まめちゃんのお留守番

まめちゃんは雷がきらいです。

そうなると・・ベッドから布団をテレビの前に持ってきて避難です。。

「良い子はみんなこわいよねぇ~」

これはなにかというと・・

ぽちの大好きなマンガ「きょうの猫村さん」です。
2014032702.jpg
7巻が発売されました~☆

アマゾンでぽちっと押しておりましたが、読んでいなかったので
こういう時に役立ちます~。

最近ばたばたしていた理由~その①~

可愛い姪が、志望高に合格しました~☆

「Mちゃん、おめでとう~!!」
2014032721.jpg
喜ばしいことです。

一年位前のこと・・
P「もしMちゃんが受かったらどこか連れて行ってあげるね~」

と約束していたので~その約束を実行するため一泊二日ですが
お出かけしてきました~☆

予定していた日は、春休みということもあって飛行機・宿を探すのに
ばたばた~

そして、義姉も一緒に行けることになり☆ ~変更したり~

ばたばた理由その②と並行しての忙しさの中のお出かけとなりました。


逆光なMちゃん。
2014032704.jpg
荷物は宿に送ったはずなのに、年ごろになると荷物が増えるんですね。

なんともかわいいですね~☆

朝一の便で羽田に到着~。

目的地はここです~☆
2014032705.jpg
ディズニーシーにやってきました☆

初の雨でしたが、持っていったレインコートを着て~
2014032703.jpg
あまりにも雨が強くて、傘もGET! そして記念撮影です。

田舎者のぽち達は、ディズニーに来ることは一大イベントです☆
2014032706.jpg
なにせ2度目のシーですから・・(笑)

ご飯を食べたり~
2014032707.jpg
ぷらぷら~

この日は、P&Mちゃんの大好きなセンターオブジアースに乗るのが
最大の目標。
2014032708.jpg
ところが・・午前でFP発券終了~ ショック~(涙)

他のFPは間に合ったので、その間並ぶことにしました・・

平日しか行った時がないので、2時間も並ぶなんて~これまた初体験!

やっぱり面白かったです~☆ そして他のアトラクションも・・

雨も弱まってきて・・
2014032709.jpg
夕方近くになってきました。


雰囲気がいいですね~☆
2014032711.jpg
みんなレインコート姿ですが・・(笑)

なぜ雨!?
2014032710.jpg
なんて話しながらぷらぷら~

可愛いカフェもあったり~
2014032712.jpg
夢の国最高~☆

この日は、30周年のイベント最終日。
2014032713.jpg
パレードの時間にはたくさんの人が・・

いつもならパレードは見ないでアトラクションに行くぽちですが・・
2014032714.jpg
並ぶのはもう無理と判断して、少しパレードを鑑賞~。

最後のFPの目的地へ向かいます。
2014032715.jpg
どこもたくさんの人ですね~。

目的地はここ。
2014032716.jpg
タワーオブテラーです☆

このアトラクションは初なので皆ドキドキです!!

不規則な動きで急降下・急上昇というネット情報にビクビクしすぎて~

落ちる前の記念撮影にびっくりです!!
2014032717.jpg
みんな色々なポーズをとっているのに~

最前列右3名(ぽち・Mちゃん・義姉)びびりすぎです(笑)

モザイクとってお見せしたい顔・・うけます。

真ん中の姪の手を握り、シートベルトをつかんでいるぽち。

いつ落ちるか分からない怖さに顔を伏せている姉。

そしてそんな二人に囲まれて、一番落ち着いているMちゃん(笑)

怖さのあまり、笑いしか出なかったぽちでした。楽しかった~~☆


雨で思ったほどスムーズに動けませんでしたが、良い思い出になりました。
2014032718.jpg
近ければ、すぐにでも行きたいね~。なんて言いながらホテルに帰りました。

一応記念に買ってみたダッフィー。
2014032719.jpg
疲れました~。

部屋はトリプルが取れなかったので、ツイン(義姉・Mちゃん)シングル(P)
となりました。

一応帰りにお酒を買ったのですが・・
2014032720.jpg
眠くなって残しました。

次の日~
写真はないですが、Mちゃん希望の渋谷109へ・・

中高生が多くてぽち&義姉、大分浮いておりました~(笑)


お留守番だったまめちゃん。

「おかえり~ 良い子にしてたよ~
2014032722.jpg
という合格祝いの旅でした☆

二年後、甥の時はぼす&兄でどこかに行くそうです~☆

          ~まめちゃん、お留守番ありがとう~













 



まめちゃん温泉紀行 その③

その③です。

いつも暇な私ですが、3月入ってからバタバタしておりました。

そのバタバタする直前に、まめちゃんとお散歩がてら温泉です~☆

「こっちよ、こっち~☆」

今回はお山のほうにある温泉にやってきました~☆

「ルンルンよ~☆ 肉球みせてあげるわ~
2014032501.jpg
以前、まめちゃんのグリーティングをしてもらった時に・・

A 「この子はいつも夢の中で、木がいっぱいで水のある所に行っているよ。」

と言われたので木の多そうなお山の温泉にしました。

「癒されるわ~♡」
2014032506.jpg
確かに木がたくさんです。

「静かで警備の必要もないわ」
2014032505.jpg
ビビり屋のまめちゃんにはぴったりですね☆

ここは、まめちゃんのお宅から40分くらいの所です。
2014032513.jpg

2014032514.jpg
ここは二度目らしいのですが、記憶に残っていませんでした~(汗)

温水プールもあって、健康の為・リハビリの為に来ている方が多そうでした。

ということで、今回もぼすさんがまめちゃんのお散歩担当です(笑)

「この雪ももうしばらく見れないのねぇ~」2014032504.jpg
今は住宅地には雪がありません。

まめちゃんはというと・・                

埋まってみたり~
2014032509.jpg

ちょっと警戒してみたり~
2014032507.jpg

しぶく決めてみたり~
2014032510.jpg

お散歩を楽しみました。
2014032512.jpg

犬?オオカミ?なにかの置物・・
2014032515.jpg

と、まめちゃん。
「きみはだれなの~??」
2014032516.jpg
まめちゃんも沢山お散歩できて~

ぽちは温泉でリラックスして~

ぼすは・・・(笑)

     ~そんなまめちゃんのお散歩兼ぽちの温泉紀行でした~
          追伸・・今回はちゃんとした温泉でした。

まめちゃん温泉紀行 その②

その②です~☆

「こんな登場ですみません~」

この日は、まめちゃんと市内から30分くらいの温泉へやってまいりました~。

場所は~
2014031501.jpg
ここにある~

この温泉にきました。
2014031502.jpg
ここは海を見ながら入れる温泉です☆

ではまめちゃんのお散歩です~☆
「こっちへいくわ~」
2014031505.jpg
まめちゃん、海の方へ向かいます。

「ちょっと風がつよいの~」
2014031506.jpg
海風ですね~。


ではお散歩開始~☆
2014031507.jpg
まめちゃん、テンション上がったようです!

「ルンルンよ~♪」
2014031508.jpg
伸縮リードで先をいきます。

「楽しいわ~」
2014031509.jpg
こんな感じにテンションMAX

そしていつもの~
「警戒体制よ~」
2014031510.jpg
海上のセキュリティーチェックもしたので~

ちょっとたそがれるまめちゃん。
2014031511.jpg
決めポーズですね~。

「ぽちさんは温泉かぁ~」
2014031512.jpg
そうです、このとき私は温泉へ行かせてもらっていました~☆

今回温泉紀行という題名ですが・・

なんと!この日は何かが故障していたため、温泉ではありませんでした~(涙)

ということで「ぽちさん、大きな湯船につかる」

になりました・・大ショックです~。

ここは露天もあるんですが、この日は内湯だけでした。。ショック×2でした。

その日の夜のまめちゃん。
「残念だったわね~」
2014031513.jpg
こんな日もありますよ(なかなかないとは思うけど・・)

「消費税上がるのね~」
2014031515.jpg
まめちゃん、テレビを観ています。

「おやついっぱい買った方がいいんじゃないの~」
2014031516.jpg
ご飯とかは買ったけど~

そしてまめちゃん、お口に綿を付けています!!
2014031514.jpg
とうことで没収~!!

お散歩でお疲れなまめちゃんの寝顔~
2014031517.jpg
癒されます。

最近更新があまり出来ていませんが、まめちゃんは元気です~☆

まめちゃん温泉紀行 その① 

最近ばたばたしておりました~。

そういえば温泉に行った写真をUPしていないことに気付いたので~

温泉シリーズ①~③までお付き合いください~☆
(といっても温泉情報はあまりありません・・)


「夜にどこ行くの~?」
2014031401.jpg
この日はぼすの出張先に行った時の夜です。

寒い日だったので、まめちゃんもぐるぐる巻きスタイル~☆

ガソリンを入れて~レッツゴ~!

目的地はここ。
2014031403.jpg
時間は八時過ぎなので車もポツポツ・・

山形県鶴岡市にあるこの温泉。
2014031402.jpg
ちょっと山の中にありますが、ぼすの滞在場所からは30分くらいで
到着します。

最近たま~にきていた山形。

ここには大分お世話になりました。。

「まずはこれ~」
2014031405.jpg
まめちゃん、お散歩です~☆

「なんか面白いものがあるみたいなの~」
2014031404.jpg
なんでしょう~。


ん?どうやら温泉を持ち帰りできるようです。
2014031406.jpg
丁寧に看板まであります。

ほ~、ここから持って行くのですね。
2014031407.jpg
知っていたら持って帰ってこのお湯で毎日洗顔したい~!

つるつるのお肌になるかしら?

なんて思いながら、内湯・露天で満喫しました~。

「当分ここにはこないらしいわ~」
2014031408.jpg
たまに来ていた山形、もう仕事で来る機会がないらしいので~

水族館が出来たころ、またきてみようと思います~☆

写真がブレブレで短編となりました~。 次回秋田編です。

         ~まめちゃんの最新の情報~
ちょっと機会があって、まめちゃんのグリーティングをしてもらいました。


・まめちゃんは私の母とのつながりで私たちの元へ来たらしい。

・まめちゃんは私たちと一緒で幸せだということ(涙)

・そして、マッサージが好きらしい(笑)



まめちゃんの冬の味覚

まめちゃんに久しぶりに「ぼす神様」がやってまいりました☆

~説明~
ぼす神とは気まぐれな神様で、機嫌がいいと年に数回現れ~(笑)

そしてポケットマネーからなにかを買ってくれるという神である。


そのぼす神が今回まめちゃんに冬の味覚、こちらを買ってくれました。

まめちゃんの大好物~ 焼き芋です。

たまたま出かけるからと玄関を開けたら・・

焼き芋屋さんが家の前に居て、目が合った為買ったそうだ。

理由はどうでもいいですが、まめちゃんはというと~

「こ・これは~☆」
2014030704.jpg
芋です。

「おいし~わ~」
2014030702.jpg
大好きなお芋にまめちゃん興奮です。

「おいもってなんかほっとする美味しさなのよね~」
2014030705.jpg
まめちゃん大満足です。

「もっとたべるわ~」
2014030703.jpg
まめちゃん、すごい勢いです。

まめちゃん、あとでまた食べようね~。

「ウソと言って~」
2014030706.jpg
ということで、一旦おしまいにしました。

テーブルの上にはまだおいもがあります。

「まめちゃん、きになるわ~」
2014030707.jpg
遠くからテーブルの上をチェックです。

「あ~、これは~」
2014030708.jpg
まめちゃん、伸びてみています~☆

「なんか少し減ってるわ~」
2014030709.jpg
ぽちも少し食べたんですよ~☆

「ぽ・ぽちさん~」
2014030710.jpg
まめちゃんの熱い視線・・

片づけるまでまめちゃんは気になってしょうがなかったのである。
2014030711.jpg  
~この後、おばあちゃんからもお芋をもらったまめちゃんでした~

まめちゃんの短いお外時間。

最近お天気が良いので、まめちゃんのお外時間が増えました。

雪も大分溶けて、ウッドデッキの上は雪がありません☆

「おはよ~☆」
2014030301.jpg
お外といっても敷地内ですが・・(汗)

「今日もまめちゃんチェックよ~」
2014030310.jpg
お願いします~。

「こっちはいじょうなしね~」
2014030307.jpg
「こっちもよし~」
2014030304.jpg
という感じの覗きの警備です。

雪が降る前に植えていていたチューリップの球根から~
2014030303.jpg
芽が出てきました~☆

初チューリップです。

そして最近まめちゃんはこんなところへ行きます。

「ネットがじゃまだわ~」
2014030306.jpg
ウッドデッキの下に入って、出て来ないのでネットを装着したのですよ~!

そんな遊びの中、まめちゃん警戒態勢です。

「なんかすごい音がするわ 要注意よ~
2014030309.jpg
お顔がビビっていますよ・・・

ただの水道工事ですよ~。

「今日はお仕事おしまいにしようかしら~」
2014030308.jpg
せっかく二階からカメラを持ってきたのに。。

しかもまだ数分ですよ~(汗)

「おうちに入るわ・・」
2014030305.jpg
困った警備員さんです~。

「きょうは調子がわるいの~」
2014030313.jpg
そしておもちゃに八つ当たりです。

「こんな日もあるのよ~」
2014030314.jpg
              ~というまめこ警備員でした~



まめちゃん、ミーティングに行く

先日、まめちゃんとお出かけをしました。

「こっちよ~」

あれ?この足って・・

以前の画像~☆
2013111808.jpg
やっぱり似ています(笑)



ということで、ミーティング前のお散歩にやってきました~☆

「あれ?あれは・・」
2014022802.jpg
まめちゃん、何かに気付いたようです。

お友達の竹千代君・国松君達ですね~☆
2014022803.jpg
天気も良かったので、みんなでお散歩をしました。

ところがお散歩の写真はこれしか撮ってなかったのです(涙)

冷たいのが苦手な竹千代君。今日は頑張っていっぱい歩いてくれました~☆

お散歩も終えて、近場のカフェに行きました。

「こんにちわ~☆」
2014022804.jpg
竹千代君~♡ 国ちゃん~♡お久しぶりです~。

今日もお揃いのお洋服で可愛いですよ~♡

と思っていると・・

無休のはずのお店が・・・定休日・・


「ママ~、どうするの~?」
まめ・国「不安だわ~」
2014022805.jpg
そこでいつものカフェに移動しました~☆
(たけちんさん、すみませんでした~)

「到着よ~」
2014022809.jpg
やっていて良かった~!

「くにちゃんだよ~」
2014022811.jpg
会うのはもう何回目かな?もうおなじみの可愛いお友達。

まめちゃんをお友達って思ってくれているといいなぁ~☆

「またあれですね~」
2014022813.jpg
ここではメニューもみないでいつものを注文です。

お料理がくるまでミーティングです。

今決まっている参加者を聞いたり~(ぽちは聞いているだけ・・)

たけちんさんが決めてくださったことの確認などをして~(ここでも聞くだけ)

本当にたけちんさんに感謝です~☆


そしていつもの~
2014022816.jpg
ハンバーグ・ケーキセットです。

竹千代君~
2014022815.jpg
舌がでちゃって可愛い~♡

こちらも~
2014022808.jpg
変な舌の出し方をするくらい美味しいにおいがプ~ン♪

「ぼくもだよ~」
2014022810.jpg
かわいこちゃんたちは食いしん坊ですね~☆

「おやつよこしなさい~」
2014022807.jpg
まめちゃん、どんだけ乗り出してるのですか~(笑)

「カフェっておやつもらえる場所でしょ~」
2014022812.jpg
そうですよ~☆

このお顔に癒され~オフ会に関係ない話や~

楽しい時間はあっという間に数時間・・

竹千代君、国ちゃん、また遊んでね~☆
2014022818.jpg
本当に可愛い二人でした。

「今度はゆきちゃんたちもいっしょね~」
2014022817.jpg
今度はみんなでお茶しましょう~☆

カフェの帰り、頼んでいた物を取りに行きました~☆

こちらです~。
2014022819.jpg
まめちゃんのおもちゃ箱にいいかな~。なんて思い注文しておりました。

さっそくおもちゃIN~☆

「中はかわってないわね~」
2014022820.jpg
まめちゃんチェックですね・・

気に入ったものがみつかるまで待ったかいがありました。
2014022821.jpg
               GOOD DOG・・

     ~まめちゃん、もっと良い子ちゃんになりましょう~




02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR