まめちゃん、元気です☆

とってもお久しぶりです☆

まめちゃん一家は元気にしていました。

「ほうちしすぎだわ~」

放置しすぎて、パスワードや~写真のUP方法まで忘れてしまう始末・・

まめちゃんブログの存在、忘れられていそうですが・・・(笑)

リハビリとして、お写真二枚だけのUPです。。。

まめちゃん地方は、いつの間にか桜も満開☆
2017042302.jpg
近所の公園で記念撮影~

秋の光が丘や、まめちゃん一家の新しい趣味など・・

近々UPします~☆


まめちゃん、よ市に行く☆

7月、まめちゃんとお薬をもらいに盛岡に行っていました☆

「ここきたことある~」
2016080101.jpg
お薬をもらった後、まめちゃん一家はあるところへ向かいました。

「ここって酒場じゃないの~」
2016080102.jpg
まめちゃん、二度目のよ市です☆ (酒場ではないです)

よ市ということは~

そう、あのお友達に会いにやってきました~!!
2016080103.jpg
まめちゃん、足取り軽く~待ち合わせ場所にむかいます☆

そしてここに来ると、なぜかあの番組を思い出す・・・

あれ??遠くからおなじみの曲が聞こえてきたような・・・???
2016080145.jpg
♪~~~
酒場という聖地へ~♪

♪~~♪♪
酒を求め~♪

♪~
肴を求めさまよう・・・

♪~~~♪
O杏の~おんな酒場放浪記~

♪~~

※あの渋い曲を弾いているわけではなく、素敵な音楽を奏でている方でした(汗)

          ☆おやつハンターのご紹介☆
2016080104.jpg
               O杏(通称 ずんこ)

活動内容☆ 美味しいものをたくさんもらえるように、嫌いなお散歩を頑張ったりしている。

好きなジャンル☆ お肉全般・ほっけ、枝豆、乳製品、パン、ケーキ、ゆで卵 
            (あらゆるジャンルに対応できる、期待の新人である)

特徴☆ とっても穏やかな性格。子供にも大人気でよ市のマドンナ的存在。


今回は、期待の新人・ずんこさんに~あの番組風にお願いたいと思います☆


久しぶりの杏ちゃん☆と~てもかわいい~!!!

「ついてくるっぺ~」
2016080106.jpg
よ市とは、盛岡市の材○町で4月~11月の土曜に行われるイベント。

まめちゃんは二回目の参加です☆

ずんこさんは毎週行っているイベントなので、とても詳しいのである。

それでは、ずんこさんが選んだ本日一杯目のお酒はこちら~
2016080107.jpg
岩手で有名な地ビールメーカーのベアレンさんです☆

さすがベアレンさん、長蛇の列が出来ています。

それでは、まめちゃんも並びましょう~☆
2016080108.jpg
本日のビールは二種類ありました。

無事ビールをGET出来たずんこさん。

一人ノンアルですが、そこは気にしないで乾杯です☆

「乾杯~!!!」
2016080109.jpg
久しぶりのベアレン、冷え冷えで美味しい~☆

ノンアルも冷え冷えのようです。

「おつまみ探しにいくっぺ~☆」
2016080110.jpg
よ市には、たくさんの食べ物屋さんが出展しています。

今回、ずんこさんのおすすめのお店はこちら~☆
2016080111.jpg
焼き鳥に~もつ煮込み~などなど・・たくさんのおつまみにテンションが上がります。

まずはこちらをチョイスしたずんこさん☆
2016080112.jpg
あら汁・もつ煮込み・焼き鳥(塩)

お財布にやさしい価格にまめちゃん一家はびっくり!!!

「ジューシーだわ~」
2016080113.jpg

「なじみの味だっぺ~」
2016080114.jpg
食べたのは、ずんこさん・まめちゃんではないですが~(汗)

ビール&焼き鳥が美味しくないわけはありません☆ 

とても美味しかった~☆

60年代アイドル、井○美幸風なご婦人(こまちさん)からも美味しさがつたわります~
2016080115.jpg
ナイスポージングにお酒・おつまみも進みます☆

この後、席をGET出来たので移動するずんこさん。
2016080116.jpg
それではずんこさん、次のおつまみはなにを選ぶのでしょうか??

「次はあれで決まりだっぺ」
2016080117.jpg
あれとはなんでしょう~。

ビールのおつまみといえばということで~
2016080119.jpg

合わないはずがない~☆
2016080118.jpg

お外で食べるお酒&おつまみサイコ~♪
2016080120.jpg

もちろん、食べているだけではなく~トークもはずみます☆

「さいきんブログの更新ができてないのよね~」
2016080122.jpg
まめちゃんも、向かいの紳士とトークをさせていただきます。(ヒデさん)

「いいにおいだっぺ~」
2016080121.jpg
ずんこさん、待ちきれないようですが~

「みんな食べられたっぺ!」
2016080123.jpg
もらえなかったずんこさん、カートでふて寝(?)です笑

次はスー○ードライで乾杯です☆
2016080124.jpg
一人、ずっと同じノンアルですが~気にしない・気にしない(笑)

よ市サイコ~!!
2016080127.jpg
毎週参加されているご夫婦(こまちさん・ヒデさん)から色々お話を伺います。

よ市にはたくさんのワンちゃんもいらっしゃるということで・・

とってもワンちゃんに優しい街、材○町を再確認できたずんこさんとまめちゃん。
2016080132.jpg

みんなかわいいこばかりです♡
2016080133.jpg

ここでずんこさん、飲み仲間を見つけたようです☆

「こっちだっぺ~」
2016080137.jpg

ぺ・イ・ネ「他で一杯ひっかけてきたよ~」
2016080138.jpg
ペーター君、イブちゃん、ネイジュ君です♡ フワフワでかわいい~!!!

写真がピンボケですみません(汗)

ペーター君、イブちゃんは~犬っこ祭りで偶然会えていたかわい子ちゃん♡

「まめちゃん、おひさしぶり~☆」
2016080139.jpg
ペーター君、宜しくね~☆

「ぼくははじめましてだよ~」
2016080140.jpg
なんと、ネイジュ君はまだパピーです。

抱っこさせてもらったら、小さくて軽かった~!! かわいい~♪

そして、みんなで乾杯~☆
2016080141.jpg
ペーターママさんに、ビールに焼き鳥までごちそうになってしまいました!!

今度また、一緒に飲んでくださいね~!! ごちそうさまでした☆

「おともだちたくさんできたわ~」
2016080125.jpg
人も、わんこもフレンドリー☆これがよ市。  (岩手ってそんな感じがする。)


そしてずんこさん、お隣のご婦人に抱っこしてもらっています(こまちさん)
2016080134.jpg

実はずんこさん、顔にポケットを持っているとのこと・・・

たまに何かが入っているという、秘密のポケットを今回見せてくれました。
「ここにおやつかくすっぺ~」
2016080135.jpg
通称~ZUNポケ

「ひみつのポッケだっぺ♡」
2016080136.jpg
ZUNポケまで見せてくれる気にさせてしまう、よ市マジック☆

この日は、お隣のご主人が~
2016080128.jpg

ぎっくりになりかけたりと、ハプニングもありましたが(笑)
2016080129.jpg
たくさんのお友達に囲まれて、美味しいお酒におつまみ~

この日は、ずんこさんの幸せな日々を見れた一日となりました☆
2016080126.jpg
楽しい時間はあっという間・・・

よ市が終わりをつげようとしています。

「よ市さいこうだっぺ♡」 
2016080142.jpg
もう一軒くらい寄っていきたい気分のずんこさんでした☆
♪~~
♪~♪
(あの番組風に一句)
               よ市には~

               大体まいしゅう~

               来てるよね~。

          今日も美味しいお酒をありがとう~☆ ずんこ


                ☆おまけ☆
2016080144.jpg
帰宅後、よ市で買ったパンと、こまちさんから戴いた、美味しい卵焼きでの一杯☆

ぼすさんにお土産ベアレン、ありがとうございました~!!!

              






 

まめちゃんのGW2016 その③☆

あっという間に7月下旬・・

ということで~

まめちゃんのGWその③です☆ 笑

カフェで食事を終えて向かった先は~

小安峡です☆

階段を降ります。

「高くてこわいわ~」
2016050645.jpg

ぼすさんの肩に手を置き、ちょっと?偉そうなまめちゃん♡
2016050646.jpg

緊張気味なまめちゃん♡
2016050647.jpg

下に到着~。
2016050648.jpg

川の水流にビビるまめちゃん♡
2016050649.jpg

まめちゃん、ちょっと降りてみましょう~。
2016050650.jpg
しっぽは大分下がっていますが、お散歩中。

すごいきれいですね~☆
2016050651.jpg

まだしっぽは下がったままですが、頑張って歩きます☆
2016050652.jpg

そしてすごい水流にびびったまめちゃんは、もちろん・・・

「こうなるよね~」
2016050653.jpg
まめちゃん、ファイット~!!

温泉が出ているところを通過~
2016050654.jpg
少々ビビり気味なまめちゃん♡

「あぶないわ~!!!」
2016050655.jpg
まめちゃん、大丈夫ですから・・・

「ふぅ~、きんちょうしたわ~」
2016050656.jpg
まめちゃんにとっての危険スポットを無事に通過して・・

だっ○ちゃん人形のようなまめちゃんと、景色を見ながら階段を上り~
2016050657.jpg
この階段が、運動不足のぽちさんの足に~試練を与えたのであった・・・

「みんなも来てね~」
2016050658.jpg
マイナスイオンたっぷりな小安峡☆ 

また来たいと思いました。

この後、近くのお店で山菜をGETして~
2016050659.jpg

名物?のソフトクリームを買ってみました☆
2016050660.jpg

まめちゃん、納得のお味でした♡
2016050661.jpg

小安峡を後にして、自宅に戻り~
2016050662.jpg
みんな大好き、BBQの準備☆(ぼすさんが)

お手製、炭おこし器で火を起こします。(ぼすさんが)
2016050663.jpg

そこに、来客登場~☆

「いらっしゃい~♡」
2016050664.jpg
もうおなじみな~M子さん一家登場♡

お肉の準備もOK☆
2016050665.jpg

お久しぶりのMr.Aに遊んでもらうまめちゃん☆
2016050666.jpg

乾杯~☆
2016050667.jpg
M子さん以外はみんなお酒で乾杯します。(M子はお酒は飲みません。)

M子さんに抱っこしてもらうまめちゃん☆
2016050669.jpg

お肉待ちしているまめちゃん☆
2016050668.jpg

焼き場担当のぼすさん。
2016050670.jpg
母も少し顔を出して~みんなでお肉&トーク。

お酒も入りM子のよくわからないダンス(笑)
2016050671.jpg
あ、M子さんはジュースだった(笑) 後日談によると、踊った記憶はないそうだ。

今度一緒に踊ってください(笑)

住宅地のため、遅くに騒ぐと迷惑になるので~

室内に入ってのトーク☆
2016050672.jpg
Mr.Aにじゃれるまめちゃん♡

M子さんにジャーキーを催促するまめちゃん♡
2016050673.jpg

「GW編、ようやく完結したわ~」
2016050674.jpg
このさぼり癖・・なんとかしないといけないので~

今週はもう一回更新予定です(笑)

まめちゃんのGW2016 その②☆

まめちゃんのGWその②です。

お休み中、行ってきたのは~

「ここはどこかしら~?」

まめちゃんとやってきたのは・・

一度は来てみたかった、ここ☆
2016050608.jpg
奥○旅館です。

日帰り温泉をやっているところなのですが・・

こんな看板がありました。
2016050609.jpg
車で向かう途中にも、車を止めず進んでください。的な看板がちらほら~

どんよりしているのは、霧なのか?有毒ガスなのか??
2016050610.jpg
でも、たくさんの県外からの観光客の方がいました☆

こちらで、入浴料をお支払して~
2016050612.jpg
いざ、温泉へ☆

奥の建物に、内湯と混浴露天風呂があります。
2016050613.jpg
もちろん、混浴に入る勇気はないので・・内湯だけ入ってきます☆

ぼすさんは、まめちゃんと車で待っているというので、ぽちさんだけGO~!!

とっても風情のある感じで、お湯もとても良かったです☆

そして、楽しみにしていた大露天風呂へ・・
2016050614.jpg
先ほどの建物とは違うので、一度洋服を着てから向かいます。

写真はないですが、こちらも風情あって~ 鶴の湯のような感じ☆

ところが、源泉かけ流しということもあって~加水していない模様。。

激熱すぎて、一分くらいしか入れなかったです(汗)

ホースもありましたが、他のかたもいるのでみんな我慢。

皆、熱くて足湯も出来ない~なんて言っていました(笑)

でも、とっても楽しかったです☆ 次回は、もっとぬるくなっていることを願います(笑)

また次回チャレンジを心に誓い、温泉を後にします。
2016050623.jpg
まめちゃん、お留守番ありがとうね~☆

「まめちゃん、無事だったわ」
2016050624.jpg
危険なところに入らなければ、大丈夫ですよ~。

ということで、ぼすさんの仮のお住まいに向かいます。

向かう途中にこんな所へ寄り道しました☆
2016050625.jpg
犬っこ祭り会場の近くにありました。

みなさん、料理や~お酒の割水に使うそうです。
2016050626.jpg
近所の方は、こんなにたくさんのボトルを持参していました☆

まめちゃん一家は、途中の100均で買った水筒のようなものに入れて持って帰りました。

仮住まいで、まめちゃんに飲ませて~ぼすさんは焼酎の割水に・・

ぽちさんも飲んでみましたが、まろやかな感じでとっても飲みやすかったです~☆☆☆

そして、数日後・・
観光で、小安峡に行ってみました☆

まずは、お腹が空いたのでこちら~
2016050629.jpg
こんな所に可愛いお店がありました☆

テラスは、まめちゃんも大丈夫とのことでした☆
2016050628.jpg

入口が二つありますが、どちらからでも入れます。
2016050642.jpg
素敵なお店にウキウキなまめちゃん一家☆

楽しみです~!!
2016050643.jpg

2016050630.jpg


この日は、晴れでしたが~強風の為・・
2016050635.jpg
こちらでどうぞ~と入口付近の室内に入れてくれました☆

素敵なお店ですね~☆
2016050641.jpg

ボケていますが、店内には沢山の雑貨なども・・
2016050632.jpg

おしゃれな、カップやお皿などの焼き物もありました。
2016050631.jpg
やばい・・欲しい欲しい病に・・・

ここも可愛い~☆
2016050633.jpg

秋田の地酒なんかも売っていました。
2016050634.jpg

では、メニューです☆
2016050636.jpg
お食事は、薬膳カレーのみでしたのでそちらを頼みました。

お食事を待つまめちゃん。
2016050637.jpg

きました~☆ 薬膳カレーです。
2016050638.jpg
とてもおいしかったです☆

素敵な空間だったので、もう少し居たくなったまめちゃん一家は~
2016050639.jpg
コーヒーを頼みました。

お味は本格的~!! 

一緒に付いてきたコーヒー豆の形をしたカステラ?は、コーヒー味でした☆

お食事も済んだまめちゃん一家はこの後、観光へ向かいました☆
2016050640.jpg
その③へ続く☆

まめちゃん、10歳になる☆

今日は、まめちゃんのお誕生日でした~☆

「まめちゃん、10さいになったわ~」
2016050824.jpg
今日はいつもの公園にお散歩へ行ってきました。

10歳って、ほんとうにあっという間です。

いつも、目指せ20歳!と言っておりますが・・

まずは、10歳を迎えられたということを・・大変嬉しく思う今日☆

ということで、今年もまめちゃんにプレゼントを用意していました。

その① 
2016050801.jpg
こちらはなんと・・!!

まめちゃんの、チョークアートです☆
2016050802.jpg
すごい似てる~!! (実際見ると、細かいところが凄い繊細に描かれています☆)

こちらは、ころんママさんに描いていただいた作品です☆☆☆

お写真をメールで送って、それを参考に描いていただいたのですが・・

想像以上の出来に、まめちゃん一家・・感激~!!

まめちゃんのお誕生日記念ということで、文字も入れて戴きました☆☆

ころんママさん、可愛く描いてくださって本当にありがとうございました!!!

こんな可愛い名刺も♡
2016050828.jpg
あ~♡ころんちゃんだ~!!

チョークアートのフライヤーも。
2016050804.jpg
ころんママさんは、狆以外も描かれていますので、是非ブログを参考になさってくださいね~☆
(ちなみにまめちゃんは、A5枠小です。)

そこで悩むのが、どこに置くか・・

まめちゃん(狆)グッズは、いつもいる二階に置いているのですが~

こちらに置いてみました☆
2016050812.jpg

こういう感じもいいかも♡
2016050815.jpg

まめちゃん一家の、宝物が一個増えました♡
2016050814.jpg
まめちゃんよりも、ぽちさんが一番嬉しかったのでした。


その②
2016050805.jpg
今年もまめちゃんのケーキをオーダーしていました。
(ちなみにまだ凍っています。)

解凍後、お皿に並べると~♡
2016050806.jpg
可愛いですね~!!

横はこんな感じ~
2016050807.jpg

後ろはこんな感じ~
2016050808.jpg
後ろの真っ黒プリティーな姿も再現されています。

それでは、記念撮影しましょうね~☆
2016050809.jpg
お目目が・・(汗)

あ!!チョークアートも置いてみましょう~☆
2016050810.jpg
ステキよ、まめちゃん~♡ (お目目がもっと映っていたらもっとステキ♡)

「はやく終わってたべたいわ~」
2016050811.jpg
まめちゃん、お疲れ様でした~。(何十枚も撮られたまめちゃんでした・・)

まめちゃん、待てよ~。
2016050816.jpg
まだ待たされるまめちゃん(汗)

だからこうなります・・
2016050817.jpg
舌も出ちゃうよね~。。

それでは、まめちゃん召し上がれ~☆
2016050818.jpg
お顔からいったまめちゃん。  リアルなので、お写真はここまで・・

食後は、ぼすさんとボール遊び。
2016050819.jpg
(待ってるまめちゃん。)

まめちゃん、元気だね~☆
2016050821.jpg
(これ、飛んでる所・・)

ヒートアップしてきたので、終了~・・
2016050820.jpg
心臓に悪いからね~(汗)

母の部屋から戻ってきたまめちゃんは~
2016050822.jpg

今年もお祝いをもらいました☆
2016050823.jpg
母よ、ありがとう~♪

そんな感じで、今年も元気に10歳を迎えれたまめちゃん♡
2016050825.jpg
これからはもっと、まめちゃんを大切に~

一日、一日を楽しく過ごしていきたいと思ったぽちさんでした。

まめちゃん、お誕生日おめでとう~!! 

目指せ!!20歳!!!


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽち

Author:ぽち
まめ吉(狆)
2006年5月8日生まれ
我が家の長男です。

まめちゃんいくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR