まめちゃんのぼす

「今日はね~、うちのぼすが主役だよ~」
20131031 01
普段スポットライトがあたらないまめちゃんのぼすの
おもしろ画像があったので載せてあげることにしました。

まずはなぜ「ぼす」という名前かというと・・

「まめちゃんのぼすになりたいから」ということで自分で命名。

じゃあなぜ「ぽち」というかというと・・

「扱いがまめちゃんより下ということで・・」という理由でぼす命名。

そんな3人のなかで一番のボスになりたいぼすさんは演技派ということが判明しました。

「うそ・・そうだったんですね。」
20131031 04
まめちゃんはびっくりしているようです。

ぽちは薄々気づいていましたよ~。


週末、まめちゃんの名刺を作ってもらっているときのぼす。
20131031 02
写真を撮られていると気づいたぼす・・急に考えている風なポージングです。
(演技力★)


まめちゃんのおくちブラシを「ほ~れほれ~」
「なにそれ~、かしてほしいのよ~」
20131031 05
かわいそうなまめちゃんです。

そのあと、「写真撮ってるよ~」との声にぼすさんは・・

「は~~い、まめちゃんこれですね~♪」
20131031 06
裾が出ているのも指摘されて、それもしっかりカバーしている知能犯。
(演技力★★★)

「お、おそろしいわ~・・」
20131031 07
これはまめちゃんがおくちブラシで歯磨き中。

ちなみにこれ、すごく良かったです☆

ただ、まめちゃんが大人しくしてくれればですが・・
(ちょっとづつ慣れてもらっています)
                  ・
                  ・
                  ・
以上が先週のおもしろぼすさんでしたが・・

このままではぼすさんがただのおかしな人という印象(笑)

ということで名誉挽回として働いている姿を載せます。

この日はワックスを掛けるためラグを洗濯しました。
「めいよばんかいってなに~?」20131031 08
カメラでぼすさんが名誉挽回している姿は・・

☆これしかありませんでした☆

床にワックスをかけているぼすさん。
20131031 09
こんな先週末のぼすおもしろ画像でした。

「いろんな人がいるって勉強になりました~」20131031 10
~これを見て怒られたらビールを買ってあげようと思っているぽちでした~



まめちゃんの一日に密着

今日はいつものまめちゃんに密着です。
「まず朝起きたらこれだよね~密着よろしくね~☆
20131030 01
あれですね。

「雨じゃない日はお外ですっきり~♪」20131030 02
まめちゃんはマーキング命です。

おうちでのトイレは足を上げないで女の子風♡

お薬飲んだらご飯です。
「クンクン・・ん??」
20131030 03
やばい、気づかれたか・・

「これ、ジャーキー入っていませんね。」
20131030 04
さすが我が家の「警察犬兼警備員」です。

このあとしっかりジャーキーのみ完食~。

「お外天気いいですよ~~」20131030 05
まめちゃんはウッドデッキに出るのが大好きです。

通学路にあるまめちゃんのお家。

まめちゃんは家のセキュリティーチェックの他にも・・

「黒のおじさんもやってま~す。あ~いそがしわ~。20131030 08
緑のおじさんのまめこバージョンです。

「眠くなってきたわ~」
20131030 06
          ~天気がいい日はここでお昼寝~

今日は黒のおじさん放棄でお昼寝タイムとなりました。

なぜか足をしまってのお昼寝スタイルで・・
20131030 07
        お昼寝は物音にびびって数分で終了しました。
                    ・
                    ・
                    ・
             ~そして夜~

朝食べなかったご飯を夜に食べて、おやつのおねだりしたり~
20131030 10
おばあちゃんのお部屋に行ったり~(もちろんおやつをもらいに・・)

そして最近また、抱っこをして~。と甘えん坊になったまめちゃんは・・
20131030 11
お風呂上りのぽちの膝でウトウトしていました。

「そんな平凡な毎日なのよ~密着するほどでもないのよ~
20131030 09
       ~それでは今日は密着ありがとうございました~


そしていつものように一緒にベッドで寝ていたら・・

まめちゃんの一番嫌いな・・雷が!!!

ピカッ!!と何度も光り、まめちゃんのビビり度はMAXに・・

そして自らベッドから降りて・・あっち行ったり、こっち行ったり・・

こうなるとまめちゃんとポチは雷が弱まるまで寝れないのです。

抱っこして~、ラジオ付けて~、電気付けて~、布団をテレビの前に持って行って~

落ち着くまでまめちゃんは下に降りてくれません。(抱っこ)

ようやく少し落ちついてまめちゃんはぽちから降りてはくれましたが、
雨風気にして上を見ています・・

「上からすごい音がするのよ・・」
20131030 13
お洋服は着替えて違いますが、本日の朝方です・・

「もう朝じゃないの・・」
20131030 14
ぽちが最後に時計を見たのは朝6時半過ぎでした・・

そのあとようやくまめちゃんとポチは眠りについたのでした。

                ☆おしまい☆

まめちゃんのおはよう

「♪あった~らし~い朝がきた~♪」 
20131028 2
まめちゃん、前歯二本!!

今日はまめちゃんの前歯二本からの始まりです。

「前歯、出てたってほんと?」
20131028 3
まめちゃんの寝起きドッキリでした。

毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか??

こう毎日寒いと温かい物を飲みたくなりますよね。

ということでまめちゃん家にあるものが届きました。
「くんくん・・なにかしら?」
20131028 5
うちの麻薬探知犬のチェックが入りました。

「これだいじょうぶで~す。白じゃなくて茶色い粉です~
20131028 6
白だと大変なことです。

これは何かといいますと・・
20131028 8
ブ・・クスのココアです。超安心商品です☆

「きいろの袋が5こで~その中に40こだから~」
20131028 7
まめちゃんの計算では200個ですね~。

よくCMやネットでおなじみのあの商品を~
寒さのあまり~
衝動買いしてしまったのです。

それにしても200個、相当な量です。

この後、母が半分欲しいと言ってくれて大分減りました。
もし母がいらないと言ったらどうなっていたのでしょうか・・

ということで、さっそく味見~
20131028 9
お砂糖なども入っているので、お湯を入れてかき混ぜるだけでした。

甘さも程よくあって、これからの寒さにちょうど良い感じでした☆

まめちゃんは・・
「もう出てないよね?」
20131028 4
      ☆ねずみみたいだったまめちゃんの寝起きでした☆

まめちゃんのお出かけ

昨日まめちゃんのおやつを買いにペットショップに行ってきました。

まめちゃんのおやつ、塩分無しはあるかな~。
こんなにあってもほとんどが「塩分使用品」なので、探すのも一苦労です。

「心臓の為だから~」20131027 1
結局いつものにしました。

そしてお昼過ぎなので、まめちゃんとドッグカフェに行ってきました~♪

「メニューみてもいつものでしょ~」20131027 3
そうです、ここはハンバーグが美味しいお店です。

そして土曜日ということもあって、色々なわんちゃんが居ました。

初めて見たかわいこちゃん。 ラブラドゥードルのみるべちゃん☆
20131027 4
まだ二歳のみるべちゃん。

産まれたときは3キロくらいが~今は、30キロだそうです。
こんなに大きいけど、とっても可愛い良い子ちゃんでした~☆

お名前は聞いてないけど、フリフリお洋服のかわいこちゃん☆
20131027 5

お店のわんちゃん・ライ君☆
10歳なんて見えないかわいこちゃん。
20131027 7

他にもわんちゃんが居ましたが、写真を撮っていませんでした~。

そんなこんなで、可愛いわんちゃん達を見ていたら~

来ました~。ハンバーグランチです☆
20131027 9
遅くに朝ごはんを食べたはずなのに、これを見たらお腹が空いてきて~

「もちろん完食してました~」20131027 10
美味しかったです☆

そのあと、みるべちゃんのパパさんが頼んだケーキを総勢6匹で美味しく戴いちゃいました。
(写真がないですが、みんな目がキラキラ☆)

~みるべちゃん、ご馳走様でした~

「つかれたわ~」
20131027 13
移動中のまめちゃん。

家に帰る途中にこんなお店を発見!!
20131027 14
最近出来たと思われるペットショップ、もちろん寄り道をしてみました。

おもちゃやリードもイオ・より多いようでした。
20131027 15
おもちゃも見たことない可愛いものがたくさんありましたよ。

でもまめちゃんは先程他のお店で買ってあげたばかりだったので、次回にしましょうね~。
(どうせ遊ばないしね~)

もちろん、わんちゃん達もいました。
20131027 16
このとき気づきました・・館内写真撮影不可ということに・・

ということで、お近くのお友達は実際行ってみてくださいね~。
(店名は写真を見てくださいね。)

秋田では一番品揃えが良かったです。またゆっくり行ってみようと思いました。

~まめちゃんの今回のお買いものは~

いつもの塩分不使用のシニアおやつと、猫用のおもちゃ。
20131027 17

歯ブラシがきらいなまめちゃんに・・
20131027 18
コットンではなく、極細繊維の指サック式クリーナー。

わかちゃんのブログで見て以来欲しかった一品でした☆

そしてアレルギーかもしれないまめちゃんのフードを変えてみようということで・・
(調度無くなるころということもあって・・)
20131027 19
今回はこれを買ってみました。
さつまいもが一番始めに載っていたご飯。

最近、フードが合わないのではないかなあ。。と思ってきていたので、
とりあえずこちらを試してみようと思っています。

「でも近いうちに検査も受けるよ~」
20131027 20
~次回病院に行った時に、アレルギー検査をしてみようかな。と考えているぽちでした~

まめちゃんのニット 短編

「なんか雨の音がするわ~」20131025 06
まめちゃんは、「」が付く位のびびりんぼさんです。

「え~、ばれた~?」
20131025 07
びびりんぼもバレてるけど、まめちゃん、手をかじかじしてましたね。

右手は、あかちゃんの頃からの癖でおしゃぶりとなっています。
(おやつをもらって隠したらかじかじ・・ 寝るときにかじかじなど・・)


コートの整理をしていた時、まめちゃんのニットも出てきました。
昔買って、何年も着ていませんでした。

せっかくだから、まめちゃんに着てもらいました。

「背中は暖かいんだけど・・前が寒いの・・」

20131025 01
え、どういうことでしょう??

                   ・
                   ・
                   ・
「首がス~ス~するのよ」
20131025 02
なんでこんなに首元があいているの??

「なんかバスローブみたいじゃないの~」
20131025 04
う~ん、なんか遊び人の香りがしちゃいますね~。
それにしてもなぜ、こんなに首元があいてるんだろう??

そんなことどっちでもいいわ~ぼくはこっちが気になる~」
20131025 05
という感じで、お洋服って広げて見てみると懐かしい~&こんなのあったんだ~♡
ていう感じになりますよね。

          ~これも今度着てみようと思ったぽちでした~



まめちゃんのコート

今日も天気がいまいちな秋田市
「毎日どよ~~んなのね」
20131024 01
お外を見るまめちゃん。

「みんな台風には気を付けてね」
20131024 03
なにかあったらまめちゃん、頼みますよ~。

「じゃあ準備運動しとかないとね・・」20131024 02
ちょっと頼りないかわいこちゃん。

☆まめちゃんおやつタイムです☆
あらまめちゃん、お目目が見えませんよ~
「みんな、角度変えたりして見てみてね~」
20131024 04
お暇があれば、画面の角度、ご自身のお顔の角度を変えて見てみてください・・(笑)

「すなぎものおやつ~♪久しぶりなの~♪」
20131024 05
まめちゃんじっと耐えています。

「いつまで待たせるのよ~」
20131024 06
はいどうぞ~☆

ということで、題名にもあったようにまめちゃんのコートを見てみました。
今年はコートと、首輪・リードを買おうと思っていたぽち家。

アレルギー検査がなければ・・

ではまめちゃんのコートです。
その①
20131024 07
まめちゃんが一番初めに買ったコート。

その②
20131024 08
迷彩のダウンタイプ。

その③
20131024 09
ドットのコート(1)

その④
20131024 10
こちらもドットのコート(2)
ぽちは自分の服もですが、水玉が大好きです。無意識に買ってしまうんです。
そういえば、まめちゃんのカートもドット・・

その⑤
20131024 11
雪深いところ・汚れている場所などで大活躍なコート。
すぐ洗えるので重宝しています。

まめちゃんに一番初めに買ったコートを着てみてもらいました~
「まめこコレクションの開催よ」
20131024 12
あれ、着れてるんじゃ・・と思った方に残念なご報告です。

首元が・・
20131024 13

お腹が・・
20131024 14
マジックテープがはじけてしまいます。

だってこれ・・
20131024 16
いまのまめちゃんにはあり得ない「S」だもんね~

ではこちらの迷彩も着てもらいました。
20131024 17
こちらはダックスサイズじゃないのでちょっと短いですが、ぽちのお気に入り~☆

「気分はレンジャー隊員よ~」
20131024 18
こっちはどうかというと・・

ジッパーが上まで上がりません・・
20131024 19
でも、元々下がってきていたからいけるかな??
みなさん、どう思いますか??やっぱりこれは無理でしょうか??(笑)

「も~、疲れたわ~」
20131024 21
お洋服って捨てれないですよね~。まめちゃんも大事に保管していますよ。

~今年もコートを買えないかなー。と思っているまめちゃん一家でした~

まめちゃんの忙しい一日。

まめちゃん、カットのタイミングを逃して早2カ月。
週末でしたが、電話をしてみたら予約が取れたので急いでカットに行ってきました。

「お外はもう暗いわ~  そしてみんな久しぶりなのね~☆
20131022 1
まめこカットの帰りは夕方を過ぎました。

ちなみに今回の体重は・・
20131022 2
最近またおやつを食べる量が増えたからなあ・・
(まめちゃんはおばあちゃんからも貰っています)

まめちゃんとぼすがいつものように外で遊んでいると~
ぼす「まめちゃん、脱臼してるよ・・」
まめ「だっきゅうしてるよ~」

まめちゃんは脱臼もちさんです。(いつも抜けては自分でいれてくれます)
グレード4に近い3です。

次の日皮膚炎で病院に行こうと思っていたのですが、一日早く行くことにしました。

脱臼はすぐ先生が入れてくれました。

そして先日皮膚炎で通っていたんですが、またまめちゃんが舐めるのが酷くなったことを相談・・

お薬を出してもらいました。
20131022 3
皮膚炎と脱臼の痛みどめを粉にしてもらいました。
そして薬用シャンプーも買ってきました。

なにかのアレルギーかもね・・ということで、アレルギー検査の事を教えてもらいました。

ここの病院では2種類あるそうで~
①7項目
20131022 4
生活環境・草木・食物1-5 という大まかな物。

②92種類
20131022 5
こっちはすごく細かい検査ですが、お値段も諭吉2枚は超えています・・
実施するならこっちがいいのですが・・・(涙)

そして注射での治療
20131022 6
色々資料をくれました。

みなさんはかわいこちゃんのアレルギー検査していますか?
検査をしている方がいらっしゃったら感想お聞かせ下さい~☆

そんなこんなんで一日あっという間に過ぎてしまいました。
「ぽちさん~ごはんだよ~」20131022 8
まめちゃんのおばあちゃんが作ってくれていました。

「ぼくのおやつも持ってきて~」
20131022 9
いつも二階に上がると、じ~とこのように見ているかわいこちゃん。

「ぼくにもおくれ~」
20131022 11
まめちゃん、足はいいのですか~?

「平気よ~、それよりティッシュの上のジャーキが気になるわ~
20131022 12

そしてやっぱりまめちゃんはお疲れのご様子で~
「忙しい一日だったのよ~」20131022 13
カットに病院お疲れ様でした~。

「よいこは旅先に忘れ物しないでね~」
20131022 7
PCのアダプターを忘れてきたんですが、今日無事届きました~☆
充電切れにより昨日はPCを開けませんでした(涙)
~みんなのブログを見るのを楽しみにしているぽちでした~

まめちゃんの連休

まめちゃんを迎えてから、白黒の動物が気になるぽちです。
20131015 11
最近、道路のバリケードは動物シリーズが多いみたいですが、
パンダもあったなんて・・
パンダを見るととても親近感を感じます。

連休中天気が悪かった山形にまめちゃんは遊びにきていました。

ペットショップで250匹のわんにゃんフェスタというものが開催されるとの事・・

ここのペットショップは(ホームセンター内)GWにも同じようなイベントがあって、
その時は狆が3匹来ていました。

今回は居るかな~♪ 行ってみましょう~♪
        ・
        ・
        ・

今回も居ました~☆
20131015 2
可愛い~♡
紙をちぎっています。

「まめちゃん、こんにちは~」
20131015 3
「こ・こんにちはなのよ・・きみ小さいのね・・
(まめちゃんって、超巨大なんじゃ・・(汗))
そしてまめちゃんはやっぱり固まってしまいました。。

沢山の数でどこを見ていいのか分かりません。

あれ?この白黒は・・
20131015 9

わあ~、狆です☆そして白が多い子でした。
20131015 8
まだ2カ月経たない子・・早く優しい飼い主さんに甘えるんだよ~

なんと、こっちにも狆!!
みんな出身地(群馬・埼玉)・ブリーダーさんの名前が違いましたが2カ月くらいの子たち・・
20131015 5
お目目が可愛い~☆

やばい・・連れて帰りたい・・
20131015 7
でも我が家はこれ以上増やせないので(涙)じ~と見ているだけです・・

前回も3匹・今回も3匹でしたが、こっちでは狆を飼っている方が結構居るのかもしれませんね。
早く可愛がってくれる家族に迎えてもらうんですよ~(祈)

~次の日~
雨も止んだので、お散歩に行ってきました。
20131015 16
前日、お山の頂上に雪が積もったようです。

ここの公園はこんなものもありました。
20131015 13
まめちゃん、超びびって固まっちゃいました。

お~、スキーですね。こんなところで冬以外も出来るんですね。
20131015 14
転んだら痛そうだね~、と話しながら見物させていただきました。

「僕のお散歩にきたんじゃないの~」
20131015 19
まめちゃん吊り橋を猛スピードで渡ります。
(スキーの音が聞こえない方へ逃げています。)

今日もお得意の~
「お山の上ですっきり・すっきりよ~」
20131015 21

まめちゃん、楽しいですか~?
もちろん・・楽しいわよ~」
20131015 20
でもまめちゃん、しっぽが入ってますよ~。

「でも高いところって少し怖いのね~」
20131015 23
今回は特に予定もなく、お出かけもしなかったまめちゃん一家の連休でした。








まめちゃん、ちょっと早い紅葉を見に行く。

まめちゃんのおばあちゃんが、紅葉をみたいわ~。と言っていました。
「じゃあ連れて行ってあげる~おべんとう作ってね~
20131010 10
紅葉情報で調べたら~鳥海山が見ごろとなっていました。

秋田の端だから2時間はかかるかな?
「遠いわね~」
20131010 11
まめちゃんは寝て行って下さい。

出発がお昼ちょっと前だったので、お腹ペコペコ・・
20131010 14
作ってもらった即席お弁当を、途中の海岸で食べることにしました。

まめちゃんにも特別ご飯を用意しました。
20131010 12
向かう途中のペットショップで買った缶づめ☆

まめちゃんどうですか~?
「おいしいわ~、これなら毎日食べてもいいわよ~☆
20131010 13
まめちゃんはいつものきちんと食べてください。

「ぼくについてこれるかな~」
20131010 15
ここに来るとなぜかまめちゃんは走っています。

ちなみにこんな感じの場所です。(過去に撮っていた写真)
20131010 1

20131010 2

20131010 6

20131010 4

やっぱり走っちゃっています☆
20131010 8

天気も悪いので、お弁当を食べて早めに移動をしました~

到着しましたよ~
「これが紅葉なの~?」
20131010 16
あれ、情報では見ごろのはずじゃ・・

もう少し上にいってみましょう・・
20131010 18
少し紅葉になっていますかね・・

別角度~
20131010 20
ほんの一部のみ綺麗でした。

「ちょっと早かったみたい~」
20131010 19
せっかく来たのに1週間早かったかな~、残念。
ちなみにまめちゃん、びびって顔がこわばっています・・

「美味しいご飯たべれたからまあいいわ~」
20131010 21
でもまめちゃんのおばあちゃんは喜んでくれました☆

「秋田の紅葉はこれから見ごろよ~」
20131010 9
         次回リベンジしたいまめちゃん一家でした。
          ~きっと今週末から見頃っぽいです~






まめちゃん、食のイベントに行く

「お出かけしにきたの~」
20131007 1
峰浜村という所でイベントがあったので、さっそくまめちゃんと来てみました。

「それってあれだね」
20131007 3
そうです、ネタがないので来てみましたよ~・・

どうやら地元の名物や、岩手・青森からも出店がありました。
20131007 5
午後なのに結構な人です。

まずは物色しましょう。
「いろいろあるのね~」
20131007 9

まめちゃんはなぜか、イカ焼きをずっとみていました。
「いい香りよ~~」
20131007 6

あわびは売り切れでしたが、1000円しないで食べれたようです。
20131007 18
1000円しないんだったら、ぼすさんに買ってあげても良かったのに・・(?)
残念~~☆

物色中、こんなかわいこちゃんに遭遇しました。
20131007 8
ペキのペコちゃん。 やっぱりペキは可愛いなあ~♡

「さあ、買って食べるのよ~」
20131007 7
そうしましょう~。

ぽちたちが買ったものは・・
右→ 十和田バラ焼き入りまんじゅう
左→ みたねソーセージ
20131007 12
ん?みたね・・??

「あ~、あの時のだ~  ちなみにうしろに・・
20131007 15
そうです、前にネタがない時に行った三種町のイベントの時には
みたね巻き~
今回は完売のため、ソーセージにしてみました。
ネタがない時はなぜか「みたね」がからんでいます。(なぜか親近感が☆)

そして比内鶏ラーメン
20131007 13

「あの~、ぼくのはないんですか・・」20131007 14
ごめん、ごめん~(汗)

「いつものジャーキーね」
20131007 16
・・・

「まあいいわ~」
20131007 17
ちょっと多くあげました☆

また帰りに~
「また買うの~?」
20131007 19
・・・

鶏の手羽先のから揚げ
20131007 20

会場の隣には広場がありました。
「ぼくは散歩~」
20131007 22

「だってぽちがまだ食べてるから~~だから最近二重あご~♪
20131007 21
・・・
一番散歩しないといけないのはぽちかもしれません・・
~でも今回も、まめちゃんと来たことがないところに行けて楽しかったです~









まめちゃんとお散歩に行く

「みんな~、元気にしてた~?」
20131003 1
久々のブログ更新です。

ちょっと前ですが、まめちゃんとお散歩に出かけました。

まめちゃん、引っ越す前によく来ていた公園です。
20131003 2
これでも市内ですが、お山の方なので大自然です☆

さっそくまめちゃん、お得意のマーキングです。
「大自然でのトイレって気分いいわ~すかっとするの~☆
20131003 3

ぽちが出遅れると・・
「ぽちさん~、早くおいで~」
20131003 4
なんて優しい子なんでしょう・・(親ばか・・)

橋を渡りましょう。
「行くわよ~」
20131003 5
まめちゃん、元気な出だしです。

途中こんな可愛いお花も咲いていました。
20131003 6

ここはお散歩に最適なので、他のわんちゃんもいました。
20131003 7

こちらにもわんちゃんがいました。
「つ・疲れてきたわ・・」
20131003 8
まめちゃん、もうちょっと頑張ってください。

とんぼ3兄弟ですね~
20131003 9
ちなみにまめちゃんは、3兄弟の真ん中です。
親戚サイトに登録して早7年、未だに見つかっていません。

まめちゃんUターンしましょう。
「今来た道を戻るだけ~」
20131003 10
なんだか元気がでてきたようです。

数分後・・

「すごいきついわ~HELPよ~
20131003 12
心臓に悪いといけないもんね。

「帰りはだっこよ~」
20131003 11
逆光で光っていますよ・・

ちなみにここはキャンプをすることもできます。
20131003 13
いいな~、ぽちもキャンプがしたいです・・

そんな日のぽちおやつ。

戴いた梨です☆
20131003 14
すっごいジューシーでした☆

まめちゃんは・・
「ぼくのおやつですか~」20131003 15
ぽちが美味しく全部いただきました☆
たけちんさん、ご馳走様でした~。

まめちゃんのご飯風景はというと・・
「ちょいちょいよ~」
20131003 16

「こっちからも、ちょいちょいよ~」20131003 17
こうしてご飯の催促をして~ぽちの手から一粒づつ食べるまめちゃんでした・・

「良い子はいくつになっても甘えん坊なんだよね~」
20131003 18
~そんなまめちゃんは可愛いですけど、ご飯くらい自分でたべましょう~






09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR