見ていると、いろいろなタイプがあるんですね☆

さぁ、まめちゃん、開けますよ~☆

「じ~~~」
2014060403.jpg
がん見なまめちゃん。

待たされているまめちゃん。
2014060404.jpg
まめちゃん、待てよ~♡

あっ!!!
2014060405.jpg
まめさん!!フライングです!!

「まめちゃん、まてよ~♡  してるわよ~♪
2014060406.jpg
・・・もうないですよ・・・

「ぽちってけちんぼね~」
2014060407.jpg
こればかりはおかわりはありません。。

そのあとおもちゃで遊ぶまめちゃん。
「やってられないわ~」
2014060409.jpg
ブンブン振り回すのでぽちにあたる(笑)

ロープのおもちゃって当たると痛い~(汗)

「カミカミ・・・」
2014060410.jpg
おもちゃで気持ちを落ち着かせるのかと思ったら~

「やっぱりないのね~」
2014060408.jpg
再度確認(笑)

おもちゃにも飽きてお手手をカミカミ・・
2014060411.jpg
今年も忘れないように毎月一個。 

まめちゃんにとってはただのおやつのようでした☆

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
