食べてばかりなまめちゃん一家

山形でBBQをやった次の日です。
「ねむいのにどこ行くのよ~」20130926 1
前日、BBQが終わったあと温泉へ行き、ぼす仮住まいでおそ~くまで飲んだぽち達。

先輩が、せっかく山形に来たんだからあれが食べたい!とのことで行ってきました。

私たちが食べたいというのは・・

寒河江市名物・・肉そばを食べに来ました☆
いつもと違うお店にきてみました。
20130926 2
台風が迫ってきていた山形県、天気が悪いです・・

まめちゃんには少しの間、車で待っててもらって~
外で待つ間、メニューをチェックです。
20130926 3
やばい・・お腹が空いてきた・・

肉そばとは・・冷たい鶏だしのスープに入った蕎麦のことです。
冷たくてもスープが油で固まることはありません。

これが・・すんごく美味しいのです☆
お店もたくさんあって、仲間の間ではわざわざ山形に食べに行きたいという食べ物です。
(ちなみにいつもは吉亭というところに行きます)

これが、肉そばです☆
お腹が空きすぎて、ゲソ天丼のセットを頼みました。
20130926 4
このお肉がまたコリコリしていて美味しいんです~。

ぼすはこれ~
20130926 5
じつはこれ・・こんななんです。

ドーン!特盛です。
20130926 6
多分3人前くらいありそうな量です。。

先輩も同じ特盛を頼みました☆
20130926 7
この後もちろん、苦しくて大変なこととなったそうな・・
山形に行った際は絶対食べてほしいです。ほんとオススメです!!

まめちゃん、ごめんね~お待たせ~。
「だいぶ待ったわよ~」
20130926 8
次の目的地へ向かう途中の道の駅で・・

美味しそうなすもも発見!
20130926 9
一パック200円という安さだったので、ぽちも購入しました。

まめちゃんどうですかね~。
「くんくん・・合格よ」
20130926 10
家に帰ったら食べるのがたのしみでした・・

じゃあ行きますよ~。
「え、どこに~??」
20130926 11

先輩が行ってみたいというダムへ行きました。
20130926 12
長井ダムです。

天気はというと・・
「どよ~~ん・・なのよ」
20130926 13
雨も強まり、雲が掛かり、よく見えませんでした・・

室内に入って勉強・勉強。
20130926 15
先輩、真剣に見入っています。

まめちゃんはというと・・
「どんぶらこ~どんぶらこ~なのよ」
20130926 14
この後色々見て、帰りました。

その日の夜~
前日のお肉の残りと、おでんなどを買って、軽く飲みました。

スーパーで、ロンブーあつ・が美味しいと言っていた「すず音」を発見。
20130926 17
シャンパンのような飲みやすさでした。

そして3人で一つづつ選んだ、山形の地酒たち・・
20130926 19
みんなそれぞれ違った美味しさでした。

「飲んでばかりだなあ~」
20130926 18
美味しいお酒と、先輩とのトークで、またまた楽しい一日でした☆

その他食べたものは・・
~辛みそラーメン~
20130926 20

~窯で焼いた本格ナポリピザ~
20130926 21
☆食べてばかりまめちゃん一家でした☆

そして買ったすももはというと・・・
先輩の車に置き忘れて、結局一口もたべれませんでした。
              ~おしまい~








まめちゃん、自衛隊祭に行く。

「えっほ、えっほ~」
今日はぼすの一言からです。

「みんな~、オフ会お疲れさま~」
20130925 01
カートの意味もない移動手段で、まめちゃんはどこにきたのでしょうか??

オフ会の次の日・・

朝からバーン、ドーン!!
ものすごい音にまめちゃんビビりまくりで起きました。

「ちょっと怖いけど(だいぶ)来てみたわよ~」
20130925 06
そうです、自衛隊がお祭りのようなのをやっていました。

知り合いに電話をしてら「犬いいんじゃないかな」との事で行ってみました~☆
(その後、犬が不可だと知る・・)


そこへお友達の竹千代君・国松君登場~☆
「昨日はおつかれさまだったわね~」
20130925 02
二日も連続で会えるなんて・・♡
連休さいこー!

その後ろでは・・
ドドドド・・・
20130925 04
戦車?に乗れるという体験がやっていました。
すごい音で大迫力!!

「こっちくるわ・・」
20130925 03
竹千代君は気にせずポージング。凄いです!
国松君はいつものようにマイペース~☆

今日もお揃いのお洋服でとっても可愛かったです☆
また今度ゆっくり遊んでね~!

アナウンスがあって、「展示している車両を残り5分で片づけま~す」
急いで撮影です。

まめちゃ~ん、こっち見て~
「よ・よゆうないわ~」
20130925 05
大きな車両にびびりまくりです。。

「ぼ・ぼすってハゲてなかったのね」
20130925 06
いつもキャップを被っているので、怪しんでいたんですね。

こんな遊具もあってキッズもたくさんいました。
20130925 07

売店がありました。
このご祝儀袋、テレビで見たことある~!
20130925 08
一番人気だそうです。

くまモンの自衛隊バージョン。
20130925 09

もちろん、こんなものもたくさんありました。
20130925 10

種類の多さにびっくりしました。
20130925 11
一般のお客さんもたくさんお買いものしていましたよ。

~面白いものを数点ご紹介します~

天使の輪ではなくて、戦士の輪です。
20130925 12

これを持てば、500円であなたも陸上自衛隊職員よ。
20130925 13
職員の方はこれを持っているのでしょうか??

絆・闘志・強気など・・男らしい文字が並ぶ中・・
もう無理~なんてのもありましたよ。
20130925 14
色々あって面白かったです☆

そのあと・・
「犬だめですよ~」と言われました。 すみません~(汗)
情報が違っていて、犬禁止でした・・(たけちんさん、すみませんでした・・)

かわいこちゃんは駄目なので帰ることに・・
「コブラといっしょに撮って~」
20130925 17
ぼす、コブラに興奮です。
最後に一枚だけ撮らせて下さいね~。

「ぼくは間違ったけど、犬は禁止だからね~」
20130925 18
自衛隊のみなさん、優しく注意してくれてありがとうございました。
次回からは気を付けます~。

来年は、まめちゃんお留守番で、ゆっくり来てみたいぽち家でした☆










秋田こま狆ズ 初オフ会その②

昨日の続きです。

お散歩をしている間に、たけパパさんとぼすが火おこし・焼きそばの準備をしてくれていました。

たけパパさん焼きそばをじゅうじゅう・・焼いてくれています。
20130922 19

じゃーん!たけパパさんお手製、焼きそばです☆

もちろん美味しかったですよ~!!
20130922 20
ありがとうございました~☆

こちらの男子も頑張ってください。
「もうちょっとなのよ~まってて~」
20130922 21
火傷に気を付けてください。

その頃~
ちょこ「お散歩ってのど乾くわ~」
ゆき 「さあ、食べるわよ~」
ももこ「ぐびぐび・・」
20130922 22
ももあんさんのお宅の3姉妹。お散歩後の水分補給です。

そしてテーブルもどきのダンボールにセッティングです。
20130922 23
よいこちゃん達は食いしん坊なので、テーブルは必須です☆

たけパパさんのご挨拶のあと、みんなで・・
かんぱ~い!!  
20130922 24
宜しくお願いしま~す。とみんなで乾杯しました。

そしてご飯を食べながら、うちの子はこうですよ~などという会話で盛り上がり~

色々みんなでお話しました☆

わんちゃん達はというと・・
      

竹千代君のおねえちゃんへの熱い目線・・♡
「おねえちゃん~、梨ちょうだい~」
20130922 26

するとこっちのお方も~
「僕はお座りして待ってるよ~」
「おねえちゃん、早くちょうだい~」20130922 27
その後、梨はGET出来たのでしょうか??(笑)

まろ 「いっぱいのワンちゃんで緊張よ~」
うらら「うららは平気よ~」
20130922 37
可愛いスマイルに癒されます・・

ちりん「ゆきちゃんの舌って可愛いわよね~」
ゆき 「ちりんちゃんこそ美人さんよ」
20130922 38
美人さんトークのちりんちゃん、ゆきちゃん。


まめ「みんなでお肉っておいしいわ~」
20130922 25
みんなもそれぞれの飼い主さんから、味付けなしのお肉をGET☆ やったね~。
今度はもっと焼くからね~。(話に夢中で、焼き忘れ・・)

食べて~話して~散歩して~  各々自由時間。
              ・
              ・
              ・

ももこ「ももこを抱っこして~ぽちさん、失礼します~♡
20130922 33
ももこちゃんから膝に乗ってきてくれました~☆大感激のぽち。

まめ「ももこちゃんいたー」
20130922 34
ももこちゃんウトウト・・ やばい!!可愛すぎる☆

この後、パグ臭を嗅がせてもらい、皮を伸ばしたり(いじめではありません)
ももこちゃんの魅力に取りつかれてしまうのでした♡

優しいお顔のゆきちゃん。
20130922 32

おてんばというちょこちゃん。
20130922 35

これからが楽しみなうららちゃん・優しいまろくん。
20130922 31

可愛いちりんお嬢様。
20130922 39

そしておなじみ、狆で初めてお友達になってくれた竹千代君・国松君♡
20130922 40

あっという間に時間は過ぎて~たけちんさんのご挨拶で締めました。

そしてみなさんからお土産やお手紙を戴きました。
20130922 41

20130922 43

20130922 42

戴いたストラップはここに・・♡
20130922 44
戴いた超美味しい、ふっこおばさんの梨は~ぽちのお腹の中に~♡
可愛いお菓子もぽちのお腹に・・♡

みなさんお気遣いありがとうございました!!
次回お会いしたときにきちんとお礼させてください☆

帰ってまめちゃんは・・
「またあそぼうね~」
20130922 45
片づけていなかった座布団の上でお昼寝しましたとさ。

   ☆祝 秋田こま狆ズの初オフ会でした☆
20130922 46




秋田こま狆ズ 初オフ会 その①

「みんなー、聞いて~」
なんと、秋田でたけちんさんのお知り合いの狆ちゃんたちが勢ぞろいしましたよ~。

狆以外にも、パグちゃんや可愛いMIXちゃんも揃ってBBQをしました☆

皆さんとの待ち合わせは11時。
その前に、たけちんさんご一家が朝早くから場所取りをしてくれました。
20130922 1
朝早くからありがとうございました☆

そして少しの間、場所取りをバトンタッチしたりして~
この屋根つきをいち早くGETしました!!
鼻ぺちゃさんに優しいこの屋根つきの場所!
たけちんさんと見つけた穴場な場所です☆

買い物行って待ち合わせ場所にいきましたよ~。
(カメラ不携帯の為写真なし・・ガーン・・)

かわいこちゃん達に初対面☆ 
そのあとBBQ会場へと向かいました。

まずは皆でお散歩タイム、こんなに沢山の狆を一度に見たことのないぽち。
凄い出来事に、テンションMAXです☆
20130922 4

その時~
まめちゃん、まだ1才にもなっていないうららちゃんとご挨拶
「はじめまして~、まめ吉だよ~」
20130922 2
あら、まめちゃん、びびっていません。珍しい~!!

お散歩を終えて、集合写真を撮りました。
慣れていないので、なかなかみんな揃いません。
20130922 5
さすが、竹千代君・国松君はビシッと整列~
まめちゃんは押さえられています(笑)

狆ちゃん6匹、揃いましたが皆こっちを見ている写真はありませんでした。
そしてぼすさん、横のバッグも犬と思ったらしい。
「お顔みえないじゃないの~」
20130922 6
これからの秋田こま狆ズと、我が家の写真技術にこうご期待です☆

パグちゃんも加わりました~!
20130922 9
ももこちゃん~、ちょこちゃん~、こっち向いて~。

隣に並ばせていただいた、皆さんおなじみの竹千代君・国松くんと3ショット☆
20130922 7
竹千代君、ビシッと決まっていますね~。さすがです!

「じゃあ、参加メンバーを紹介するよ~」
20130922 10

①うららちゃん 
20130922 8
11月で1歳のパピーちゃんです☆ 元気いっぱいなかわいこちゃん。


②集合写真には写っていなかった恥ずかしがり屋のMIXのマロくん。
20130922 11
うららちゃんと飼い主さんが一緒のマロ君。本当にマロが可愛かったです。

③ゆきちゃん
20130922 12
一番小さなゆきちゃん。お目目がぱっちりかわいこちゃん。

④ももこちゃん
20130922 14
足が痛いのにきてくれたかわいこちゃん。後にぽちと絡みあり。

⑤ちょこちゃん
20130922 13
とても元気で可愛い黒パグちゃん。ゆきちゃん、ももこちゃんと同じ飼い主さんです。

⑥竹千代君(左)
20130922 18
いつもまめちゃんと遊んでくれている竹千代君、今日も可愛いです。

⑦国松君
20130922 17
竹千代君の弟の国松君。お目目が可愛いおっとりさん。

⑧ちりんちゃん
20130922 15
今日で2歳のちりんちゃん、恥ずかしがり屋のかわいこちゃん。

まめちゃんも含めて6狆、2パグ、1まろ君の総勢9匹のオフ会となりました。
               ~次回、お食事会へ続く~













まめちゃんBBQに行く その②

~昨日の続きです~
ちなみにこの日は曇りでしたが、気温は30度超え・・
20130917 15
これはタープがなくては大変です。

先輩とぼすの共同作業です。
20130917 8

広げて~の~、
20130917 9

説明書で確認し~の~、
20130917 10

初・自分のタープにワクワクします。
20130917 11

まめちゃん、もうちょっと待って下さいね~
「あ、暑いわ・・早くタープをたててちょうだい」
20130917 12

最終確認です。形になりましたね~。
20130917 13
ここまで二人で20分くらいでした。

ではまめちゃん、お散歩行きましょう~。
「クンクン・・大自然のにおいがするわ」
20130917 14
たくさんの木にマーキングできて満足そうなまめちゃんでした。

すごい大自然です。
あちらこちらから、「オニヤンマいたよ~!」との声が・・
ぽちも見ましたが、怖いくらい大きかったです・・
20130917 16
さあ、まめちゃん戻りましょう~

じゃーん、NEWタープにまめちゃんです。
日よけとしてはばっちりです☆  持って行って良かった~と実感。
「これはぼくのハウスですか?」20130917 17
まめちゃんはハウスが嫌いなはずじゃ・・
盛岡から引っ越してからはハウス廃止にしました。

お散歩から戻ると火おこしをしていました。
20130917 18
ぼすさんお手製の火おこし器です。

お~、ちゃんと炭になっています。
20130917 19

タープのメッシュ部分を開けないと少し風通しが悪かったので開けました。
「ぼくのお肉も焼いてね~」
20130917 20
もちろん焼きますよ~。

食材チェックして開始です。
20130917 22

買ってきた牛肉をテーブルではなく、なぜかワイルドにダンボールの上で・・
20130917 23
アウトドアって感じです☆ 

「右下はぼくのだよ~」
20130917 26
その場所は、玉ねぎ・塩コショウがつかないまめちゃんのスペースです。

出来上がり~☆
20130917 27
なんだか盛り付けもワイルドです。

まめちゃんお味はいかがですか~!?
「おいし~わ~!!」
20130917 31
まめちゃんも大好きなお肉に満足・満足。

「次はなにかな~」
20130917 30
まめちゃん、待ち遠しいね~。

イベリコさんも食べごろだね☆
20130917 33
牛肉同様、軽く塩コショウを振り、岩塩を付けて食べました。

「手をはなしなさいよ~」20130917 28
小さく切りすぎですね。

これがまめちゃんのベストショットです☆
「バーベキュー、さいこーよ~」
20130917 35
暑いけど来れてよかったね~。

「しっかり働けよ~!」  「すみません~(汗)」
20130917 34
気の知れた仲間、演技もばっちりです。

近くにわんちゃんが来ました。
「バーベキューって楽しいねー」
20130917 37
とでもいってるのでしょうか??

こんなものも焼いたりしました。
20130917 38
おつまみに最高でした。

みんなそれぞれ準備したり~、楽しいひと時・・
20130917 40

こちらも楽しい時間をすごしました。(ぼすはノンアルコールですが・・)
20130917 42

そして時間もあっという間に過ぎて・・
20130917 43
虫は嫌いだけど、日帰りに少し後悔。。

「また来るわよ~」
20130917 36
タープの下でお顔が見えませんが、スマイルなまめちゃんでした。

帰りはこんなに暗くなってしまいました。
20130917 44
本当に楽しい時間はあっという間でした。
この後は近くの温泉に行って、家に戻って本格的な飲み会をしました。

Sさん、秋田から遥々来てくれてありがとうございました~!!
今度は秋田でやりましょう~☆

まめちゃんBBQに行く その①

三連休の初日、いつも仲良くしてもらっているぼすの先輩とまめちゃん含め4人でBBQに行きました。
「みんな元気~?」
20130917 1
ようやく念願のBBQが出来るね~。

秋田からBBQセットを持ってきて~、買い物して~・・
この荷物です。
もちろん日帰りです。
20130917 45
この施設では、台車を貸してくれたので助かりました。

「いざ、出発よ~」
20130917 3
うちは車を横付けしないフリーサイトにしたので、そこまで移動です。

移動中・・
もうテントやタープを設置している方々がいます。
20130917 4
最近アウトドアに興味大なぽち・・すごいテンションが上がります!!

テント・タープ、かっこいいですね~。
20130917 5
やばい、テントがほしい~!!

そんな、こんなんでテンションが上がっていると・・
「道間違ったー」との声が・・・
「おーい、大丈夫ですか~!?」
20130917 6
坂を台車で戻っています・・
「結構なスピードなの~」
ふざけているわけではないのですが、ギャグのような感じに・・

うちは比較的トイレ・水場の近い場所をGETしました。
そして先日買ったタープが登場~
20130917 7
ワンタッチタイプではないので、説明書を見ながらの設営になりました。
「ちょっと~、ぼくの事忘れてない~?」
まめちゃん、これからタープをたてるから待っててね~。

                 ~続く~







まめちゃんのプチお出かけ

昨日の続きです。

まめちゃんと山形県鶴岡市の由良というところにある海岸に行ってきました。
「こっちよ~」
20130912 28
芝生も少しありますが、ここは海沿いなので・・

こんな感じの場所です。
20130912 11
曇りでしたが、ものすごく暑い日・・

「だから水着だったのね~」
20130912 12
そうですよ、ホームセンターに水着ではなかったのです。

ここに来るのはまめちゃん2回目。
「あの赤い橋を越えて小さい島にいくのね~」
20130912 13
今日は暑いから少しだけ行きましょうね。

その前にここで記念撮影と・・
「お顔見えてる~?」
20130912 14
遠目にすこーしお目目が見えますよ・・

橋の入り口には鳥居があります。
20130912 15

では行きましょう~。
「さあ、渡るわよ~」
20130912 16
すごく遠く見えますが、鳥居の入り口から景色を見ながら10分位で
橋を渡りました。

~その途中~
「綺麗だわ~」
20130912 18
水が透き通っています。

景色はこんな感じです。
20130912 17
浅いので、人が入って釣りをしていますね~。
奥に見えるのが、旅館みたいです。

実はここには釣堀もあるんです。
この日は平日ですが、以前来た土日は子供がたくさん来ていました。
20130912 23

「釣れるのかしら~」
20130912 29
竿も貸してくれるらしいから、今度機会があったらやってみようね~

さあ、橋を渡りましたよ~。
20130912 19
少し歩いて行くと・・

また鳥居があります。
「坂ってきついわね~」
20130912 20
まめちゃん、がんばって~!!もう少しだよ~。

「神社に到着~」
20130912 22
なんだか可愛い狛犬です。

もちろんまめちゃんの健康祈願をしました。
20130912 21
今日は暑いのでここで断念しましたが、実はまだまだ上があります。

以前来たときは、途中からまめちゃんを抱っこして山の中間あたり
まで行きましたが、景色もすごく綺麗でしたよ。

戻る途中に一枚。
20130912 24
こんなに透き通っています☆

そして小さいですが、お散歩を出来る海岸もあります。
「水際を散歩したの~」
20130912 26
あら、まめちゃん、思ったより大丈夫かも。

「余裕よ~、よ・ゆ・う~☆」
20130912 30
           ↓

「こっちまでくるって聞いてないのよ~」
20130912 25
この後、自分まで水が来ちゃってジャンプしていました。可愛かったです☆

まめちゃんとのプチお出かけ楽しかったです。
「今度は上までチャレンジしてみるわ~」
20130912 27
手の指が思いっきり開いて、お耳がないとカワウソみたいな
まめちゃんでした。

まめちゃん、ホームセンターに行く

ぼすが午後から休みが取れたのでお出かけをしました。

「良い子は飛び出し注意よ~」20130912 1
写っていませんが、飛び出し注意と書いている看板です。
もちろん販売しています。(東北ではよく見かける看板)

目的地に行く前に、まめちゃんのおやつを買いにホームセンターにきました。

ここは秋田じゃないので、売っているものも違って楽しいです。
「いつもの場所じゃないわね~」
20130912 2
ここはペットも扱っているホームセンターです。
GWにはペットの展示販売会をやっていて、100匹近い犬・猫の販売が行われていたこのホームセンター。
普段は10匹程度の犬・猫・鳥・フェレットなど色々扱っているようです。

まずはここに直行~。
「みんな寝んねしてるのね~」
20130912 3
まめちゃん、一匹だけ目が開いている子がいますよ。

真っ白のかわいこちゃんがいました。
「まめちゃん~」
20130912 4

「まめちゃん~、お兄ちゃんになって~。」
「う、うちは僕だけでいっぱいいっぱいなのよ~」
20130912 5
まめちゃん、どんだけビビり屋さんですか・・
お目目がすごいことになっています。。

とても人懐っこそうでかわいい子、早く家族が見つかるといいね。

犬以外にも色々いました。
可愛い小鳥たち。
20130912 7

こちらも小鳥たち。
20130912 6

こんな可愛いウサギも居ましたよ。
20130912 8
お耳が垂れていて可愛いです☆

じゃあ、まめちゃんのおやつを買いましょうね~。
「いっぱいあって迷うわ~」20130912 9

表示をみて食塩不使用の物を発見。
まめちゃん~、これでいですか~?
「じゃあそれで・・」
20130912 10
犬がいる方は一切見ず、早く帰りたいまめちゃんでした。
やっぱりまめちゃんは一人子が向いているようですね。

この後まめちゃんとお出かけをしました。~続く~

まめちゃん、アウトドア用品を見に行く

最近BBQにはまっているまめちゃん一家。

ぽちのお友達夫婦と、新潟の海岸沿いでのバーベキューの予定が入りました。

まめちゃんの日よけの為、急遽ネットで念願のタープを購入。

これで真夏・雨以外ではいつでもまめちゃんとピクニックが出来ます。

注文して次の日届きました~
20130910 1
でも、新潟の天気がいまいちで中止となりました。残念・・今年中にはリベンジしたいです☆

そしてタープですが、設営が簡単なワンタッチタイプにすれば良かったとちょっと後悔・・

気を取り直して~

ボスが、部品チェックです。
20130910 2

その数日後、まめちゃんとスポーツ用品店に行ってみました。
「こんなところからこんにちは~」
20130910 4

「テントの中ってこんななのね~」
20130910 5
まめちゃん一家のBBQではテントは使ったことがありません。

いつもコテージに泊まっちゃいます。

まめちゃん、テントで寝れるのかな・・

「テントは無理かも~」
20130910 6
物音や周りが気になって寝てくれなそうですね。

色々なものが売ってていて、見ているだけで楽しいです☆
「ペグってなに~」
20130910 7
テントやタープに必要な部品ですよ~。

テーブルやイスなども色々なメーカーの物がたくさん。
「ぼくのうちのもあるね~」20130910 9
本当に見てるだけでもテンションが上がります☆

ぼすがいきなりエアーBBQを始めました・・
「ぼくの知り合いじゃありませんよ~」
20130910 13
ぽちの知り合いでもありませんよ~・・・

イスがなかったので、衝動買いで安いイスを購入しました☆

まめちゃん、どうしたんですか??
「あ、あれはまさか・・・」
20130910 10
まさか・・・

ぼすさん・・始めからずっと気になっていたのですね・・
20130910 11
まめちゃんとぽちは、その場を離れましたとさ。

そのあとの移動中、山形にある飛島が見えました。
20130910 14
酒田港から1時間くらいで着くそうです。

そしてまめちゃんは・・
「今秋田じゃないの~」
20130910 16
ぼすの出張中のお宅にきました。

~週末、晴れならBBQでタープを使ってみたいまめちゃん一家でした~
(今のところ曇りです・・)

BBQの場所公開

先日届いたばかりの「いぬのきもち」最新号がもう届きました。

20130908 1

今月はどうかな。
20130908 2
冬が近いのでふろくにブランケットがついていました。

写真を撮ってると~あの子に取られました・・
「ブランケットの端ってかじりたくなるの~」
20130908 3
即、没収~

ブランケットを取られたまめちゃん、イラついてます。
「缶に八つ当たりなのよ~」
20130908 4
八つ当たりはやめてください。

では本題の~

近々、たけちんさん主催で行われるBBQの場所を見に行ってきました。

こんなかんじの場所ですよ~。
20130908 6
屋根が付いていて、はなぺちゃさん達に安心なこの場所。

近づくと・・こんな感じで大勢で座ることもできます。
20130908 7

まめちゃんにモデルとして上がってもらいました。
20130908 10
真っ黒なまめちゃん、お目目があまり分かりませんが・・

まめちゃん~、どうですか~??
「けっこう広いのね~、ここにテーブルもどきのあれを置いて~みんな靴ぬいで上がればいいのよ~」
20130908 11

「で、こっちにコンロを置いてパパさんたちが焼くのかな~」
20130908 9
座れるしいいかもしれませんね。

近くに水場もあります。駐車場もすぐそばです。
20130908 13

周りはというと・・
20130908 12
広々とした広場になっています。
いつでもお散歩もできますね☆

もっと広いところでは、ちょうど小学生くらいのラグビーの練習が終わったようです。
20130908 14
その奥のピンクの建物はトイレです。

芝生にはこんなものが多数あります。
20130908 16

ズームすると・・・
20130908 17
多分毒キノコです。
これには参加者のワンちゃんたち、気を付けて下さいね。

「こんな感じの場所だよ~」
20130908 5
~天気が晴れるのを祈るばかりのまめちゃん一家でした~




まめちゃんの見つめる先には~

昨日の続きです。

カフェでまめちゃんの見つめる先には・・
おもちゃ・おやつがたくさんありました。

「なんか欲しいわ~」20130904 18
まめちゃんが食べれる食塩抜きはなかったので・・

おもちゃを買ってあげました☆
20130904 19
ぞうさんのぬいぐるみ。

まめちゃん待てよ~
「じっと待つのよ。」
20130904 20

まめちゃん、よし!
「ぞうさんの鼻を歯で~、キリキリするのよ~」
20130904 22

「ちょっと休憩~」
20130904 23
まめちゃん、手はあまり舐めないでください。


そうしていると、雨が強くなってきました・・

雷もなっています。少しの間ですが、避難して~抱っこして~

もう買ったばかりのおもちゃは放置です・・

弱まったらぽちにぺったりくっついて警戒態勢です。
20130904 24

「テ、テレビを観ているだけなのよ~」
20130904 25
まめちゃん、おもちゃの存在忘れてませんか~!?

~雷の時はおやつも、おもちゃもいらないのでした~

まめちゃん、みんなで下見に行く

「ごはん食べましたけど~」
20130904 4
まめちゃん、えらいね~(朝ごはんが夜ごはんになってはいますが・・)

「朝はあまり食べないの~。」
20130904.jpg
タッチをして食後のおやつの催促です。

これから夜ごはんを食べるぽちさん。

ぼすが仕事で週末居なかったのでこんな時のご飯は・・
「マックのLセットとサラダ大だって~」20130904 2
これを完食したあと、食べ過ぎによりお腹をこわしたのでした・・
           
「食べ過ぎよ~、僕なんてくびれあるもんね~」
20130904 5
・・・
お腹も治り、この数日後まめちゃんとお出かけしました。

「まって~」
20130904 6
まめちゃん、誰に言ってるんでしょうか??

おともだちの竹千代くん・国松くんでした☆ 
20130904 7
今日もお揃いのボーダー・フリルのお洋服で可愛いね~♡

まめちゃん、今日はお散歩会ですか?
「BBQの場所探しだって~」
20130904 8
まめちゃん、泡・よだれがすごいですが、そうなんです。

今月、たけちんさんが皆さんに声を掛けてくれてのBBQが開催されるんです。

今のところ、秋田市の狆ちゃんが・・

まめちゃんを入れて6狆です☆ 他にパグちゃんも来てくれるかな~(ここでアピール)

それで場所を探しにきたんです。

先に場所を取られなければ、屋根つきの場所に決定しました。

ミーティングを兼ねて、カフェに移動しました。
「お久しぶりなのよ~」
20130904 9
まめちゃんが小さいころよくお邪魔していたカフェです。
後ろには暖炉があって、冬はぽかぽかです☆

ご飯を待ちながらのミーティング。 国松君こっち見てくれてる~!

そして、「たれ目のお目目が可愛い~」と、トリミングに来たお客さんに絶賛されていました。
「お顔を見ながらコーヒーでも飲みたいわ~」とまで言われる可愛さの国松君でした。
20130904 10
竹千代君もご飯がくるのを大人しく待ってます☆

竹千代君、今日も可愛いよ~!
20130904 12
本当におっとりした可愛い二人です。

そして場所の話・時間などを決めていると・・(ほぼ、たけちんさんが決めてくれました~)

オムライスです。デミグラスとケチャップのソースが半分づつかかっています。
20130904 13
食べようとすると・・

「お~い、僕にもなにかおくれ~」
20130904 14
乗り出してきました。

よっぽど美味しそうなのか・・
20130904 15
まめちゃん舌が出ちゃいました~☆

「ぼくだけじゃないよ~、竹千代君もだよ~」
20130904 16
なんて可愛い・・二人で舌が出ちゃってました。

今日も楽しい時間でした☆
20130904 17
           ~BBQが待ち遠しいぽちです~
 ☆このあと、お店の方がサービスでソフトクリームをくれました☆
               おしまい ▼・ω・▼ 








まめちゃんの遊び その②

「きのうの続きだよ~」
20130901 2
まめちゃん、元々何の動物だったか分からなくなったおもちゃをもっと破壊中・・

知育おもちゃですばらしいお鼻の持ち主ということが分かりました。

「今度はあれやろうよ~」
20130901 10
あれとは、心臓が悪くなっておやつを減らしてから封印していたあれですね。

準備するもの・・手ぬぐい・ジャーキーです。
「それだいじ~」
20130901 1
手ぬぐいにジャーキーを入れて結びます。
まめちゃんは中のジャーキーをGET出来るのでしょうか・・

さあ、まめちゃんどうぞ~
「懐かしいわ~」
20130901 4

まめちゃん、どうしたらとれるのですか?
「歯と手をうまくつかうのよ~」
20130901 6

ほどけてきました!
「もうひとふんばりよ~」
20130901 8

「あったわ~」
20130901 7

まめちゃんは食べれたのでしょうか・・
20130901 9
心配しなくてもジャーキーはありませんでした。(30秒くらいでGETしました)

「久しぶりで楽しかったわ~」
20130901 12
まめちゃん、これからも頭を使ってボケないようにしましょうね。

その後のまめちゃん・・
「頭を使うってつかれるのね~」
20130901 13
もちろんぐっすり寝ました。

☆まめちゃんのおまけ☆ 秘密だよ~
20130901 11
まめちゃんの背中。ぽっちゃり・真っ黒かわいいです!

ちなみに背中のちょっとした白い毛は、20数本でした。(途中で白を見失った・・)
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR