

まめちゃんとお友達のカレンダー

「朝おきたらまずこれ~」2014012206.jpg
こちらはまめちゃんのお薬です。

まめちゃんの一日はこれから始まります~☆

「みんなおはよ~」
2014012208.jpg
まめちゃん、写真撮影に協力して待ってくれています~。

「いつまで待たせてるのよ~はやく食べたいわ。
2014012207.jpg
まめちゃんが舌をだしちゃうくらい美味しいのかは分かりませんが~

まめちゃんは、心臓のお薬に不整脈のお薬が加わりました。

それに最近、白髪が増えたまめちゃんには~
2014012204.jpg
黒ゴマをトッピングしています。

昔盛岡にんでいた時に、お散歩で知り合ったおじさんが教えてくれたのですが・・

白髪に良いという黒ゴマを最近復活してみました~。

もちろんこのおじさんとは、ボーダーコリーを飼っているおじさんです。

変なおじさんではありません。(笑)



それに、ヨーグルトを混ぜたものをまめちゃんは毎日食べております~。
2014012205.jpg
これを食べたらご飯ですが~・・

最近はそれより、お外に行ってトイレを済ませにいきます。
(戻ってもご飯は数粒で終了~そしてガムの要求・・)

それはいつも同じなので、省略~
        ・
        ・
        ・

先日、秋田こま狆ズのカレンダーを作ったのですが、フレームがないので・・

ネットでこんなものをポチッとしておりました~。

パグのポストカードホルダーです。
2014012901.jpg
黒さと、ポーズがまめちゃんっぽいと思って注文しましたが・・

なんだかリアルで少々イメージと違う。。

気を取り直して~、1月はちりんちゃんということでこんな感じになりました~。
2014012902.jpg
(実はちりんちゃんのママにはまだ渡してない・・汗)

まめちゃんだけのカレンダーもいいけど、お友達の写真のカレンダー・・

とてもウキウキします♡

このカレンダーの置き場は・・
2014012903.jpg
ベッドルームかなぁ~?

それとも・・
2014012905.jpg
ここかなぁ??

こっち??
2014012906.jpg
なんて悩んでおります~☆

どうでもいい話ですが・・
ちなみに前に大阪に行った時に買ったミニビリケンさん。
2014012904.jpg
お正月に買ったお守りと、今年の年賀状を飾っています。

「ぼくはどこでもいいと思うけど~」
2014012907.jpg
そんなかんじで、どこに置くか悩んで・写真を撮っていたらホコリが気になって

ラグのごみをコロコロして・・

そして今・・ブログをUPしております。

まだ置く場所は決まっていませんが、これから一年

お友達のカレンダーで癒されそうです~☆

まめちゃんカフェに行く

「冬はお布団が好きなのよね~」
まめちゃん~、今日はお出かけですよ~☆

「みんなおはよ~」
2014012203.jpg
ということで、まめちゃんとお出かけしてきました。

場所はいつものカフェです☆

クリスマスパーティーの時、雪の影響で凄い時間がかかったということで~

早めに出発しました。

「到着したわ~一番乗りね☆
2014012212.jpg
そうです、今日は東北オフ会参加メンバーでの会議という名のランチにやってきました~☆


「まだかしら~??」
2014012211.jpg
まめちゃん、すみません・・

思ったよりスムーズに進んで来れて、30分も前に到着しちゃったんですよ~(汗)

「もうちょっと寝れたんじゃないの~??」
2014012210.jpg
そんな感じで、その間お散歩したりしているうちに・・

竹千代君・くにちゃん到着~☆
2014012215.jpg
今日もふわふわ可愛いね~♡今日も色違いのお洋服でした~☆

他のかわいこちゃんを待っている間に、写真撮影です~。
2014012214.jpg
せっかく竹千代君・くにちゃんがこっちを見ているのに~まめちゃん・・・

でも~まめちゃん、奇跡の一枚が☆

こちらです!

3人並んで一応正面向いています~♡逆光はしょうがないの~。
2014012216.jpg
竹千代君、くにちゃんはたけちんさんの方を見ていますが、

これでも今までで一番かも~(まめちゃん地味なお顔ですが・・)

そんなことをしていると・・

みんなのアイドル登場です~。

もうおなじみ、ゆきちゃんです~☆
2014012217.jpg
ちゃんちゃんこを着て、キラキラお目目なゆきちゃん♡

このあと、ランチを食べて~、ケーキを食べて~・・コーヒーおかわりして~

オフ会の参加メンバーを聞いたり~、お宿のお話をしたり~

楽しい時間はあっという間・・写真も撮らず話し続けておりました(笑)

今度はみんな並んでお写真しっかり撮りましょう~☆

     ☆というかんじの写真少なめなまめちゃんのお出かけでした☆






まめちゃんの合図

「今日も~♪」


「ウキウキよ~♪」
2014012002.jpg

「あ、撮ってたのね~」
2014012005.jpg
ネタもないのでまめちゃんがお庭に出る瞬間を撮ってみました~☆

これがものすごい速さのまめちゃんです。

戸にぶつかりながらでもいち早く出たいのです・・



そして毎日雪・雪・雪なまめちゃん地方ですが・・

この方は元気です~。

「お外でトイレはすっきりよね~」
2014012006.jpg
確実にトイレシートの減りが遅くなりました~。

「木のにおいもかぐのよ~ぼくのにおいね~☆
2014012007.jpg
当然です。。

「じゃあ今日もあの業務しなきゃね~」
2014012004.jpg
もうみなさんおなじみの・・

「紫の~省略~
2014012008.jpg

「え?なんで?」
2014012009.jpg
毎回こればかりなので、飽きちゃいましたよ~・・・

これから数十分・・・

やっぱりまめちゃんも飽きた模様で・・
「しぶい顔~」
2014012010.jpg
こんな毎日のまめちゃん。

ということで恒例の~
「もう飽きたからおうちはいるわ~」
2014012011.jpg
    ~この戸の前に来るのがおしまいの合図のまめちゃんでした~

そして本日、20時頃のまめちゃんは・・・

「夜ごはんも食べたよ~」
2014012012.jpg
まめちゃんは食べた後なぜかどや顔をします☆

「ねぇねぇ~、あれだってば~」
2014012013.jpg
最近庭で遊ぶ回数が多いせいか~

「食後のガムだってば~」
2014012014.jpg
一日二食、完食しております~。

このガム要求(わざと数回にわけて食べてガム回数増やす)の癖はもう治らないでしょう(笑)

                    ~おしまい~







まめちゃんバーン

今日は飲酒の為これで~☆
[広告] VPS

これが多分まめちゃんの最上級の芸です~☆

よし!のあとで、なぜかおやつの場所が分からなくなったまめちゃん。

まめちゃんの雪像 in庭

先週のお話です~。

ぼすがなにかをやっていますね~。

「なんだと思う~?」


こ・これは~~
2014011703.jpg
まめちゃんのマーキングをするためのお山をつくっていたようです~☆

ところがもうまめちゃんは家の中~
「そういうのは、おうちに入る前につくってほしいわね~」
2014011713.jpg
まあ、でもよかったね~。

これだけあればまめちゃんもお喜びになることでしょう~☆
2014011704.jpg
ぼすさん、サンキューです~。

その後、褒められて気分が良くなったのか・・
2014011706.jpg
図工なんて得意じゃないはずのぼすさんが~

こ・これは・・くま? 
2014011707.jpg
まめちゃんの雪像だそうです~☆

そしてこのドヤ顔。
2014011705.jpg
モザイクを外して見ていただきたい、得意げな顔・・

サンキューでした~☆

話は変わりますが~

母が卓上カレンダーが欲しいというので・・

作ってあげました~☆
2014011709.jpg
いつも抱っこしている写真が多いので~

あまり可愛い写真がなかったですが・・

こんな感じです~☆
2014011710.jpg
まめちゃんの誕生日の時や・・

東北一のパワースポット、羽黒山でのまめちゃん~。
2014011711.jpg
このころはまだ心臓が悪いと知らず、この坂を上り下りしていましたね・・

こんな感じのカレンダーです☆
2014011712.jpg
~来年用に、抱っこしていないアップの写真を撮ろうと思ったぽちでした~









まめちゃんの日課 短編

まめちゃんの日課といえば~

お外に行ってトイレを済ませて~

紫のおじさん・またの名をセキュリティーチェックですが・・

「今日は天気がわるいわ~でもスタンバイOKよ~

コートを着ていざ・・

「出陣よ~」
2014011502.jpg
戸を開けるとすごい勢いでお外に出て行きます。

闘牛のようです☆(ものすごい弱いですが・・)

その間に急いでぽちもお外にう〇ち袋を持って出陣です・・

トイレを済ませて、クンクンも思う存分したあとは紫のおじさん業務です~☆

「みんな~、寒いからお家に帰るんだよ~」
2014011503.jpg
まめちゃんも帰りましょうよ~・・

だってお顔が・・

「まめちゃん、さ・さぶいわ・・」
2014011504.jpg
お口には、よだれに雪が付いてなんか「つらら」のようですね~。

ということでこの日は終了しました~☆

「きょうも頑張ったわ~」
2014011505.jpg
こんなまめちゃんの日課でした。

                    ~おしまい~


まめちゃんの迷子札&初福袋

「カメラなおったよ~」

なんか不満げなお顔のまめちゃん。。おやつ待機中です(笑)

カメラを修理に出してから一週間~ ようやく戻ってきました~☆

保障期間内でよかった~!最近、電化製品の故障にビクビクしております。


ということで話は変わりますが、まめちゃんもパグぱぐ本舗さんに注文していた
迷子札が結構前ですが届いていました~。

ご紹介します~☆

こちらがサマーカット・色黒めなまめちゃんです~☆
2014011309.jpg
多分・・輪郭・目はそのままで、色黒目な感じとサマーカットバージョンに変更
してくれたのかな?

ぽちさん、大満足です~☆

もったいなくてまだ使っておりませんが、いつかお散歩バッグとかにつけるかも~。

お友達に戴いた物なども含め、最近狆グッズが増えてきて嬉しいぽちさんでした☆
(こちらも大事に保管・飾らせてただいていますよ~♡)


またまた話は変わりますが~
「ぼくもお年玉もらったの~というか今、寝ていたのよ

2014011308.jpg
そうです。まめちゃんは兄夫婦から毎年お年玉をもらっています。

この可愛いポチ袋に~500円玉が4枚です☆

ということで、今年は少し足して初めてまめちゃんに福袋を買ってみました~。
2014011302.jpg
この袋の中に~

その①
2014011303.jpg

その②
2014011304.jpg

その③
2014011305.jpg

その④
2014011307.jpg
画像は古いデジカメで撮っていたので、ボケボケですが~
(それ以前の問題もありますが・・汗)

この4つが入っております。

じつはこちらの福袋は・・中身が分かっていた福袋なので、あとは
サイズを慎重に~

今回は大丈夫でしょうか??

こちらは写真を撮るからこのポーズではなく~
2014011306.jpg
いつものあれですね(笑)

「紫のおじさんだよ~」
2014011310.jpg
レインコートは寒そうなので、こちらを任務専用にさせて頂きますね~。

「寒いけどがんばります~ぽちもがんばって~
2014011311.jpg
ちなみに本日は、3回の任務でした・・せめて2回にしてください~
  
      ~寒さに負けず、今日も元気なまめちゃんでした~













まめちゃんのお正月 番外編

次の日の朝~むってぃさんでお食事をした後のまめちゃん。

「なんか昨日よりさむいんじゃない~?」

そうです。

朝起きたらすっごい雪が積もっておりました~。

こちらをご覧ください~。

「スゴイ壁じゃないの~。」2014011102.jpg
ぽちもびっくり☆

このあと秋田に帰ったわけではなく~

実は今回は、まめちゃんの病院に合わせてのお泊りだったのです~。

秋田でまめちゃんの「心肥大」が判明してから約半年、

ちょうど秋田でもらっていたお薬がなくなるということもあり~

盛岡で健康診断を受けることにしました。

午前にレントゲンなどの診察を受けて~ 午後の診療に結果を聞く
ということにしました。


盛岡にはドッグカフェはなくなったので~ ぼすリクエストのラーメンを食べて~

二時間も時間が空いてしまいました。

こんな時は~
「こっちよ、こっち~☆」
2014011105.jpg
まめちゃん懐かしの~

盛岡市にある「高松の池」にきました~☆
2014011108.jpg
ここは冬は白鳥がきて~春はお花見スポットというまめちゃんのお散歩
コースです。

まめちゃん一家は盛岡に住んでいた時、歩いて来れるところに
住んでいました~☆


いつもの白鳥さん達ですが~
2014011104.jpg
なんだか様子が・・!!!

氷が張っているじゃないですか~!
2014011103.jpg
さすが盛岡です。

「おひさ~まめちゃんよ~覚えてるかしら~?
2014011106.jpg
まめちゃんが盛岡に住んでいたのは4年位前なので・・

「どちらさん~?っていわれたのよ~」
2014011107.jpg
久しぶりの高松の池・・春にまた来たいです☆

お散歩を終えてもまだ時間があるということで~

ぼすが良いところに連れて行ってあげる~。というのでウキウキ☆

ここでした~。
2014011109.jpg
岩手高原(ぼすのホームゲレンデだったところ)下にある温泉でした~。

「お山の湯」です。

いくらぽちが温泉好きだからといって、またですか~・・・

といいつつ、また温泉に入りました~☆

そしてまめちゃんの結果を聞きに病院へ~

結果・・やっぱり「心肥大」ではあるとのこと。
(簡単にいうと~ひどいわけではない)

それと「不整脈」があるから、秋田で飲んでいたお薬を変えましょう。

とのことでした。。(やっぱり盛岡の病院の指示を受けたかったのです)

心肥大は、始めに言われたときに大きなショックを受けていたので
今回は、やっぱり・・

という感じで受け止め、不整脈も小さい時に言われたことがあったので納得。


ちなみにこちらは~岩手のシンボル「岩手山」です~。
秋田でいう「鳥海山」みたいなもの?
2014011110.jpg
この岩手山のように、晴々した気分での帰路とはなりませんでしたが、

大好きな先生に診てもらって少し安心したぽちでした~。

           まめちゃんは元気ですので、ご心配なく~☆

まめちゃんのお正月2014 その③

またまた続きです~☆

お食事まで時間があったので、近隣の温泉まで行ってきました。

むってぃさんから車で5分くらいのところに~

「あずみの湯」という温泉があります。
2014010907.jpg
むってぃさんにもあるのですが、むってぃさんのお風呂は食後に~との事で・・

ぽちのみ入浴してきました。ぼすはまめちゃんのお世話です。

「ぼくとぼすはお散歩~すごい雪だわ~
2014010814.jpg
本当に凄い雪です。

「まだかしら~」
2014010815.jpg
この寒さのせいか露天は大分ぬるかったです・・残念。。


温泉に向かう途中に発見!!

東北オフ会の場所「サンテミリオンさん」です。
2014010813.jpg
むってぃさんの二件お隣さんでした~☆

とても素敵な雰囲気です☆


そしてお宿に戻って~ぼすさんも温泉に入って~

「お食事の時間だよ~」
2014010816.jpg
お楽しみのお食事です~☆

「ぼくはお部屋で食べてきたよ~」
2014010901.jpg
この日は、満室?という程のお客さんでした。さすがむってぃさんです☆

サラダが来て~そしてこの前菜たち・・
2014010902.jpg
これでもお腹がいっぱいになりそうな感じです。

「まだまだ出てくるよ~」
2014010904.jpg
今まで完食したことがないぽち・・今回はどうでしょうか。。

ぼすさん手酌です(笑)
2014010905.jpg
大好きなビールをのんでご機嫌なぼすさんです。

そしてスープです。
2014010908.jpg

「じ~~~なのよ~」
2014010906.jpg
まめちゃんの熱烈な視線・・これはおやつの催促です。

「当然よね~」
2014010909.jpg
みんなが食べていたらまめちゃんも食べたいよね~。

次は~ 岩魚のホワイトソースバージョンです。
2014010910.jpg
いつもとソースが違いました~。

美味しい食事に、お腹も大分・・・く・苦しい・・(汗)

後ろのお席にダックス君が・・
2014010911.jpg
春に来て、やっぱりむってぃさんが忘れられなくてまた来られたそうです~☆

そしてお肉です~☆結構な大きさですよ~。
2014010912.jpg
THE肉!という感じです。食べごたえバツグン!

「まだ食べるの~すごいわね~
2014010913.jpg
ここまできたら完食目指しますよ~。

「ぼくはちょっとねむいわ~」2014010914.jpg
もうちょっとですからね~。

く・る・じ・い~なんて言いながら完食~☆ 初完食です~☆

オーナーさん「足りたかしら~?」
2014010915.jpg
といいながら、デザートを持ってきてくれました。

ここで色々お話させてもらって~ 楽しいディナータイムでした☆


この後むっていさんのお風呂に入り~(アロマの香りの露天がサイコーでした)

もちろんお酒大好きな我々は~
2014010917.jpg
まだ寝るはずがありません。

ホビールームに来たり~
2014010919.jpg
むってぃさんを満喫できました~。

まめちゃんはというと・・
2014010922.jpg
疲れたようで・・

寝ちゃいました☆
2014010921.jpg
このあと、ぽちも眠くなってぼすが一人でゆっくり飲んでいたらしい~。

「これで今回の安比はおしまいよ~」
2014010916.jpg
朝食は写真を撮り忘れましたが、もちろん美味しかったです☆

そしてまたお風呂に入って~☆

という感じでまめちゃんとの安比での旅は終了です~。
2014010923.jpg
                 ~大満足な旅でした~


まめちゃんのお正月2014 その②

「まめちゃんのお正月その②だよ~つづきっていうこと~

昨日の続きです。

今回の目的地はここ、「ペンション むってぃ」さんです。

入口までの道の両側は、雪の壁です。
2014010802.jpg
まめちゃんはむってぃさんは3・4回目です☆

ぽちたちが盛岡に住んでいたころ、仲間たちとおじゃまさせていただいたおりました~。

その会の名前は~「まめこクラブ」です。(30~50代の呑兵衛な仲間たち)

ちなみに今まめこのメンバーは、転勤で東北に散らばってしまいなかなか会えずにいます。

今回まめちゃんのお部屋は~
2014010806.jpg
どんぐりと山ねこ です。

オーナーさんは、数年来ていなかったまめちゃんを覚えてくれていました~☆

そして年初めということで、家族連れ・団体が多いから~ということで、

「お部屋をどこにしてあげようかしら~」と周りが静かそうなお部屋を選んでくれました☆

本当に素敵なオーナーさんです☆

「懐かしいわ~」
2014010803.jpg
まめちゃん、ベットにジャンプして乗っちゃいました~
(ベッドの上は乗せちゃだめかもしれません・・ご確認を~)

「探検にいくわよ~~」
2014010805.jpg
ということで、まめちゃんとホビールームへ向かいながら館内を見させてもらいました。

「早く~、行くわよ~」
2014010807.jpg
ホームページ上では10部屋あるとのことです。

ここは受付前です。
2014010808.jpg
カントリー調の素敵な雰囲気です。

「実はまだお外は明るいの~」2014010809.jpg
夜はもっと雰囲気がいいですよ~。

地下にあたるホビールームです。
2014010810.jpg
この横にもテーブルがあるのですが、まめこクラブの麻雀部はそこで麻雀をして~

やらないぽち達は、この大画面テレビでゲームをしたりしていました。

懐かしいです~☆

「おタバコ吸うかたはホビールームだよ~」
2014010811.jpg
来ない間に、お部屋が禁煙になっていました。(ダイニングも禁煙です)

「お散歩行きたいわ~」
2014010812.jpg
ということで、温泉&お散歩へお出かけして~楽しみなお食事です。

                   ~その③へ続く~
















まめちゃんのお正月2014 その①

この水玉のこは誰でしょうか~?

といってもこのブログはあの子がメインなので、もちろん~

「ぼくですよ~☆お参りにきてるの~
2014010703.jpg
まめちゃん一家は、近所の神社にお参りに行きました。

1月2日になってしまいましたが、まめちゃんの健康を祈願しました。
2014010705.jpg

「なんかみんな鳴らしてるわ~~、まめちゃん、警戒態勢よ~
2014010706.jpg
ということで、この後ビビりまくりの為、写真どころではなくなってしまいました。。

雪が掛かってしまっている狛犬さんと記念撮影~
「寒そうでかわいそうよ~」
2014010702.jpg
まめちゃん、狛犬と同じポーズでしょうか?

なんだか足元がたくましいです。

このあと、ぼすの実家へ一泊して~

あるところを目指しました。


車からの写真です。
2014010708.jpg
もうここは秋田ではありません。

お山にコースがあるということは・・
2014010707.jpg
ここは・・

このホテルを見ると分かる方も多いと思いますが・・
2014010709.jpg
岩手県にある・・

安比高原スキー場です~☆
2014010710.jpg
年明けスキー&ボードを楽しんでいる方が沢山いました。

今回はまめちゃんも居るので、我が家の目的地はここではありません~☆

スキー場からすぐの所にペンション村があります。

そのペンション村には、このような看板(番地?)があります。
2014010711.jpg
たぬき一家のお月見通りにある~

ここが今回の目的地です。
2014010712.jpg
                 ~その②へ続く~

デジカメ修理中のため、直るまで小出しにアップしていきます~(汗)

まめちゃん、今年も元気にスタート☆

「今年も異常なしよ~」
2014010111.jpg
今日はまめちゃん、黄色のおじさん業務を頑張っています~☆
(コートを脱ぐと、いつもの黒のおじさんに戻ります。)


「また雪が積もってきたわ~」
2014010112.jpg
31日は雪も積もらず、道路のアスファルトが見えていた秋田市でした。

これから雪が一気に降ってくるのでしょうか??

ものすごく憂鬱です・・・

        ~お正月のまめちゃん情報~
お正月はまめちゃんも兄夫婦から~お年玉をもらいました。

いつもありがとう~☆


話は変わりますが・・クリスマスに買い換えたこちら~
2014010101.jpg
すっかり買い忘れていたものがありました。

それはなにかというと・・
2014010102.jpg
お揃いのネームタグです。

裏にはこんな感じで
2014010103.jpg
まめちゃんの名前・電話番号などの情報を書いた紙を入れています。

つまり迷子札ですね。赤の時もですが、お揃いで揃えました☆


迷子札というと・・
実はパグぱぐ本舗さんでまめちゃんのサマーカット版、迷子札も頼んでいました☆

可愛く作ってもらったのでお見せしたいのですが・・

本日、デジカメを修理に出しました。(変な音がしていたので・・)

私の古いガラケーではいまいち綺麗に撮れないので、修理後に皆様に見て頂きたいと思います☆

撮ってから修理に出せば良かったです~・・(涙)

「ほんとにしょうがない」
2014010107.jpg

「わ」
2014010108.jpg

「ね~ 着地、きまったわ~
2014010110.jpg
階段があるのにジャンプして降りるまめちゃん・・

脱臼しちゃうから、やめてください~!!

「平気よ~、へ・い・き~」
2014010106.jpg

今年も木が大好きなまめちゃんですが、
2014010105.jpg
               ☆仲良くしてください~☆
  

まめちゃんのおめでとう 動画短編

あけましておめでとうございます。

くだらないブログですが、今年も宜しくおねがいします~☆
20140101 01
            ~まめちゃんの今年の年賀状~

まめちゃんから皆様にごあいさつがございます。

[広告] VPS

かなり短編ですが、まめちゃん頑張りました~☆

ぼすさん、声での出演です。

それでは皆様、楽しいお正月を~▼・ω・▼





12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
