

ビビり屋なまめちゃん

夜に洗濯をしたぽち家

いつもは洗濯を干す場所は決まってるんですが、エアコンを付けて寝るのでタオルだけ部屋に持ってきてみました。

すると・・
「なんなの、これ・・・」
20130727 1
まめちゃん、タオルをここに置かせてください。

「なんか怖いのよ・・」
20130727 2
ビビり屋のまめちゃん、こっちに来れなくなりました。

まめちゃん、おいで~
「ちょっと無理よ・・」
20130727 3
   ~そんな感じで数分経過~
           ・
           ・
           ・
こっちに来れましたが、経過観察中です。
「なんか怪しいのよ~」
20130727 4

時間が経って動かないと分かったのか・・
「なんとか大丈夫みたいだけど怖いわ・・・」
20130727 5
警戒しながらそのまま寝ちゃいました。
「もうこの部屋には持ってこないでよー」

~ものすごくビビりやなまめちゃんです~

みなさんのわんちゃんはどうなんでしょうか??

まめちゃんのお出かけ

土曜日、晴れ間を見つけてまめちゃんとぼすとお出かけしました。

その場所へ向かっている途中に・・

まめちゃんつながりで仲よくさせてもらっているたけちんさんが、狆の赤ちゃんを見ていたお店を発見!

急遽、寄ってもらいました。

お店に入る前に・・

「お友達の竹千代君・国松君が旗に載ってるのよー。」
20130728 1
ここでも竹千代君・国松君と会えるなんて・・

旗に載っちゃうって凄いねー!
可愛いもんね~☆

テンション上がったまま店内へ・・

残念ながら狆ちゃんは寝ていてお顔がよく見えませんでした。(写真ありません・・)

でもふわふわで可愛いね・・
早く誰か迎えに来てほしいです。。


今日の晴れ間はこれから3時間という予報なので、もっと居たかったですが先を急ぎます。
目的地は~秋田市から2時間くらいの所でやっているサンドクラフトを展示しているビーチです。


到着~。まめちゃん、サンドクラフトだよー
「砂でできてるんだって~」
20130728 2
すごい繊細です。

後ろは~
20130728 3
細部まで凝ってます。

今年のメインの砂像です。
「ぼくいい子ですから~」
20130728 4
少し緊張ぎみです。

そのときまめちゃんが何かを見つけました。
「ん?あれは・・」
20130728 5

「みうらたかしさんだって~」
20130728 6
みうらたかしさんって誰でしょう・・
WBCって書いてるから、ボクシングの人かな。
一応記念撮影と・・

トトロとねこバスの砂像もありました。
「僕とこの猫、どっちお口大きい~?」
20130728 7

製作中のおねえさんたちも居ました。
20130728 9

この会場に入るときに、500円の入場料みたいなのを払ったんですが・・
くじ引きの引換券をいただきました。

ぽちが引いたら・・
白い球を引きました!はずれはオレンジです。
20130728 15
みたね焼きというのと引き換えです!

ぼすはノンアルコールビール、ぽちはイチゴミルクのかき氷。
20130728 17
そして・・

町の名産きのこに、お肉を巻いて塩コショウで焼いたこれがみたね焼きです。
20130728 16
想像以上に美味しくて、ビールに合います!

もちろん暑いので、首には保冷剤・屋根付きに避難しています。
そこでまめちゃん、またまた何かを発見!
「すごい人なのよー」
20130728 10

この町の名産・じゅんさいを流してみんなで取っちゃおうという
「じゅんさいスライダー」というイベントです。
20130728 12

ぼすにやってみて~。と言いましたが拒否。
おじいさん、お写真失礼します~
20130728 13
ぬるぬるしているし、流されてくるので取れるのかなあ。と思いましたが、うまく取れているみたいです。
で、ポン酢のようなのが入った入れ物に取って食べていました。

「美味しそうだねー」
次回は是非ぼすさん、チャレンジしてください。
20130728 18

ブログを始めたからこういうイベントに来れました。
お祭りはまめちゃんビビっちゃうから、今度またこういうのがあったら行ってみようね☆
「ネタがない時はイベントだね。」20130728 19
~楽しかった一日でした~

まめちゃんのおねだり

ブログを始めてまだ1カ月たたないのに・・・

やばい!まめちゃん、ネタがありませんよ。

「そろそろ終わり~?」
20130726 2

         ・・・
さあ、気を取り直して~

まずはお茶でも飲んで考えてみよう。。。

なにかあったかなー。

写真をさがしてみたら・・・ん~、いまいちないなあ・・

じゃあ、最近何気なく撮ったあれにしてみましょう。
20130726 1
                    ・
                    ・

まめちゃん、どうしたのー??
いい子にお座りしてます。(頼んでいません)
「ぽちさん~、あの~」
20130726 4
まめちゃん、どうしましたか??

「この上のタッパーに入ったジャーキーをくださいな」
20130726 3
さっきあげたばかりでしょー。

これは長期戦になりそうだと察知したまめ吉さん。
「まずはこういう時トイレよ。」
20130726 5
お食事中のかた、すみません。。
まめちゃんもトイレ中の撮影、すみません。

しばらくたっても~
あの方は絶対あきらめません。

「ねぇ、ぽちさん~」
20130726 7
・・・・無視・・・・
「ぽちさんってば~」
20130726 6
接近してきました!
そして目をずっとそらしません。パソコンをいじっていてもずっとそのままです。
というか邪魔でみれません。

一応聞いてみよう。
「まめちゃん、ジャーキー食べるの?」
20130726 8
出ました!首かしげ攻撃です!(難易度★★)


~首かしげ攻撃とは~
(おやつ食べるの?と聞くと、首をかしげて可愛いく見せる必殺技その①。)

まめちゃん、立ち位置逆に来ました。
「もうそろそろなのよ」
20130726 9
これだけしつこいと、しょうがないな~♡ というかんじになってしまうのです。。

もし家のなかで誰かがお菓子の袋を開けたら・・

別の部屋に居ても見逃しません。すごい勢いで走ってきます。

「わんこのみんなもやってみてね~」
20130721 3

~そんなまめちゃんのおねだり法の紹介でした~



お友達との再会

きょうはお友達の竹千代君・国松君との再会だったよー▼・ω・▼
秋田市からお隣の、天王グリーンランドだよ。

ここへ向かっているときに雨がぽつぽつ・・
でも着いてすぐに雨がやみました。

「第2回目の秋田のオフ会だよー」
20130724 5
色違いのお洋服・とっても夏らしくて似合っています。かわいいですーー!!!
青いお洋服が、国松くんで~
赤いお洋服が、竹千代くんです。
お久しぶりですー!ぽちもたけちんさんとお会いするのは3度目・一か月ぶりくらいです。


犬みしりなみんなです。
普段ならビビっちゃうまめちゃんですが・・
「竹千代君も国松君もいい子なのよ」20130724 2
まめちゃん、二人とは相性抜群だね!
よかった、よかった。。

竹千代君のスマイル♡可愛すぎます~!!
国松君はなにか見つけたのかな??
20130724 7

国松君も可愛いスマイルです!!
それにしても二人とも足が細いです!!
まめちゃんカットのせい?か太いです。
「2人で①まめちゃんなのよ~」
20130724 9

二人ともなにかをクンクン・・
20130724 8
               ↓
               ↓
               ↓
あ!!
接近してたのを今気づいたかのような二人・・(笑)
唸ることもなかったね~
「まめ吉です。宜しくお願いします。」「たけちよだよ~」とでも言ってそうです。
20130724 10

二回目のオフ会だからでしょうか。
なかなか3人揃って写真がとれません・・
「次回はきっちり一列してみせるわ」「そうそう」「そうだねー」20130724 12
それにしてもリード持って、カメラ構えてを一人でだと難しいですね・・
「いいわけだね」「だねー」「おかしいね~」   
                 ・・・

           いっぱいお散歩もしたし、お腹が空いたね~
           車でちょっとのカフェに移動しました。

「秋田のカフェのことなら聞いて~」
竹千代君たちはいっぱい行ってるもんね~
20130724 15

たけちんさんと同じ、きょうのおすすめランチを注文
20130724 17
美味しかったです☆

食後のハーブティー
20130724 18
オシャレです☆
(このオシャレなカップで飲み方を間違えた二人でした笑)

食べながら色んなお話をしました。
次から次へと話が続き~

まめちゃんはどうしてるかというと・・
「これでも起きてるのよ~」
20130724 20
ブサイクで可愛いです(笑)

竹千代君と国松君は~
二人とも可愛い、優しいお顔でぽちを見てくれました。
そんなお顔で見られるともっとファンになっちゃうよ。

皆さんも「生」竹千代君・国松君には要注意です!!
20130724 21

最後にお店の前で記念写真・・
まめちゃん、何かにビビり始めました。
「人が宙に浮いてるのよ!!」
20130724 22
まめちゃん、あれはエスカレーターですよ。

じゃあカートの方向をかえて~の
20130724 23
せっかく二人ともポーズ決めてるのに~

最後にかっこ悪いまめちゃんをみせちゃったね。
こんなまめおじさんですが、また遊んでねー♡
たけちんさん、こんなぽちも今後とも宜しくお願いします (笑)

そして今まめちゃんは・・
「きょうも楽しかったわ~」
20130724 24
               ~そんな楽しい一日でした~






普通な毎日

「みんなおはよー」
20130723 6
めずらしく朝ごはんを食べてくれるまめちゃん
と思ったら、チーン・・数粒で終了~
        ・
        ・
        ・
「もっとジャーキーいれておくれ」
20130723 7
そうです、ジャーキーをトッピングしています。
それはしっかり食べたんだね。
(そんなお顔でみないでおくれ・・)

では今日もいつもの~
「異常なしよ」
20130723 3
そうです、毎日の日課セキュリティーチェックです。

「こっちも異常なし」
20130723 5
あっては困ります。
そしてまめちゃんはいぼ痔です。。
「いぼ痔はいわないでよー」

では今日もお得意のあれです。
左足は脱臼しちゃうから右足で6キロ支えます。
「すっきり・すっきりよ~」
20130723 4
右足も気を付けてね。

その後のまったりタイムです。
「ぽちこないのー?」
20130723 1
まめちゃん、長いから室内から失礼しますよ。
まめちゃんどんなお顔してるのかな。
        ズーーーム
           ・
           ・
           ・
20130723 2
まめちゃん寝そうですね~
可愛いです♡

「明日は~あ・し・た・は~」20130723 10

明日はなんでしょう。
「なんかあった気がする~」
20130723 8

明日は近くにお出かけだね。
「じゃあもう寝るわー」
20130723 9
・・現在19時10分・・
きっとすぐ起きるでしょう。。
そんな特に何もなかった平和な一日でした。

まめちゃんカフェに行く

この間まめちゃんのワクチンを打ちに盛岡に行ってきました。

盛岡はまめちゃんが三才ころまで過ごしていた場所です。

いつの間にかよく行っていたカフェもなくなり・・

もう一軒、盛岡からすぐ近くのカフェに行ってきました。

「久しぶりなのよー」
20130721 14
ここには何度かきたことのあるまめちゃん。

秋田から盛岡に2時間ちょっとかかって、お疲れなまめちゃん。
「途中で買い物とかもいれたら3時間以上よー」
20130721 10
大きなお口だね。

この日は、カフェのシュナウザー・トイプードルとお客さんのシュナウザー2匹の計4匹のわんちゃんが居ました。
まめちゃん、ちょっと気になっているようです。
20130721 12

横目でちら見しています。
「全然みてないよー」
20130721 11

お店はこんな感じの素敵なお店です。
20130721 13
カントリー調の店内・お庭が素敵なカフェです。
お店の方も感じが良くて、犬の事に詳しくて、わんちゃんのレスキューもしているみたいです。

ここに来たらいつもこれ☆
チーズカレーです。何度も食べたことはありましたが、久々食べたら辛い・・
激辛・大人味ですが、これがくせになるんです。
20130721 15

「ぼくはおやつをちょっともらいました」20130721 16
まめちゃん、お疲れであごのせです。

食後はセットのコーヒーとアイスをいただいて~
20130721 17
ごちそうさまでした☆美味しかったです。
まめちゃんはお店の方に
「マンガみたいなお顔だね。」と言われていました。

このあと病院へ行きました。(写真はありません)

まめちゃんの赤ちゃんから見てもらっている盛岡の先生に、秋田で言われた心肥大のことも相談・・
すると先生は、
「レントゲンの撮る角度・タイミングもあるからね。小型犬は結構心肥大って言われるんだよ」
「血液検査なんかは理想的だし、このままお薬のんで様子みてみて。大丈夫!!」
そんなかんじで色々お話して・・

なんだか信頼している先生に言われてほっとしました。
とにかくお薬をきちんと飲んで、食事に気を付けよう。
そして看護婦さんがおすすめというご飯は、まめちゃんが最近食べているご飯でした。
完璧だね!

その帰りに気分が良くなったので、宝くじを買ってみました!
いつもかすりさえもしない宝くじ。
そろそろ当たらないかなー。
住宅ローン地獄から抜け出そうと予定しているぽちでした☆














まめちゃんの選挙

今日は曇りだったので何度かお外にでれたまめちゃん。

いつものセキュリティーチェックでしょうか・・

「どきどきするわ~」
20130721 1
いつもと様子が違うようです・・

「まだかなあ・・」
20130721 2
まめちゃんはなにかを待っているようです。

「きょうは選挙でしょ」
20130721 4
そうだね、選挙ですね

「ぼくに選挙の投票用紙が届かないのよ。もう44さいよー」
20130721 5
たしかにまめちゃんは先生にも、人だと思っているよといわれるし~

最近カフェでも、犬と全く目を合わせないからということでそう言われたけど・・
きっとそれは怖いだけであって~

「20時なって選挙速報はじまったのよー」
20130721 8
結局まめちゃんには選挙の投票用紙が届きませんでした・・

あ、まめちゃんその赤いリボンはなんですか??
「ぼすが結んでくれたのー」

まめちゃん、いい子だからぽちの中で当選です
20130721 6
今回はこなかったけど、次は本当に届くといいね。

ほんとうにまめちゃんが人間だったらな~。といつも思うぽちの妄想でした。
(ちなみにリボンはトリミングの時にもらったチョーカーでした☆)


             



まめちゃん、おやつをつくってもらう

心肥大と診断されてから、まめちゃんのおやつ事情が変わったようです。

今までは、市販のジャーキー・クッキー・魚系と、何でも食べていました。

ぽち・ぼすの甘さから、結構あげていたと思います。。
(ソフトクリーム・パンなども・・・)

ホームセンターでおやつの裏をみても、食塩系の表示があるものばかり。

心肥大には塩分は禁物です。

お魚系も海にいたから駄目じゃない?とぼすがいう。


さて、まめちゃんにおやつでもつくろっか

じゃあささみを茹でますー
20130718 1
今回は3本です。
昔は茹でず、薄く切って焼いていました。

茹であがったら~
20130718 2

裂いてオーブンシートにのせて~
20130718 3

まめちゃんの夜ごはん用のトッピングをちょっとだけとっといて~の
20130718 4

170度で22分と・・
20130718 5

あ、まめちゃんはどうしてるでしょうか??
「ぽちなにしてんのかなー」
20130718 6
まだ気づいていません・・

色が付いてきたら、箸でころころまぜまぜ・・・
こんがり色付くまで焼きます。
20130718 7

そんなことをしてるとあの子がやってくる~
「ぽちさん、いい匂いがしますけど・・」
20130718 9
まめちゃん、どこから??
「この上からするのよー」
20130718 8
さすがです。寝ていてもお鼻は敏感なんだね。

まめちゃんできたよー。
ささみ3本でこれだけ出来ました。
20130718 10
昔だったらこのくらいだと2-3日でなくなってただろうなあ。。

あ、焼き立てをまめちゃんにあげましたが、写真がブレブレでした・・

この間行ったペットシティーでこんなものを見つけました。
20130718 11
これは塩分を使ってないデビフみたいです。
毎回同じおやつも飽きると思うので、手作りとこれを当分交互にあげようと思います。
本当は先生には、おやつ禁止と言われたのですが、急にそれは・・・まめちゃんがあまりにも・・
(市販のおやつは大体塩分が入っているし、肥満は心臓・脱臼によくないとのこと)
「ぼく、肥満ではないのよー!」
「だからソフトクリームもたべたいのよ・・」

こんな感じのまめちゃんのおやつ事情でした☆


まめちゃん、夕日を見に行く

毎日じめじめしていて不快だね。
きょうは久しぶりに天気がよくて、まめちゃんも日光浴

「あたたかくて眠くなってきたのー」
20130718 20
ウッドデッキの色剥げ、汚いなあ・・

「みんなげんきー?」
20130718 19
久々のお外で可愛いお顔をしてくれました。

さてちょっと前ですが、まめちゃんと夕日を見に行ってきました。
まめちゃんこっち向いてー
20130718 13
なんか舌がでちゃったまめちゃん

「夕日が沈むところなのよー」20130718 17
まめちゃんお目目が見えません・・

「なんかきれいだわー」
20130718 14
まめちゃんもたそがれているみたいです・・
「なんで最近おやつが少なくなったのかなあ・・」
20130718 18
肥満防止と塩分は禁止になったからだよ。

まめちゃんおやつ作ってあげるからね
20130718 12
またまたまめちゃんのお顔が写っていません・・ 写真ってむずかしいね。。
「下手なだけなのよ」   ・・・  

なんか夕日って綺麗だけど、内容が暗くなっちゃうなあ。

☆明日は明るく、まめちゃんの手作りおやつ編だよー☆

2013上半期 その④

そろそろ上半期のことも終わらないと・・
ということでちょっとだけご紹介。

まめちゃん、誕生日あたりに行った場所でお祭りがやっていました。
まめちゃんー、ばけものさんだよ。20130717 8
こういう格好をしている人を「ばけもの」というらしい。
そして知り合いに自分とばれないといいことがあるといわれているらしい。。
そしてばけものさんたちは、お酒・ジュースを持ち歩いていて、行きかう人たちにそれを振舞ってくれます。

こんなばけものさんもいました。
「わんちゃんものめるかのー」
20130717 9
「なかなかいいお酒じゃないの」

まめちゃん初のお酒・ぽち・ぼす飲みすぎにより写真がありません・・
お酒好きにはとても楽しいお祭りでした。
(出店でおつまみ買って、たくさんばけものさんからお酒をいただきました。)

☆その数週間後には☆
20130717 1
犬っこ祭り以来なかなかお会いできなかった、たけちんさんとのお散歩会(三匹のオフ会)
竹千代くん、国松君との再会です!!!
もちろん可愛いのは言うまでもありません。
いつもママさんにぺったりなかわいこちゃんです。

「まめちゃんまって~」
と竹千代君が言ってそうなほのぼのした写真が撮れました。
20130717 2

そのあとカフェでハンバーグ食べて~
20130717 6
二人ともお行儀よく美人なママさんからおやつをもらっています。

観葉植物の前で記念撮影☆
20130717 7
もちろん楽しかったのは当然のことで・・
時間もあっという間に過ぎて~
秋にはBBQのお約束♡
20130717 3
たけちんさん、また誘ってくださいね!!

という感じのまめちゃん上半期でした。

まめちゃんのお薬事情

きょうはまめちゃんのお薬・ご飯事情だよ

先月ですが、まめちゃんが7才になったので、健康診断を受けにいきました。

血液検査は異常なく、歯も綺麗だと言われてほっとしていたら・・
レントゲンで発覚・・・心臓が大きいとのこと。
病名「心肥大」と言われました。
あまりにもショックが大きくて、先生のお話があまり覚えていません・・

これからはお薬を一生飲まないといけなくなりました。
そのお薬がこれ。
アピナック錠12.5
20130712 2

うちのまめちゃん、錠剤のお薬を飲んでくれません。
というか、ぽちが下手でうまく飲ませれません。

さあ、まめちゃん、お薬の時間だよー
20130712 6
紙に包んで~
100均のミニハンマーでたたいて~
砕いて~
20130712 7
ヨーグルトを入れて~
20130712 8
アニマストラスをトッピングして~の
20130712 9
                         ↓

20130712 11
完食~!!
20130712 12
「顔見えてるー?」

そして飲み忘れがないように
20130712 3
なにかのおまけのスタンプを押して終了。

そして最近変えたご飯です。
20130712 4
まめちゃんはご飯をあまり食べてくれません。
朝に出したのが夜ごはんとなるということがほぼ毎日続いています。

まめちゃん、朝も夜もきちんと食べてください
20130712 13
「えー、何のこといってんのよ~」

心臓の事・たまに起きる発作の事・脱臼の事と心配がつきません。
この心臓のことがきっかけで、ブログを始める決意をしたのです。
記録というか、なんというか・・・

色々ありますが、まめちゃんは元気です
20130712 14
「歯は2・3才っていわれたのよ~」
ということでこれからも元気で長生きしてください。
まめちゃんのお薬事情でした。

お知らせだよ

~まめちゃんブログ、数日おやすみします~
           お知らせする必要もないと思うけど・・
            (やめたわけじゃないです。)
2013 まめちゃん 1
             「ぼくは元気だよー」
                 ☆連休明けまたみてね~☆

2013上半期 その③

最近毎日雨続きの秋田市。。
お外に行けないまめちゃんも暇そうです。

「あ~ひまなのよ~」
20130711 2
ボロボロダンボールはまめちゃんのおもちゃ箱(一軍)です。

「こうやって~」
20130711 3

「こうやって~の」
20130711 4

                      ・
                      ・
                      ・                     
                   チーン

20130711 5


ということで、昨日の羽黒山の続きです。
どうやら近くでチューリップまつりというものが開催されているとのこと

まめちゃーん、スマイルお願いします
20130707(0505).jpg
お顔がとろけていますよ

「いやされるわ~」
20130707(0505)4.jpg

20130707(0505)2.jpg

色々な種類・色のチューリップがありました。
でもまめちゃんはしぶいお顔で飽きたアピールのようなので退散・・
20130707(0505)3.jpg

さあ、ぼすの出張中の仮住まいに戻りましょう。
まめちゃんお待ちかねのあれですよー

まめちゃん7才の誕生日です。
まめちゃん7歳ケーキ 2
まめちゃんの似顔絵ケーキです。

まめちゃん7才おめでと!
まめちゃん7歳ケーキ

☆ちなみに去年はこれ☆
まめちゃん6歳ケーキ
可愛いのでここで頼んでいますが、なんかほぼ同じ??
このあと美味しく少しだけ食べて、おすそ分け・冷凍となりました。

来年もいっぱい食べれるといいね

というまめちゃんの誕生日でした☆

2013上半期その②

けっこう前のことですが、まめちゃんと羽黒山というところへ行ってきました

珍しくぽちと記念撮影・・
20130707 羽黒山 8

「後ろから階段登ってくる人、半そでだよー。」
まだ春なのですが、山って寒いよ。とボスが言ったのでぽちは季節外れな格好・・
これから、階段を上り下りという過酷なことがあるとも知らず・・・

まめちゃん、国宝の五重塔だよー
20130707 羽黒山 (1)

天然記念物  爺杉のまえで・・
婆杉というのもあったみたいですが、今は爺杉のみ
20130707 羽黒山 2
「この温泉の効能は~」
まめちゃん、温泉の効能看板じゃないよー                                                   
この看板の後ろの太い木が爺杉です
木が大きすぎて上まで写っていません。
もちろんこのときはブログをやるなんて思っていなかったのである。
20130707 羽黒山 7
「ぼすー、しっかり映ってるのよー」

忘れましたがなにかの滝です。
20130707 羽黒山 (3)

こんな階段を上り下り・・・
20130707 羽黒山 4
上ったり~下ったり~・・暑い・・・
さあ、まめちゃん、上までは無理だから車でいきましょう。
「マイナスイオンすごいわ~」
                      ↓
                      ↓

で、ここが出羽三山神社です
~羽黒山・月山・湯殿山の総称である~ 
この三つのお山に行かなくても、一か所で三つ分参拝出来るという素晴らしい神社です。
20130707 羽黒山 9
後で知ったが、東北一のパワースポットだったらしいです。

お参りを終え、次の場所へと車で移動中・・
ぼすが何かをし始めました。
「おかしくなったのよー」
20130707 羽黒山 5
ものすごい山を登り始めましたよ。
野生にかえったのでしょうか??
お参りしてなにかのパワーがぼすに・・??

今までありがとう   「ばいば~い」
そんなんで車内では大笑い・・

よく見てみるとなにか違うようです。
車内からズーーム(恥ずかしくて近くに寄れません)   
        ↓
        ↓
20130707 羽黒山 6
なんと、ぽちの大好物たらのめを取ってきてくれました!!
ぼすさん、サンキューです。バカにしてごめんね~
(写真はないですが、夜に天ぷらでいただきました♡)


それにしてもブログ用にきちんと写真とっておけばよかったー。
とおもうぽちでした。


まめちゃんシャンプーをする

今日の秋田市湿度・・80%!!
80%ってすごいね。

まめちゃんをいつものようにお外に出してたら・・
雨!!!

まめちゃん、とある場所へ連れて行かれる・・
20130709 シャンプー1
「なんか不安なのよ 」 

そうです、あれですよー。
ではそれに必要なまめちゃん愛用品のご紹介です。
(みなさんのブログを見てて使っているものの紹介って楽しかったので・・)

20130709 シャンプー10
シャンプー・コンディショナー・めんぼう・はさみ

20130709 シャンプー8

これはコンディショナーですが、いつもこのメーカーのシャンプー・コンディショナーを
トリミングサロンで買って使用しています。
でも今回は足りなくなって、以前ネットで買っていたものを・・
20130709 シャンプー9
そうです、まめちゃんシャンプーのお時間です
まめちゃん、今回はバラバラでお願いします
ぽちもシャンプーとトリートメント別だし~
昔これ使ってたじゃですか~
「・・・」

ではお湯かけますよ~  お湯加減いかがですか~
シャンプー全身にかけさせてもらいますよ~
ブラシ失礼します~
「#%$YAMETE-%&$#!!!」

まめちゃんはシャンプーをつけたらこのピンブラシでごしごしです(母からもらって使っていなかった人用)
これがすごく洗っていて楽なんです。きっと手よりはきもちいいはず。。
20130709 シャンプー11
ゴシゴシ
力加減いかがですか~
「いいかんじよ~」
                  省略
                   ↓
                   ↓
                   ↓
20130709 シャンプー2

まめちゃんすっきりしたねー20130709 シャンプー3
「すっきりしたわー」
ぶーーーーーん
20130709 シャンプー4

終わったよー
「どう?可愛くなった??」
20130709 シャンプー5

ん??
20130709 シャンプー6
最後にヒゲだけカットさせてください
               ・
               ・
               ・
            チョキチョキ

ホントに終わったよー、お疲れ様でしたー。
20130709 シャンプー13
「ほんとつかれたわー」
このあとまめちゃんにおやつをあげました。

急遽、まめちゃんシャンプー編でした。



2013上半期その①

今日の秋田市、梅雨まっただ中
天気も悪いし、湿度は60%、とても不快です

まめちゃん、おはよー
20130708 2
「今日もやるのー?」
                   ・
                   ・
                   ・
今までデジカメで写真なんてお出かけ以外ほぼ使っていなかったわたし
さあ、気合を入れて・・

まめちゃんは庭でトイレをするのが最近のお気に入り

まめちゃん、ウッドデッキ出る?
外にでるサンダルが濡れている・・まめちゃん一人でお願いします。
20130708 3
窓越しで撮影
「玄関からくればいいのにー」
20130708 4
いつもと変わらない光景だね
お外でのまめちゃんはマーキング命
20130708 5
それは木じゃなくて鉢じゃ・・・
まめちゃん、証拠写真とりましたよ

では今日から今年を振り返ってみよう。
今年一番の出来事といえば・・
あれだね!
と、思い出にひたる・・
いつも飾ってないお花をブログ用に飾ってみる
20130708 1


まめちゃん、お出かけだよー2013犬っこ祭り1
                     2013・2・10
「こんな寒い日にどこいくのよー」
まめちゃん、7才にして初の狆のお友達と会う。
2013犬っこ祭り2
「どんな子かな、かわいこちゃんかな」
犬っこまつりにここ数年参加しているまめちゃん。
今年はいつもと違う会場での待ち合わせ。
会場にみんなで向かう前に、ぼすがあるお方と知り合ったから本会場で待ち合わせしたとのこと。

2013犬っこ祭り(3)
こんなところで狆ちゃんと会えるなんて・・かわいいーーー!!!
優しいお顔・毛並みも素敵!ふわふわモフモフかわいいーー!!!
ぼすを褒めてげよう!!

お話を伺っていると埼玉から新幹線きて~お名前はぜろ君・くろえちゃんというとのこと。
まさか、、ぜろ君って漢字で書きますか?
もしかしてもうさんですか?

ぽちテンションあがっておかしなことに・・
祝い!!まめちゃんお思いがけない所で親戚さんと出会う
親戚さんの零君・黒江ちゃんでした!!
ぽち感激です☆

色々話をしていたら、待ち合わせていたたけちんさん達が・・
2013犬っこ祭り5
かわいいー!!お人形さんみたいな竹千代君!わあ赤ちゃんみたい
2013犬っこ祭り4
そして国松くん
なんですか、この可愛さ!!
またまたぽち、おかしなテンションに・・2013犬っこ祭り7
零くん・黒江ちゃん、カメラ慣れしていてしっかりポーズ
すごいねーまめちゃん
                 ・
                 ・
 2013犬っこ祭り8
 犬っこ神社前でみんなで記念撮影
もうさん・パパさんまた来てくださいねー!
たけちんさん、パパさん近いのでまた遊んで下さいねー!

ということで今年上半期の出来事でした。

まめちゃんの写真事情

ブログ開始から2日目にして連続更新だよ

20130707(1).jpg
「まだやってたのー?」

まめちゃんっていつもカメラ目線してくれてぽち助かるよ。                       
「そんなの得意中の得意わざなのよー」
                       ・
                       ・
                       ・
20130707(0207) 2
           2013冬・まめちゃんおやつのために必死に耐える。
           
           次回から当分、今年上半期のまめちゃんを振り返ってみよう。。
           じつはそこまで出来ていたが、消えてしまった・・・
           今日はもう作成能力0です。

ブログ始めるよ

まめちゃん7才にしてブログ始めるよ。

20130616.jpg
「なんか呼んだ?」

いつまで続くかな。。


まずはなにを書けばいいか分からないから、まめちゃんが家に来た日をのせてみよう。
まめちゃん来た日

まめちゃんは埼玉で生まれました。そして盛岡でぽちとボスに出会いました

まめちゃん来た日2

三か月の時1.58キロでした。
まめちゃん来た日3

まめちゃん来た日4

ただ今7才、秋田にてすくすく育ち6キロになりました。
20130706 3
「ふつうじゃないのー?」

まめちゃんは真っ黒です。

20130706.jpg
「ふつうだよね?」

日課のお外のセキュリティーチェック
20130706 1
「ワンちゃんが来たらほえてるのよー」

そんなまめちゃんの日々をたまにブログにアップしていきたいと思います。



06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
