

まめちゃんのGW2016 その②☆

まめちゃんのGWその②です。

お休み中、行ってきたのは~

「ここはどこかしら~?」

まめちゃんとやってきたのは・・

一度は来てみたかった、ここ☆
2016050608.jpg
奥○旅館です。

日帰り温泉をやっているところなのですが・・

こんな看板がありました。
2016050609.jpg
車で向かう途中にも、車を止めず進んでください。的な看板がちらほら~

どんよりしているのは、霧なのか?有毒ガスなのか??
2016050610.jpg
でも、たくさんの県外からの観光客の方がいました☆

こちらで、入浴料をお支払して~
2016050612.jpg
いざ、温泉へ☆

奥の建物に、内湯と混浴露天風呂があります。
2016050613.jpg
もちろん、混浴に入る勇気はないので・・内湯だけ入ってきます☆

ぼすさんは、まめちゃんと車で待っているというので、ぽちさんだけGO~!!

とっても風情のある感じで、お湯もとても良かったです☆

そして、楽しみにしていた大露天風呂へ・・
2016050614.jpg
先ほどの建物とは違うので、一度洋服を着てから向かいます。

写真はないですが、こちらも風情あって~ 鶴の湯のような感じ☆

ところが、源泉かけ流しということもあって~加水していない模様。。

激熱すぎて、一分くらいしか入れなかったです(汗)

ホースもありましたが、他のかたもいるのでみんな我慢。

皆、熱くて足湯も出来ない~なんて言っていました(笑)

でも、とっても楽しかったです☆ 次回は、もっとぬるくなっていることを願います(笑)

また次回チャレンジを心に誓い、温泉を後にします。
2016050623.jpg
まめちゃん、お留守番ありがとうね~☆

「まめちゃん、無事だったわ」
2016050624.jpg
危険なところに入らなければ、大丈夫ですよ~。

ということで、ぼすさんの仮のお住まいに向かいます。

向かう途中にこんな所へ寄り道しました☆
2016050625.jpg
犬っこ祭り会場の近くにありました。

みなさん、料理や~お酒の割水に使うそうです。
2016050626.jpg
近所の方は、こんなにたくさんのボトルを持参していました☆

まめちゃん一家は、途中の100均で買った水筒のようなものに入れて持って帰りました。

仮住まいで、まめちゃんに飲ませて~ぼすさんは焼酎の割水に・・

ぽちさんも飲んでみましたが、まろやかな感じでとっても飲みやすかったです~☆☆☆

そして、数日後・・
観光で、小安峡に行ってみました☆

まずは、お腹が空いたのでこちら~
2016050629.jpg
こんな所に可愛いお店がありました☆

テラスは、まめちゃんも大丈夫とのことでした☆
2016050628.jpg

入口が二つありますが、どちらからでも入れます。
2016050642.jpg
素敵なお店にウキウキなまめちゃん一家☆

楽しみです~!!
2016050643.jpg

2016050630.jpg


この日は、晴れでしたが~強風の為・・
2016050635.jpg
こちらでどうぞ~と入口付近の室内に入れてくれました☆

素敵なお店ですね~☆
2016050641.jpg

ボケていますが、店内には沢山の雑貨なども・・
2016050632.jpg

おしゃれな、カップやお皿などの焼き物もありました。
2016050631.jpg
やばい・・欲しい欲しい病に・・・

ここも可愛い~☆
2016050633.jpg

秋田の地酒なんかも売っていました。
2016050634.jpg

では、メニューです☆
2016050636.jpg
お食事は、薬膳カレーのみでしたのでそちらを頼みました。

お食事を待つまめちゃん。
2016050637.jpg

きました~☆ 薬膳カレーです。
2016050638.jpg
とてもおいしかったです☆

素敵な空間だったので、もう少し居たくなったまめちゃん一家は~
2016050639.jpg
コーヒーを頼みました。

お味は本格的~!! 

一緒に付いてきたコーヒー豆の形をしたカステラ?は、コーヒー味でした☆

お食事も済んだまめちゃん一家はこの後、観光へ向かいました☆
2016050640.jpg
その③へ続く☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

命懸け(?)で激熱な温泉、チャレンジャーなみぽちさん、ステキ~☆
「押すなよ、絶対押すなよ!」っていうのやりた~い(笑)
でも、こういう温泉が、真の温泉v-352なんですよね~v-218

そして、なんと、スッゴクオシャレなカフェじゃないですか~!!
まめちゃん、なんか、いつも以上に、ジェントルマンに見える~v-343
カレーも、コーヒーも、本格的で美味しそうv-352
そして、ステキな雑貨に、秋田のお酒、これは、行かなきゃ~

お正月のむってぃさん以来、オシャレv-352に目覚めた我が家、絶対行くぞ~v-439

こまちさんへ

温泉、激アツでびっくりしましたが〜すごく楽しかったです( ̄▽ ̄)
内湯から、露天に行くのに着替えるのが面倒くさいですがf^_^;)
是非一度、体験しに行ってみて下さいね!

このカフェに行く途中に、佐藤養◯もありましたよ(=^x^=)
お昼、稲庭うどんで〜小安◯〜カフェでコーヒー〜激アツ温泉も良さそうですよね(*☻-☻*)

押すなよ、押すなよ〜!ヽ(´o`;
ウケます!笑\(//∇//)\
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
